姫の散歩道

育児、ディズニー



お買い物

最近買ったもの。

ワンピ色違いで2着。
なんと70%offで2着で2400円なり~!!

お煎餅の蓋が本物そっくりで可愛くて購入☆
中身も可愛い!!





ちよ丸とグランベリーモールへ。

アーノルドパーマーでピコのコーデュロイシャツと私の3wayバッグを購入☆
2点で3600円!!

コールドストーンでアイスも食べたよ~(*^^)v

おーちゃんはアンパンマンんの乗り物乗ったんだけど、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんとあって、選んだのはドキンちゃん(笑)






次の日は母ミズエとディズニーストア☆

ディズニーファンとピアスとパスケース購入!

そして駅弁もやっていたので駅弁も購入(*^_^*)
母ミズエ御馳走さま~!!

おぎのやの釜飯大好き!!





帰りがけ、スタバで一休み(^^♪














ディズニー2days(18~19日)

1月18日ディズニーランド☆

さすが閑散期!!
ワールドバザールに人がいない(笑)





1月18日ディズニーシー☆

チケットブース上にはまだ雪が残ってました!
シーも空いてた〜!





1月18日ホテル☆

朝食付!!





1月19日ディズニーランド☆

カフェオーリンズのクレープをおーちゃんと半分こ。
最後の一口を私が食べたらおーちゃんに号泣されましたヽ(;▽;)ノ

美味しかったんだよね〜
食べたかったんだよね〜
ごめんね〜(>人<;)





親子2人ディズニー。
やっと慣れて来た〜!!

ピコはそんなに何回も行かなくていいらしい(笑)
たまには親子三人で行きたいんだけどね〜☆

でも、四月は大きなイベント考えてるからこれまた楽しみだわ(=´∀`)人(´∀`=)







1月19日ディズニーランド




今回はアパレル時代の後輩が東京旅行に来る~!!ランドに来る~!!って事で会いに行きました♪( ´▽`)

本当は何回か会えそうな機会はあったんだけど色々あってやーっと会えました☆

りゅうくん、ゆめちゃん本当カッコ良くて可愛くていつもブログやFacebookでのやり取りだから本人に会えて本当嬉しかった~!!

久しぶりなんだけど久しぶりじゃないような、子供たちは初めて会うのに初めてじゃないような~(>∇<*)

とにかく興奮抑えるので精一杯(笑)

そんな母の横で人様のポップコーンを遠慮なく食いまくるおーちゃん…

すみませーん(>人<;)!!

おーちゃん、ゆめちゃんも吉田渡部さんも気に入ってました~☆

ゆめちゃんにツンツンしたりイイコイイコしたり~☆

綺麗なお姉さん大好きなおーちゃんはもちろん吉田渡部さんの手離さず(笑)

一緒に歩いてもらいましたヽ(;▽;)ノ

ごめんね~、ベビーカー押してるのにおーちゃんの手まで繋いでもらってありがとう(>人<;)

りゅうくんもママ独占してごめんね~ヽ(;▽;)ノ

おーちゃん大満足で、私も吉田渡部ファミリーに会えて本当大満足☆

家族旅行の中で会う時間を作ってくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

今度は私が福岡に向かいたいな~♪


苦しい

苦しい。

どうすれば貴方は幸せですか?

私が嫌なのは分かった。

性格?
顔?
体型?
存在?

何が一番貴方を苦しめてるの?

私がどうしたら貴方は幸せに過ごせますか?

正直、家族とも友達とも違う人。
弟でさえ分からない性格を私はもっと分からない。

そんなに私が純粋に一番最初に思った「仲良くしたい」があなたを苦しめていますか?

喘息…

喘息になりました。

アスピリン喘息らしく、今後治療続けていくんだって。

市販の薬も今後気をつけなきゃだめ~ってε-(´∀`; )

頑張るしかないね!!

毎日の吸入も忘れずにしなきゃね!!

千葉

6日

ホテルの朝食(*^^*)
和食をセレクト☆




おーちゃんもしっかり食べました☆
眠そう(笑)



朝食後、ちびとおーちゃんだけちょっぴりインパ\(^o^)/

ディズニーのお飾り☆



ミニーちゃんのポップコーンバケット☆
発売日当日だったのでこの為だけにインパ(笑)




ピコに迎えに来てもらい、パークをでて千葉の従兄弟の家へ☆
多分20年ぶりくらい(笑)

お昼はみんなで〜!
ご馳走になりました☆




ちびの煮魚定食の金目ちゃんはおーちゃんに半分くらいもってかれましたとさ。




そんなおーちゃんも一丁前に握り☆




帰りにおじちゃんおばちゃんからハマグリをいただきました〜!




さらに鮭とお餅まで!!




千葉の海。
綺麗ね〜☆



でも、311地震の爪跡もしっかりありました。
5〜6mの津波があったんだって。
家が跡形も無い所もちらほら。

二年越しに知った現実。

色んな所に目を向けないと分からない事沢山あるね。













楽しい事

5〜6日は本当はね、楽しい事も沢山あったんだよ!!

5日ピコがヅメちゃんと千葉に遊びに行くっていうのと、6日ちびの両親と一緒に千葉の従兄弟の家行く約束もあって急遽うちら夫婦は前乗りして千葉に一泊。

ディズニーリゾートのパートナーホテル、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊しました!!

ここのホテル二回目、好き☆
スタッフも丁寧で気遣いもgood!

今回も低予算でじゃらんで検索~♪

1番安い「ホテルにお部屋お任せプラン」で申し込み、お正月の土曜日にも関わらず朝食付きで1人6000円で泊まれたよ~☆

もちろん添い寝なおーちゃんは無料!

しかも、ホテル側でね、お子様小さいから和室ご用意しました(*^^*)

って♪






靴脱いで上がれるお部屋、助かります!!

まずは5日!!

ピコとヅメちゃんはお馬さんへ。私とおーちゃんはもちろんディズニーへ(笑)





ランドもシーもちびにとって初めてのお正月ディズニー!!

もうね、テンション上がった(*^^*)

お正月衣装のミッキー達初めて生で見たからね。テンション上がるというよりもただただ感動で☆








…ま、おーちゃん寝てたけどさ。
エルゴでぐっすりだったけどさ。

お正月限定のグリーティングショー見れただけで大満足\(^o^)/

だから丸一日ランドとシーにいて、アトラクションがモンスターズインクとトランジットしか乗ってないけど大満足☆





ミニーちゃんと写真も撮れたしね!









シーではゲームやったらまさかの成功でドナルド貰えたしね!









夕方ホテルに戻ってピコと合流して夕飯食べにイクスピアリへ☆

カレー食べて、ボンヴォヤージュで買い物~!

パークで見つけた可愛いラーメンどんぶりをピコに見てもらい、ピコも気に入ったので購入♪( ´▽`)

早くコレでラーメン食べたい☆






買い物後は無料シャトルバスでホテルへ。

シャトルバスの運転手さんが面白くてまるでアトラクションに乗ってるかのようψ(`∇´)ψ

「後一分位で花火が見えますよ~!」って教えてくれてバスの中のゲストみんなで花火が見られました~!!

嬉しい~!

ホテルへ戻ってからはみんなでグッスリ。楽しかったね〜!




人間だから…

久しぶりに大泣きしました。

声をあげて、両親、旦那、息子の前で泣きました。

平常心を保ってるつもりだったけど、気付いたら泣いてました。

泣きだしたら止まらなかった。

自分でも気づかないほど思いつめていたのかもしれない。

…ちがう。

分かってたけど、平気なフリをしてただけ。

強がっていただけ。

だから一旦泣き出すと止まらなかった。

小さい子みたいに泣いた。

久しぶりに。

そんな状態でも取り乱さず話を聞いてくれた両親、旦那に感謝します。

一緒に泣いてくれたおーちゃん。

ごめんね。

おーちゃんの前では笑顔のママでいることを心掛けているんだけど、ママも人間なんです。

心があるんです。

私が泣いていたから泣いてたよってお母さんが教えてくれました。

それすら気づかなかった。

訳もわからないであろう小さなおーちゃんが泣いてる私をみて泣いてくれたなんて。

気づかなくてごめんね…
ありがとうおーちゃん。
大好き!

自分の思い泣きながらだけど全部言えた。

心の奥底にあった本心まで言った。
言った瞬間自分でもビックリした。

だから少しスッキリした。

ありがとう。
大切な家族。みんな大好き。
これからもよろしくね。

クリスマスプレゼント




やっと欲しいものが見つかったので、自分のクリスマスプレゼントを購入☆

Baby-Gの時計(*^^*)

文字盤が星で可愛い~!!

二年前位のデザインだけど気に入ったので買いました!

旦那もクリスマスプレゼントは時計で、旦那が時計を会に行く時ついて行って自分も欲しくなったパターンね(笑)

家族の皆様からのプレゼント。
ありがとう!!

お正月
















おせちは詰め替えただけの簡単なもの~☆

頑張ったのは詰める事と配置(笑)

でもね、伊達巻きはちび手作り~!
毎年恒例。

ちび、市販の甘すぎてダメなのよ(T_T)

そして~!

初めて作ったお煮染め~!!

白だしで作ったから色写りもせず良かったε-(´∀`; )

お雑煮はお義母様手作りです☆
ピコ家の味があるのでね。

お出汁にかなりこだわっていらっしゃるのでお雑煮はお任せしました~!

美味しくて少食のおーちゃんが、ガッツリおかわり~!

あ、おーちゃんはお餅抜きだよ(*^^*)
まだ危ないからね。

ちびもおかわりしていただきました~♪( ´▽`)

美味しかった~☆

実家のも食べたくなりました\(^o^)/

家庭によって味が違うからね~☆

2013


あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)






プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

