姫の散歩道

育児、ディズニー



グランドじじとディズニーシー




80歳のピコのおじいちゃん(グランドじじ)とバースデーTDS。

19日(金)
義両親、よりさん(叔父さん)、グランドじじ、義妹めぐちゃん、おーちゃんと私7人でアフター6入園☆

ピコと義妹あーちゃんはお仕事の為、夜にホテルで合流( ^ω^ )

ゲストアシスタンスカードを発行してもらいハーバーで記念写真とってパークをお散歩。

撮影らしく袴田吉彦さん、多岐川裕美さん、乙葉さんがいらしたました☆

海底2万マイルによりさんと義父で向かい、他のみんなで少し移動~。

合流してシンドバッドへ。

車椅子をアトラクション専用車椅子に乗り換えることが出来ると専用車椅子のままボートに乗り込めます☆

家族で一台ボート貸切~(*^^*)

グランドじじも楽しそう♪

その後も少しお散歩してエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ。

エレクトリックレールウェイは車椅子の方は移動手段になるので最優先でのご案内だそうです。

ありがとうございました!

ファンタズミックをグランドじじとよりさんで車椅子席から観覧。

車椅子席の最前列から見れたので良く見えたそうです。

私たちは立ち見席へ☆

2列目だったんだけど前のカップルさんがつめて下さって1列目で見ることができました( ´ ▽ ` )

そのまま花火も見ることが出来て大満足☆

カフェポルトフィーノで夕食。

グランドじじもみんなで食べると美味しい!!って言ってくれました☆

ホテルに戻りピコと義妹あーちゃんと合流。

お風呂へ入り就寝。


20日(土)
義妹あーちゃんがみんなより早くパークへ向かい、レストラン櫻のPSをとってくれました(*^^*)

残りのみんなでゆっくりパークイン☆

ゲストアシスタンスカードを受取りピコとよりさんがインディのFPをとりに。私たちはトランジットへ。

トランジットも車椅子のまま乗れます☆

みんなでロストリバーデルタへ移動してミッキーと写真☆

これはゲストアシスタンスカードにお世話になり、待ち時間は座って近くで待ちました(*^^*)

時間になったらキャストさんに知らせて車椅子通路からミッキーのもとへ☆

ミッキー入れて10人での写真撮影( ´ ▽ ` )ノ

ミッキーも一人一人ハイタッチしてくれて、グランドじじもミッキーとお話出来て良かった*\(^o^)/*

ミッキーとバイバイしてユカタンへ。

インディ乗らない組(義両親、グランドじじ、おーちゃん)はココで休憩。

よりさん、ピコ、めぐちゃん、あーちゃんと一緒にインディへ☆

よりさん初めてのインディで放心状態でした(^◇^;)

めぐちゃんとあーちゃんがセンターオブジアースのFPとりに行ってくれて、残りのみんなでアクアトピアに移動。

義両親、よりさん、ピコ、おーちゃんでアクアトピア~。

私たちはカメラ係。

おーちゃん楽しんでた*\(^o^)/*

エレクトリックレールウェイで移動☆

BBB抽選~!!
当たる~!!!

みんなで写真撮って櫻へ( ^ω^ )

昼食。

おーちゃんと半分このつもりで季節のうどんデザートセット頼んだらおーちゃんにうどん全部食べられた~(。-_-。)

義父とピコは一旦車へ戻って仮眠。

義母と私で駐車場へ傘をとりに行き、マーメイドラグーンで合流。

お散歩しつつめぐちゃんとあーちゃんはセンターオブジアースへ。

私たちはマーメイドラグーンで待機後、乗り終わる時間を見計らってセンターオブジアースへ。

仮眠しているピコを起こし、ピコ、よりさん、私でセンターオブジアースへ。

おーちゃんはあーちゃんがおんぶしてくれた( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう☆

乗り終わったらみんなでティータイム(^_^*)

おーちゃんにうどん全部食べられた私だけはガッツリいただきました(笑)

お土産なども見て、BBBへ☆

家族みんな横一列で観れた( ´ ▽ ` )ノ

グランドじじも喜んでくれたから良かった☆

今回は疲れないように夕方に帰路へ。
また連れて来てあげたいな♪

4月19日~20日ディズニーシー

4月19日で80歳のお誕生日を迎えたピコのおじいちゃん(グランドじじ)のバースデープレゼントとして行きたがっていたDisneyへ連れて行ってあげました(^^♪

初4世代ディズニー!!





リゾートラインもパスポートも30周年バージョンに♪
同居家族はみんなでつながるTシャツを着ていきました!
(この写真はお気に入りです(*^_^*))





食事も美味しかった!!
櫻での食事はおーちゃんにうどんぜーんぶ食べられちゃったけど(笑)
おーちゃん今回はミッキープレートを食べたがったのではじめて注文したよ☆






義妹めぐちゃんに30周年バージョンのリゾートライン買ってもらって大満足なおーちゃん☆
義父にも光るペンダント買ってもらって大満足☆
ありがとうございます!!
ダッフィーのは今回自分へのお土産(*^^)v
欲しい物ありすぎたけど我慢我慢!!
お店も混んでたしね(^_^;)





19日は舞浜ユーラシアに泊まりました☆
なーんと4人一部屋で一人当たり3300円\(^o^)/
(予約する日や人数、予約するサイトによって金額は異なると思います)
お部屋からはディズニーシーも見えて大満足♪
なによりスパがあるのがいいよね(*^_^*)
また泊まりたいね☆

プレゼント




義妹めぐちゃんからいただきました☆

おーちゃんにプレゼント(*^^*)

可愛い~!!

バイキンマンにマックィーン☆

ツボツボ~!!
めっちゃツボ~!!

可愛い~!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう!!

叱る、怒る

二歳児ってどこまでわかるんだろう?

怒られた、わかると思う。
叱られた、まだ難しい?

今日はおーちゃんがかなりいう事聞かないのと私自身女の子二日目。

かなりイライラだった(T . T)

ポップコーンを手にとり大量を床に投げてその上にダイブ。手足バタバタしてポップコーン飛び散る。

コップで水飲む。口から出す。

出先で小さいお家があり、そこへ入ったのはいいが他の子いれてあげない。ドア閉めて他の子追い出す。

炊飯器いじり。

シンク下の引き出し激しく出し入れ。

トミカ投げる。

…叱るとまたやる。繰り返す。

ごめんなさいできない。
っていうかしない。

((-_-#)

あぁ…。

毎日優しいママではいられないわよ。

たまにはガツンと怒るわよ。

でも、本当は怒るじゃなくて叱るじゃないといけないんだよね。

あ~、難しい(T . T)

女の子の日じゃなければもう少し優しく注意できたのかな。

30周年








ディズニーリゾート30周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ



金柑


金柑をいただいたので初めて甘露煮を作ってみました( ´ ▽ ` )

うん!

上出来☆

たまにはこういう料理もいいよね!


ポップコーンピアス




義妹あーちゃんに頼んだら買ってきてくれたよ~

か、可愛い~!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう、あーちゃん!!

両耳につけたいけど私片方しか空いてないから、一つは予備!

みんなで行く時つけて行こう( ´ ▽ ` )


おーちゃんバースデー













家族(義両親、義妹ちゃん2人、旦那、私、おーちゃん)でおーちゃんのお祝いに夕飯食べに行きました☆

私たちの大好きなレストラン(*^^*)

もう少し大きくなったらおーちゃんのリクエスト聞こう☆

帰宅後はケーキでお祝いV(^_^)V
ミッキーのケーキはおーちゃんが選びました☆

私たちの結婚式のケーキに似てる(笑)

バースデープレゼントも沢山もらいました( ´ ▽ ` )ノ

義両親→すべり台
両親→ディズニーリゾート限定トミカ+ディズニーランドご招待
ミズエ→メーターぬいぐるみ
ちび&ピコ→靴+ソックス
ピコ→絵本
ちび→カーズTシャツ
ひぃばあ→トミカ
おじちゃん→アンパンマン携帯ゲーム
おばちゃん→いちご

みなさんありがとうございました!!





誕生日ディズニー

2013年4月5日おーちゃん2歳のお誕生日は実家の両親がディズニーランドに連れてきてくれました☆




30周年の飾り付けが可愛い!!
最後のジュビレーションもちょこっとだけど見ることができて嬉しかったな♪
はーくんにも無事会えて4月5日生まれコンビ再会(*^_^*)
りらっこ。ちゃん達も楽しめたみたいでよかった~!





朝はミッキーのパンケーキ☆
おーちゃんも喜んで食べてたな~♪
お昼はミッキーのチキンパオ(*^_^*)
他にも食べ歩きしたりね!
Linaちゃんから貰ったカリフォルニアでしか手に入らないマックィーンのバケットはおーちゃんの宝物だね!
この日も触ると怒りました(笑)





混雑半端なかったけどすごく楽しめました♪
こういうきれいなお花にも気づけたしね(*^_^*)
母ミズエ、父ハチロク、つれてきてくれてありがとう!
ご馳走様でした!









おーちゃん HAPPY BIRTHDAY

2才のお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )

2才になって色々出来るようになったし、言葉も理解出来るようになりました☆

喋る言葉も増えたし、自己主張も増えました。

手のつけられない嫌々もあります。

でも可愛くて仕方ないです。

日々頑張って成長しているおーちゃん。たくさんの笑顔をくれるね。

ありがとう!

おーちゃん大好き(*^^*)

パパとママの所に来てくれて本当にありがとう☆

魔の二歳児。

どんな一年になるかな~?
楽しみ♪

充電器


本当は純正がいいんだろうけど…

でもPanasonicだから信用して買いました☆

ライトニングケーブルはスペア持ってるし♪

コンセントから充電出切るようにアダプターも購入☆


コレで電池切れのヒヤヒヤとおさらば~( ´ ▽ ` )ノ

残り40パーセント切るとずっとソワソワしてしまう私です(笑)

ダメなのよ、ガソリンとかも半分無くなるともう入れなくちゃ!!ってなる(ー ー;)

残量恐怖症(笑)?


プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

