姫の散歩道

育児、ディズニー



6月25日七夕ディズニー




母ミズエとおーちゃんとディズニーランドの七夕イベントへ行ってきました☆

実は七夕イベントを目的に行くのは初めてで、昔行った時にたまたま七夕だった事はあるんだけどショーも見ずに特に七夕グッズも買わず…。

今回はしっかりイベント目的!
七夕グッズも目的で☆

ずっと欲しかった七夕限定レザーストラップも今年はネットでの事前予約があったので予約出来ました☆

もともと母ミズエと28日に行く予定を変更してしまったので後日自分一人で受け取りへ。

無事買えました☆

インパして母ミズエとおーちゃんでモンスターズインクのFPを取りに行ってもらい私はトゥーンタウンへ七夕限定ガチャしに。

うん。弱い。限定物に(笑)

ガチャも、無事できて母ミズエとおーちゃんと合流。

おーちゃん初めてのダンボへ☆

じょーじょー(ゾウの事)!!
…ってすごく喜んでくれたのでよかったぁぁぁ( ´ ▽ ` )

いつもダンボ40分待ちとかだからさ(・_・;

15分まちだったのですぐ乗れました☆

乗り終わりパン食べ、母ミズエが行った事ないフェアリーテイルホールにも行きました☆

ガラスの靴履いたり、展示みたり、椅子に座ったり、写真撮ったり(*^_^*)

楽しかったね♪

母ミズエの希望ミッキーミニーのドローイングクラスの受付へ行ったら14:00の回があって母ミズエ予約☆

ハピネスイズヒアは見られないけど、このショーはまだまだやるからとドローイングクラス優先。

ワールドバザールで七夕の短冊に願い事を書いて結んできました( ´ ▽ ` )ノ

短冊もミッキーの形で可愛い!!

おーちゃんも何やら書いたのでなんて書いたか聞いてみたら…

「ママ!」だそうです(笑)

モンスターズインクへ向かい、乗って七夕グリへ。

七夕コスチュームのキャラが可愛い可愛い!!

10分前でも二列目~(*^_^*)

見やすくて良かった♪

七夕グリ終わってすぐにエントランスミッキーグリへ~!!

25分待ち位。

ミッキー~!!
あと少し~!!

…って、おーちゃん寝たーっ!!
直前でおーちゃん寝たーっ!(◎_◎;)

マジか…orz

大好きなキッキー(ミッキー)がすぐそこだよ(T ^ T)

何しても起きなかったので…
寝たまま撮りました(笑)

おーちゃんが寝たので母ミズエとランチ。親達はなかなかゆっくり食べられないもんね。

プラザで五目冷やしうどん(*^^*)
めちゃ美味しい!!

ゆっくりしたら母ミズエはドローイングへ。

私はおーちゃんが乗ったベビーカー押しながらパークお散歩。

実はコレが結構好きだったり( *`ω´)
のんびりだしおーちゃんも寝てるしゆっくりまわれるの。

で、オヤツも食べたよ(笑)

ストロベリーチーズケーキサンデー☆

で、おーちゃん起きたのでハピネスイズヒア少しみて、今度はエントランスミニーのグリへ。

母ミズエも合流してみんなでパシャリ!

おーちゃんミニーちゃんに自分のおもちゃあげたりしてて(笑)

ミニーちゃんも沢山笑って遊んでくれました☆

購入したタオルにサインももらえたよ!

おーちゃんにご飯(ポークライスボールとチュロス)食べさせて食べ終わったら二回目の七夕グリの場所取りに行ったら開始15分前で最前列☆

嬉しい( *`ω´)!!

二回目もゆーっくり観られました!

お土産購入して早めに帰路へ。

18時にパークをでたけど、一日中本当満足に過ごせました(*^^*)

帰りの運転も苦じゃないくらい?

母ミズエもおーちゃんも楽しめたみたいでよかったぁψ(`∇´)ψ
















七夕ストラップ受け取り





ネット予約しておいた七夕限定ストラップを受け取りに行って来ました☆

母ミズエがおーちゃん預かってあげるから一人で行っておいでー( ´ ▽ ` )ノって言ってくれたので、一人ランドへ受け取りに行ってきました。

行きは義家族に送ってもらい、帰りはバスと電車☆

ランドにインパし、ドローイングクラス、アドバンスコースの予約。スターツアーズのFPとりシーへ。

シーで義家族とウェルカム・トゥ・スプリング観てすぐにランドに移動。

ランドで本日の目的、七夕限定ストラップの受け取り!

可愛いーっ!!
ちよ丸がブルー、私がピンク。
裏は自分の本名入りですψ(`∇´)ψ☆

七夕ストラップってなんで毎年すごく可愛いんだろ(*^^*)

大満足!!

ポークリブ食べ歩きして、ドローイングクラスへ。

テンポ早くて焦ったけど、ちゃんと追いつけました( ´ ▽ ` )ノ

私が描いたらミキミニぽっちゃりしたけど良いよね(笑)?

でも、凄いよね!だって白紙の状態から教えてもらった通りに描いてくとちゃんとかけるんだよー!!

しかも色付き~!!

楽しかった♪

終わってからスターツアーズまで時間があったので、子連れだとなかなか乗れないビッグサンダーマウンテンへ。

25分待ちで並んだけど実際15分で乗れたV(^_^)V

時間になったのでスターツアーズに向かい、暑かったのでスムージー☆

ヒンヤリ美味しい!!

スターツアーズに乗ったら…ダースベイダー出てきたよ~!なんかテレビでみたシーンばっか(笑)

毎回ストーリーが違うみたいだから何回か乗ると違いがあって楽しいんだろうな☆

スターツアーズ終わったらお土産買って帰路へ。

お利口にばぁばとおじちゃんとお留守番していてくれたのでおーちゃんにミニカーと靴下とマイクメロンパンをお土産☆

もちろんみていてくれた母ミズエとおじちゃんにお土産も買ってきた( *`ω´)

午後一番のバスで帰宅☆

おーちゃん迎えに行ったら飛びついてきた*\(^o^)/*

そして、今べったり(笑)

今日はたくさん甘えてイイよー(笑)

みていてくれた母ミズエ、おじちゃん(母ミズエの弟)ありがとー!!






職人


職人みたい(笑)


はやぶさ

母ミズエに誘われきよしくんの事務所の後輩「はやぶさ(ヤマトくん、ヒカルくん、ショウヤくん)」のストリートライブに行ってきました☆

始まる前、三人共自分達でチラシ配り。ヒカルくんにチラシいただきました( ´ ▽ ` )ノ

ファンの方々もたくさんいらしてみなさんウチワ持ったり、始まるまでメンバーとお話したりしてました。

始まる頃にはたくさんの人だかり。

ライブスタート♪
新曲、昭和の名曲、シングル曲、アンコール

ソロで歌う曲もあり1時間まるまる楽しみましたV(^_^)V

おーちゃんベビーカーで寝てたんだけど途中で起きて拍手したり、一緒に踊ったりしていました( ´ ▽ ` )

そしたらヒカルくんがトークでふってくれました(笑)

ありがとうございます(^o^)/

ヤマトくん☆
低音の素敵な歌声( *`ω´)
ヒカルくんのトークにボソっと突っ込んだり(笑)


ヒカルくん☆
面白いトーク( *`ω´)
急にフッと表情が真剣になるのでそのギャップがまたイイですね!


ショウヤくん☆
ファンと笑顔で交流( *`ω´)
ソロの歌声聴いてみたかった~!

帰るときもおーちゃんにみんなバイバイしてくれました(*^^*)

ありがとうございました☆

最後はメンバーみんなゴミ拾いもしていました。

感心!!

子供が小さいからなかなか行けないけど今回みたく近場でストリートライブがあったらまた行ってみようと思います(=゚ω゚)ノ

はやぶさくんたちを見て、「きよしくんも最初はこうだったんだろうなぁ~」って思ったり。

最近はきよしくんもなかなか会えないけど、やっぱり歌声聴くと自然と落ち着きます(*^_^*)

今日のお昼寝BGMは昨日はやぶさでした☆

ちなみに夜寝る時も気に入ったのか踊りながら寝ました(笑)





暑くなると思い出す

側頸瘻(そっけいろう)っていう先天性のものをもって私は生まれた。

自分の事について初めてちゃんと調べてみた。

10万人に1人の割合なんだね。

私も、お父さんも、おばあちゃんも、おじちゃんもそうだったんだよね。だからもっと多いのかと思ってた。

女の子だからって大人になってから大変な思いをしないようにって小学校低学年の時、両親が手術を受けさせてくれたんだよね。

調べるとやっぱり首だから難しい手術って書いてあった。

でも、手術しか完治しないみたい。

担当医も手術の傷が目立たないようにって首の筋に合わせて切ってくれたんだよね。

盲腸になった時も別の病院で女の子だからって水着を着ても目立たないように切ってくれたなぁ。

…あ、ビキニなんて着れる体型じゃないから盲腸の傷は基本晒されないけどね(笑)

どっちみち帝王切開でも大きな傷が(^◇^;)
幸せの傷だけどね。

そう考えると私、傷多いな。

目の横にも傷があるの。
犬に噛まれた。

あ、話それた。

でも、側頸瘻の手術はして良かったです。

暑かったりすると首からヌルヌルした液体が出てきてしまうのでこの暑さだったりすると毎日大変だったと思う。

出てくる度に拭き取らなきゃいけないし、お風呂で綺麗に流さなきゃいけないし(むしろお風呂は暑いから出てきちゃうしね)。

もう手術でその原因になるもの全て取り除いたからでてくる事は無いけれど、毎年暑くなると手術受けさせてくれた親に感謝するなぁ。

ありがとう。

あとは心配していたおーちゃんへの遺伝はなかったので少しホッとしています。

この時期は傷がシクシク痛みます。

首が二箇所、お腹が二箇所。

季節の変わり目。
今年もまた暑くなるね。

予約☆

予約完了( *`ω´)!!

さんざん迷って…

私ピンク。
ちよ丸水色。

めちゃ可愛い(*^^*)
受け取り楽しみ♪

えび~にゃ





ゆるキャラ総選挙最終日、えび~にゃに会いに行ってきましたψ(`∇´)ψ

可愛い~☆

えび~にゃ大好きおーちゃんはえび~にゃが見えた瞬間から「わぁ(*^^*)」って喜んでました☆

投票もしてきたし…

結果が楽しみ( *`ω´)

朝から

章ちゃん~( *`ω´)?

一瞬しか映らなかったけど、めっちゃイケメン~(*^^*)

黒スーツなメンバー素敵だわ☆

ほうとうとお土産








有休の父ハチロクがほうとう食べに行こうって誘ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

(おーちゃんと遊びたい気持ちMAX)

久しぶりのほうとう、美味しかった☆

ごちそうさまー( ´ ▽ ` )ノ

帰りに色々寄ったんだけど凄く眠くて…車内で私一人寝てました(・_・;

行きは気持ち悪くて…orz
後部座席でDVDの説明書読みながら車乗って山道走ったのが原因よね(・_・;

でも、ほうとうは完食したわよー♪
また行きたいなぁ☆

そして、義両親からは熱海のお土産たくさんいただきましてψ(`∇´)ψ

ありがとうございます!
ごちそうさまでしたー☆

干物にさつま揚げにお菓子~♪
おーちゃんに電車セットも!!
お土産話も聞いて満足~!

パパママさんが、夏にみんなで行きたいって言っていたので実現できるとイイな☆

義家族とは一年に一回は泊まりに行くからね( ´ ▽ ` )ノ

楽しみな家族行事で~す♪








日本語

デパートで聞いてしまった客と店員の会話。

客「クレジットカードでの支払いは可能ですか?」

店員「可能出来ません!」

…Σ(・□・;)はい?!

思わず二度見っ!!

可能出来ませんってなによ?!

日本語って難しいけどさ!
私も日本語得意じゃないけどさ!
(でも日本人(笑))

店員は20才いくかいかないかの若い子だったけど、「可能出来ません」はナイわー(・_・;

ハッピーバースデーピコ☆




ピコ、29歳のお誕生日おめでとう!

20代最後の一年、思いっきり楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ

家族みんなからのプレゼントは電動リール☆

父ハチロク、母ミズエからMyクーラーボックス(釣り用)

おばあちゃんからバイク用スマホスタンド(ナビで使う)

沢山もらったね*\(^o^)/*

4日は義母のお誕生日だったのでケーキを合同で♪


公園


平塚総合公園で遊んで来た( *`ω´)

おーちゃん、ふれあい動物園でハツカネズミ触れたよ( ´ ▽ ` )ノ

すべり台も一人で座ってすべれるようになったよ(*^_^*)





水子供養




パパも一緒☆

今日はお弁当作って来たので帰りがけに公園にでも行こうと思います( *`ω´)



四年





稽留流産から四年。
早いね。

水子供養に長谷寺へ。

前を向かせてくれたのは赤ちゃん。

おーちゃんにパパママをよろしくねってバトンタッチしてくれたんだよね。

ありがとう。

今はしっかり前を向いて生きてます☆






6月4日ディズニーシー




年パスも残すところ後一ヶ月半。

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを観に義妹めぐちゃんとシーへ♪

シーに着いたらまさかの駐車場満車でで離れたR7駐車場へ!(◎_◎;)

ひぃぃ!入場制限だったら入れない~!!

…って思ったら入場制限はされてなかった~!!

でも月曜日混むわね~orz

人気アトラクションは三桁待ちだったよーψ(`∇´)ψ

今回はリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングが目当てだからそれさえ観られたら満足☆

二回目と三回目を観て来ました(=゚ω゚)ノ

アフター6から義妹めぐちゃん彼氏も合流、仕事あがりの義妹あーちゃんも合流で5人で遊びましたー( ´ ▽ ` )ノ

乗ったアトラクション☆

ゴンドラ
アクアトピア
シンドバッド(二回)
カーペット
レールウェイ

食べたもの☆

ハッピーダッフィー
ポークライスロール
ギョウザドック

帰りはまさかの高速工事で3車線中2車線が交通規制…。

お家まで4時間かかったよ~
。・゜・(ノД`)・゜・。

でも楽しかった~!!








プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

