姫の散歩道

育児、ディズニー



ハッピーバースデー

マリモ、28才おめでとう☆

ゆるキャラ




わたしは好きよ、ふなっしー(笑)

えび~にゃはもちろん好き(*^^*)


桜が満開でした( ´ ▽ ` )ノ

おーちゃんも「きれ~(*^^*)」って言ってます☆

「きれ~(*^^*)」って言うからママは?って聞いたら「…(´・_・`)」

いいよ、いいよ、いいですよ~(笑)


3月24日(日)一人ディズニー




大切な子の夢が叶う瞬間をしっかり見届けて、ビデオにおさめて任務完了(*^^*)

そこからは初めてのお一人様ディズニーでした!

旦那がヅメちゃんとおーちゃん連れて別の場所に遊びに行ってくれたので待ち合わせの17時まで自由時間。

お一人様ディズニー満喫( ´ ▽ ` )ノ

シー
スプリングボヤッジ観賞
ショッピング(頼まれた物)

移動して

ランド
ショッピング(頼まれた物)
キャプテンEO
スプラッシュ(シングルライダー)
朝昼兼でチャイナボイジャー
チップとデールキャラグリ

移動して

シー
ミニーキャラグリ
インディ(シングルライダー)

移動して

ボンヴォヤージュ
ショッピング(自分らのとお土産)

ざっとこんな流れでしたね。

アトラクションもシングルライダーのおかげで、スプラッシュやインディは160分待ちの所を20分しないで乗車出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シングル万歳!!

インディはかなりのゲストがシングルライダーでしたね。

スプラッシュはお隣が年頃の男の子(多分15.6?)だったんだけど(前の席がお母様と妹さん。お父様は絶叫系ダメらしくてカメラ係)、快く相席受け入れてくれて落ちた後も「ずぶ濡れだねー(笑)」なんて会話もしましたよ☆

乗車後に「相席ありがとうございました!まだ子供が小さいのでなかなかスプラッシュに乗る機会がなくて…」ってご家族に挨拶したらお母様から「いいのよ~!お兄ちゃんも一人だったから一緒に乗ってもらえて良かったわ!」って言っていただいて嬉しかったな♪

そして私もいつかおーちゃんと乗りたいな( ´ ▽ ` )

年頃になっても家族で仲良くディズニーなんて素敵な家族ね☆

そんな家族を目指しましょ(^_^)V

今回は目的もなくプラプラしたけど、楽しかったなぁ☆

今回は誰かに合わせるって事もなく、おーちゃんもいないから本当に自由気ままにプラ~っとのんびり過ごしました。

おーちゃんをみていてくれたピコとヅメちゃんに感謝、パパたちといい子に過ごせたおーちゃんにも感謝(*^^*)

ありがとう☆

たまには一人ディズニーもいいものね。

おーちゃんが高校生くらいになった頃、また一人ディズニー出来るかな?







胃が…

やばーい!!
この位の時間から1番痛いのね~。

夜中は特に痛い。

フツフツするのよね。
イメージ的には…マグマ!

治ればそのままで大丈夫なんだけど、一週間薬飲んで治らなければ胃カメラなんだって(ー ー;)

18才の頃に穴あく寸前になった事あるんだけど、その時以来の胃カメラになりそうな…。

治ってくれ~(T ^ T)

胃腸が小さい頃から弱いから、身体の中で一番ダメージ受けやすいのよのね。

だからすぐ下すし、風邪とかも胃腸から来ちゃうタイプ。

緊張しても胃腸にくるし、もちろんストレス的なものもすぐ胃腸にくる。

穴があいてからじゃ遅いから、久々に病院行ったけど先生がよく話を聞いてくれる人で良かった~☆

年齢的には同年代な感じだったな。

だんだんお医者さんが自分たちと同じ年代や少し下の人になってくね。

久々に自分の年を感じました。

カリフォルニアのパーク




行ってみたい~!!
カーズランド~!!

Linaちゃんが行っておーちゃんに色々買ってきてくれたよ~!!

ありがとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼氏さんもありがとうございます☆

夢にまで見たマックィーンのポップコーンバケットー!!

カリフォルニアになんてなかなか行けないし、行く人も周りにいないから諦めてたけど、Linaちゃんに行くよ~ってお話聞いて、図々しくもLinaちゃんにお願いしたら快く引き受けてくれてそれだけでも嬉しいのにおーちゃんに他にも色々買ってきてくれて、しかもそれら全部をプレゼントしてくれましたー。・゜・(ノД`)・゜・。

もう感激以外のなにものでもない~!

本当に本当にありがとう(。-_-。)

おーちゃんも渡された瞬間から大喜びで、大興奮だった~(*^^*)

日本では買えないから大切にしなきゃね!

大切な人の夢が叶う日




タイトルでもある通り大切な人の夢が叶う日でした☆

しっかり見届けました( ´ ▽ ` )ノ

涙腺やばかったです(T ^ T)
帰ったらまた泣けそうです☆

良い涙。

すごいね!!
ありがとう!

さて、今日はピコがおーちゃん見ていてくれるので、この後はランドとシーと行ったり来たりのんびり癒されてきます( ´ ▽ ` )

神社行ってきた


母ミズエが寒川神社行こうって誘ってくれて、行けたよ( ´ ▽ ` )

年度がかわった四月に行こうかと思ってたけど、母ミズエが今日行く?って誘ってくれて無事行けました。

お祓いはしてないけど、厄除けのお守り買いました☆

母ミズエの体調が去年から下降気味だったし、ピコの体に出来たシコリもきになるし、私自身も喘息になったりであんまりよくない事が続いてたから自分が厄年になるからかもってずっと気にしてたの。

母ミズエも体調気になってたからおまいりしたかったんだって。

神社に入っただけでスッとした。

何年かぶりの寒川神社。

桜も咲いていて癒されました。

これで少しずつ向上していけばいいな。

来年は本厄だからしっかり厄除けしてもらおうかな。

自分にくるのも嫌だけど周りにきちゃうのはもっと嫌だからね(。-_-。)




ごめんね。ごめんなさい。そしてありがとう。

「ごめんね」
「ごめんなさい」
「ありがとう」

おーちゃんを教育していく上で、上記の3つはちゃんといえる子に育てたいなと思います。

おはようございます
こんにちは
こんばんは
いただきます
ごちそうさま

挨拶はキチンとできないといけないね。反抗期や大人になっても出来ない人たまにいるけど、そうはしたくない。

ごめんね
ごめんなさい

これ、今おーちゃんの課題(^^;;

ありがとうは言えるので(言葉はちゃんとしてないけど頭をさげます☆)。

おーちゃん自分が悪いことして怒られると逆にムキになって怒るからそれをどうにかしないとなぁ(・_・;

ちゃんと「ごめんなさい」出来るようにならないとね?

大人になればなるほど、プライドとかが邪魔をするのか言えない人が多いなって思う。

自分からぶつかっておいて舌打ちしてくる人とかね。睨んで来る人もいるよね。

前、歩いてたら前から自転車で来たおばさんが自分のスピード出しすぎてよろけて私に当たりそうになったのに「危ないわね!!気をつけなさいよ!!」って。

あぁいう大人にはなりたくないなって思う。

なんて、偉そうに言うけど、自分も反抗期は親や友達にごめんなさいはなかなか言えなかったよね。

なんだろ?

自分は悪くない、強いんだ、とかイキがって勝手に思ってたのかも(笑)

でもね、今は思うの。

きちんと「ごめんなさい」が言える人が本当に芯が強い人間なのかなって。

だって自分が悪かった事にちゃんと向き合って相手にもその誠意を伝える事が出来てる。

簡単そうに見えて実は難しい。大人になればなるほど難しい気がする。

おーちゃんはもちろんだけど自分もそういう人間になれるよう頑張らないとね。

30代だけどまだ大人になりきれてない気がする今日この頃。

色々、頑張らないとなぁ。

日々、成長させてもらってる周りの環境に感謝しつつね。

ありがとう。

前厄の年なんだよね。
厄除け行こうかな?

なんか去年辺りからよくないコトばかり。

いや、いいコトも沢山あるよ?

でも…

本人の周りにも来るっていうから厄払いしてもらおうかと思う。

もらい泣き


行って来ました☆
幼稚園(*^^*)

当時の教室にも入り、懐かしさで胸いっぱい!!

椅子やテーブル下駄箱がちっちゃくてちっちゃくて(笑)

自分たちもこんなに小さかったのよね~!!

そして当時の担任の先生やお友達と再開出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先生が私たち見つけた瞬間走って来てくれてハグしてくれてね!

もうね、先生が私たちの成長を泣いて喜んでくれてね…

私まで泣いたー(TωT*)

しかもそれだけじゃなくて、「プレゼントがあるんだよー!!」って当時私たちが描いて先生にプレゼントした絵や折り紙をキレイに個別にファイリングしてくれてプレゼントしてくれたの(T_T)

もぉぉぉぉ、先生大好きぃぃぃ!!

優しい優しいゆうこ先生☆

私たちが初めての生徒。

ゆうこ先生の生徒で幸せです(*^^*)


本当、先生としても女性としても尊敬できる憧れの人☆

先生が同窓会やりたいっておっしゃってたからそれはぜひ叶えてあげたいな♪

沢山色々お世話してもらったから今度はお返ししてあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ







幼稚園

今日は幼稚園に行きます。
自分が育った幼稚園。

もう閉園しちゃうの。

悲しいよね。

大好きだった幼稚園。

今日は当時の担任の先生も来てくれるんだ(*^^*)

私たちが初めての生徒なんだって☆

今でも年賀状やメールをやりとりする大好きな先生。

今日行く事、先生が来る事を知らせたら男子達からは「初恋は先生です」って伝えておいてって(笑)。

みんな大好きだったもんね!!
伝えとく!!

今日は同じクラスだった女の子2人とみんな子連れで会いに行きます( ´ ▽ ` )ノ

おばちゃんになったから恥ずかしいなんて先生言ってたけど、大丈夫、みんなおんなじに年とってるんだもん。

私たちだって年とったよ(笑)☆

先生びっくりするかな?
楽しみ(*^^*)

∞祭の天の声

この前、Yahooニュースでなんとなく見た声優の滝下さんの転落事故死の記事。

滝下さん、∞祭のトークコーナーでずっと天の声をやっていただいた方なんですね…

今日ちよ丸から聞き知りました。

滝下さんのブログにも∞祭のこと、eighterのことも書いてありました。

eightとeighterの楽しい時間のお手伝いをしていただき、一緒に楽しんでいただきありがとうございました。

滝下さんのご冥福を心よりお祈りもうしあげます。

白髪

なんか、ここ一週間で10本以上白髪が出来た…なぜ(・・;)?

=?cp932?Q?3.11=81`=82=A0=82=EA=82=A9=82=E72=94N=81`?=

震災から2年が経ちましたね。

あの日、臨月のお腹を抱えて弟マリモと買い物に出掛けてたんだよね。

出先でのおっきな地震でビルからすぐ出たからおっきな揺れを歩道橋の上で体験しました。

だからすごく怖かった。

弟マリモが「大丈夫だから!大丈夫だから!」って言ってくれたけど、本人も怖かっただろうに。

おーちゃんも察してかお腹の中で動かなかったよね。

車に戻って帰る時にやっと動いたから安心した。

不安を感じるんだね。

震度5であれだけ怖い思いをしたんだから、被災地の方々はもっともっと怖い思いをされてるんですよね。

自然災害だからどこにも怒りをぶつける事が出来ない。

これがまた苦しいよね。

二度と起こってほしくないけど、また必ずどこかで起こるもの。

だから向き合わなきゃいけないね。

それと人を想う気持ち、忘れちゃいけないね。そして震災も絶対忘れちゃいけない。

昨日は実家にいて、14:46からみんなで黙祷しました。

最優先で被災地の復興が進みますように…

購入







1.大好きなコストコのアイスカフェラテ☆ちなみに150円(*^^*)

2.うちの冷蔵庫。4段中2段は飲み物。1番上はピコの酒。2段目はちびの水。どちらもコストコ☆
冷蔵庫にあまり物を詰め込むのは好きじゃなく基本余裕有り。

3.セブンイレブンの一番くじ。A賞だけ当たらず(・・;)
でも必ず入浴剤もつくし可愛いから満足!!

4.ミスドでポイント交換したお弁当箱☆

お弁当箱好き~!
そして可愛いすぎる!!

春はこれ持ってお花見かな?

最近のおーちゃん







ゲーセンのボーリングが好き。

椅子の下が好き。

らーめんが好き。

いつの間にかきちんとフォーク使ってる(*^^*)

よくみると…左利き?

4月5日コンビ




1才違いの4月5日生まれコンビ~!!
はーくんとおーちゃんです。

今回はりらっこ。ちゃんのお家に遊びに行きました~!

迷いながらも無事到着~(*^^*)

もうナビに入れたから大丈夫!!
次回からは迷わず行けるわ☆

沢山ディズニーの話が出来て嬉しかったなぁ☆

はーくんに沢山癒されたし、おーちゃんも沢山遊んでもらったし、何より新しいお家に美味しいランチ~!!

りらっこ。ちゃん手作りガパオ!!
すごいっす~*\(^o^)/*

美味しかった~!!
ごちそうさま☆

また遊んでね(^_-)-☆

うまー!







朝起きた時からおーちゃんが「うまー!うまー!」って叫んでいたので連れて来ました。

ポニーをみせたら馬じゃないと首を振って…サラブレッドを指差し「うまー!!」って(笑)

子供限定イベントやっていてガラポンしたらターフィーグッズ(非売品)当たりました☆

良かったね、おーちゃん( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに左上の写真はおーちゃんがものすごく気に入ってます(笑)

80才




生きていれば80歳のおばあちゃんのバースデー☆
おばあちゃん、みんな元気です。

2月28日ディズニー

おーちゃんと二人で行ってきました☆
混んでたー!!

着いてすぐモンスターズインクのFPだけはとったよ~!!
おーちゃん大好きだからね。

キャラクター☆



いつものスパードゥーパーの入り待ち♪
ミキミニが手をつないでるのをじっと見つめるドナルド…可愛い!!!!!

シーではデイジーとしっかり手をつないでいたよ~!

チップからは指差し(笑)

この日のミニーちゃんグリは240分待ち…
ひょえ~!!

む、無理っ…

大人しく横から見てました。
それにしても可愛いなぁ☆


食べ物☆



しっかり食べたのはラーメンだけ。後は食べ歩き。
基本おーちゃんと行くときはこんな感じ。
1回はちゃんとレストランで食べて後は軽食を半分こ。

で、おーちゃんがお昼寝になるとちびのスウィーツタイム♪
今回はストロベリークレープ☆
いちご大好きだけどクレープはバナナのが好きみたい。

ケーキはピコママの就職祝いで購入。
写真はちび分とピコ分。
ちゃんと家族分購入したよ~!!
仕事上がりのあーちゃんにお願いして持って帰ってもらいました☆

ありがとう、あーちゃん♪


おーちゃん☆



彼、ポップコーンに目覚めたわ~
パークでは抱っこされてるかポップコーン食ってるか(笑)

途中あまりにも重いのとおーちゃんが眠くなったのでベビーカーも借りました☆
ポップコーンがあると大人しく座ってくれることが判明!!

よっしゃ、これからはポップコーン作戦!!
でもね、あげすぎないようにダッフィー用の小さいバケットに入れてあげてるの。
買うときもレギュラーサイズを購入してジップロックに入れてます☆
場所とらないし、バッグにすっぽり入るからおすすめ!

今回はミッキーグリはできず…

でも、ドナルドとグーフィーと写真撮れたよ♪

グーフィーとの何ともいえないこの距離感(笑)

また遊んでねー!

今回は帰りの電車で貧血&脱水を起こして最寄り駅からタクシーで帰宅。
その後家族におーちゃん見ていてもらい休ませていただきました。

申し訳ない…。

やっぱりずーっと抱っこと人ごみがこたえたかな?

でも、ディズニーは楽しめたよ☆

プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

