姫の散歩道

育児、ディズニー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月5日ディズニーシー






お一人ディズニー満喫の旅☆
1dayパス
ガイドツアー
シェフミッキー

以上が家族からのバースデープレゼント。

息子は実家でみてくれました。

4:50 自宅発
一人ってこんなにスムーズなのね~(笑)始発の一本後だったけど、始発間もないからか次の電車までの待ち時間が長い(; ・`ω・´)

7:00 シー着(チケブ屋根下先頭)
バスで来るのともしかしたら変わらなかったかもしれない…ま、たまには電車もね。リゾートラインも乗れたもんね。屋根下先頭で、横には可愛いジャファーとアラジンの兄弟がいました(*´ー`*)?

8:00 開園
みんながハーバーへ向かうなか反対のゲストリレーションへ。無事、当日枠のガイドツアーの申込み出来ました(/▽\)♪

8:12 ガイドツアー受付完了
無事、ファンタズミックの特別鑑賞エリアのチケットも受け取り、11時の集合時間までプラプラ(^ω^)

一応トイマニのFPとるも19:45~20:45とう微妙な時間。ファンタズミックにシェフミあるからなぁ。の、乗れるかな(; ・`ω・´)?

FPとってまたプラプラ。実家からいただいたプレゼント代でずっと欲しかったニューエラとのコラボのキャップ購入ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
約一年、欲しいけどパスポート代や向こうで遊ぶ金額考えたらちょこっとお土産として買うには高いなぁ~って思ってたキャップ。やっとゲットです☆

嬉しい!帰って旦那に見せたら旦那がミニーちゃんの欲しいな~ってなってる(笑)

プラザでフリーグリして、パークうろうろ(笑)

インディ見つけて、そうだ!シングルライダー!!ってなってインディへ☆

10:10 インディ(シングルライダー)
110分待ちなところ、シングルライダーなのでFPルートからスイスイ♪そのまま途中シングルライダールートになり待ち時間1分位で乗車(笑)前に並んでたお姉さんと「すごい早いですね(笑)」って笑っちゃいました☆子供と行くとなかなか乗れないインディ。楽しかったー!


10:30 ヴォルケイニア(ランチ)
ガイドツアーも二時間半位かかるから先に腹ごしらえ。なに食べるか迷ったけど、麺が食べたくてヴォルケイニアへ。骨付き豚バラのつけ麺\(^o^)/このあと歩く事考えてセットにせず単品で。

11:00 ガイドツアー集合
参加証のバッジとトランシーバー(ガイドさんの声が少し離れても聞こえるようイヤホン装着なんです。)を受け取り出発~!

ガイドツアーは最大12人でのツアーです。

私達のツアーは
1人×2
2人組×3
3人組×1
で、11人でのツアーです。

1人参加のもう一方もバースデーインされてました♪みんながおめでとうって言ってくれて嬉しかったな(*´ー`*)?

なんと、私達を案内してくれたのは男性ガイドさんでしたーΣ(゚∀゚ノ)ノ

シーの色んな情報を聞きながら歩いて、たまにクイズがあったり。

アトラクションもね。乗りますよ。特別ルートからなので、待ち時間無しです。

シンドバッド
私も大好きな乗り物。いつでも空いてるからすぐ乗れるけど、ゆったりのんびりで何よりも曲が良いのよ~!乗り終わった後「人生~は冒険だ~地図はな~いけ~れ~ど~♪」ってガイドさんアカペラで歌ってくれました☆これ曲欲しいな~!

また話を聞きながらてくてく。

エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントヘ移動します。

で、休憩。

10分の予定が15分とれそうとのことで15分休憩。

トイレに行ったりワゴンフード食べたり各々自由に過ごし…

つ、つ、ついに!
あの御方の所へ~!

ミッキーと記念写真
コロンビア号の階段を登って行き、外に出て世界のスーパースターの名前を皆で呼びます。

「ミッキー!!」

ハハッ♪って出てきてくれ彼に「きゃあぁぁぁぁぁ?ヾ(o≧∀≦o)ノ゙」

イケメンイケメンイケメンイケメン!!

あぁ、本当にツアーに参加して良かったぁ~(T_T)

ミッキーがキャップに気づいてくれたので、「お誕生日のプレゼントなんだ!」って言ったら喜んでくれたので、「こうやってミッキーに会えるのも家族みんなからのプレゼントなんだよ!」って言ったら胸に手をを当ててウンウンって喜んでいました(^^)

ツーショットを撮ってもらいミッキーにさようなら~(; _ ;)/~~

そして、ガイドツアー最後のアトラクションへ。

タートルトーク
こちらも特別ルートから。
安定のクラッシュとのやりとり。今回はバズのおもちゃ登場。盛り上がりました。

そして、タワーオブテラーの前まで来て
いよいよガイドツアー終わりの時間。なんかさみしいね~(T_T)

ガイドさん、皆さま、とっても楽しかったです。ガイドお疲れ様でした_(._.)_

記念にタワーオブテラーをバックにガイドさんと写真も撮ってもらいました~♪

13:45 ガイドツアー終了

またパーク内をプラプラ。ガイドツアーで行った場所や説明してもらったものを写真に納めたり。

小腹がすいたので餃子ドッグも食べてみました(クルエラの(*´ー`*)?)

15分待ちくらいで買えました☆ピリ辛で美味しい美味しい!

17:00 サルードス(ドナグリ)
ドナちゃん~♪挨拶して写真撮ってサインしてもらって。今度デイジーにもサインしてもらうねって言ったら絶対だよ~!って自分のサインの下の空白部分を猛アピールしてきました(笑)可愛い(*≧з≦)

ドナちゃんにバイバイして、ショッピングして親友からのいただいたプレゼント代で自分へのプレゼントを購入。

前から気になっていたパーカー(^ω^)色もデザインも大好き?ありがとー!

19:30 マンマビスコッティー
ファンタズミックを見る前に飲み物を購入しておこうと思って。カフェラテ購入で並んだけどファンタズミック前で混雑(; ̄ー ̄A
時間ギリギリになり注文したところでダッフィーの可愛いラムネケースをレジ横で発見。ず、ずるい。こんだけ並んでカフェラテだけなのも~って思いとあまりの可愛さに息子へのお土産として!って理由までつけてつい買っちゃった(笑)

早歩きでファンタズミックガイドツアー専用鑑賞席へ。

ベンチが置いてあり、ゆっくり鑑賞。座っても立っても良いということで後方列から立って観させていただくことに。

20:00 ファンタズミック
真横からの鑑賞ですが待ち時間も無いし、よく見えたので大満足(*´ー`*)?

終わってこのままトイマニ行って乗ってからだとシェフミの時間に間に合わなそうで、同じツアーに一人で参加されていた方に声かけてFPのお話したら喜んで受け取って下さいました。

さらに「最高の誕生日プレゼントです!」ってお言葉までいただいて、FPも無駄にならず、お姉さんの最高の笑顔がみられたので良かったです~!

ツアー参加者はそのまま鑑賞エリアから花火もみられますよ~!ってキャストさんが声をかけて下さったのですが、なんせシェフミがあるので花火も諦めパークを出ました。

でもね、アンバへ向かう途中花火も綺麗に見えました☆

アンバに着いたらちょびっと時間があったのでショップみてたらシェフミのメダルが。

可愛さに買ってしまった。息子へのお土産。
あれ?さっきもそんなこと言ってたような(笑)

21:10 シェフミッキー
2、3年ぶりくらいのシェフミッキー!!

可愛い~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

料理も美味しそう!

料理を取りに行き色紙とカメラをスタンバイ(笑)

さぁ、いつでもいらして!!

来てくれた順番はドナルド→ミッキー→デイジー→ミニー→ドナルド→ミッキー。

キャラグリ終了ギリギリでミッキーが最後に来てくれました(*´ー`*)幸せ?

サイン、1ショ、2ショとみんなしてくれました☆

幸せすぎる誕生日プレゼント。

キャラグリ終了時間と共に最終バスに乗るためアンバを後に。

22:35 アンバサダーホテル発

最終バスに間に合うだろうかずっとドキドキしてました(笑)

22:50 横浜行きバス乗車
良かった~!間に合った!
バスで爆睡しちゃって気づいたら横浜着いちゃってた☆

0:30 自宅着
地元駅着いて、時間も遅いし帰る道も暗いしでタクシーで自宅まで。最後の最後まで贅沢ね(; ・`ω・´)

前日夜から丸一日、息子をを預かってくれた実家と、素敵なバースデープレゼントをくれた自宅の家族に心から感謝です。

ありがとう!!

最高の思い出バースデーを過ごせました(*^^*)?
スポンサーサイト
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。