姫の散歩道

育児、ディズニー



アイス大好き

アイス大好きです

常に冷凍庫に入っててほしいくらい!

スナック菓子とかほとんど買わないの。
意外かな?

スナック菓子よりアイスが好き

スーパーとかコンビに行ってもお菓子売り場は見ないでアイス売り場はしっかり見る(笑)

だからといってスナック菓子を食べないわけじゃないんだけどね。
出されれば食べるし、いただいたらごちそうになる。
自分で買おうとは思わないってやつかな。

とにかくアイスが好きです。

最近食べたアイス。




前にUPした31のアイス☆




コンビニで見つけたスーパーカップのマロン☆




ちよ丸と食べたコールドストーンのアイス☆

どれもおいしかったなぁ♪

芸術の秋


おーちゃんが何やら描きました。

自分の意思で意味のあるものを描くのは初めて!

「おーちゃん、これ何?」

って聞いたら

「マン!(アンパンマン)」ってヽ(´▽`)/

初めておーちゃんが自分でキャラクターを描いたよ~!

描きなさいって言ったわけでもなく!!

嬉しいな~(*^_^*)
また成長が見られました!

寝てよう日


マジで眠い。

3時間も昼寝したあげく、起きての第一声が「寝足りない…」3時間おーちゃん見ててくれた母ミズエに感謝(´・ω・`)

でも寝足りない…

まだ眠い。

おーちゃん寝てるから一緒に寝たいんだけど…タイミングって難しいね(・_・;

今日はすばちゃん誕生日だね~!

31歳…

可愛い31歳だな。

羨ましい(笑)

私も来年は31歳か…。

絶対31のアイスケーキにしよう♪ヽ(´▽`)/

あ、アイス食べたよ、31で。

ピスタチオとなんとかのでスモールダブル☆美味しかった~!

ふぅ。

そんなこんなんで私も来月大台にのります。

私も30代に突入です。

きよしくんのファンになった時10代だったのに(笑)

楽しみなような寂しいような…悔いのない20代をあと少し満喫しよっと(=゜ω゜)ノ

まとまりがないのは眠いせいよ~!それだけよ~!

まだ眠いよ~!
おやすみ~!

チュー


おーちゃんついにチュー覚えたよ(笑)

可愛い~♪

そんなおーちゃん。

最近おしゃべりが増えてきました。

ママ~(ママ)
パパ(パパ)
ばば(ばぁば)
マンマ(ごはん)
ハイッ(人に物を渡す時)
ばばーい(ばいばい)
マン(アンパンマン)
ば(バイキンマン)
りょりりょり~(コレor楽しい時)

あと返事というか…頷くんだよね。

オムツ臭うと思って「おーちゃんウンチした?」って聞くと

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

うんうんって。

最近はオシッコするとオムツ押さえるので少しずつ教えてくれるようになりました。

成長してるね~(/_・、)

ママも成長しなきゃな~

8EST

関ジャニ∞コンサート8ESTに行ってきました~!

15日(土)17:00~
16日(日)17:00~

味の素スタジアム

今回は、

15日→実家両親
16日→旦那&義父

それぞれおーちゃんを預かってくれて、2日間めいっぱい楽しむことが出来ました(*^_^*)

もうね、最初から大阪ロマネスクとか…泣けるーっ!!

曲はほとんどシングル曲だったから最近eighterになった人も昔からのeighterもすごく楽しめたんじゃないかな(≧∀≦)ノ

1日目と二日目で曲やトークで変更あったけど、両日すごく楽しかったよ♪

15日はアリーナ席だったんだけど身長低いちびにはメインステージは見えなくてもちろんメンバーも見えなくて(>_<。)

でもトロッコと山車とバクステに来てくれた時はよく見えました☆

お腹もグルス(eighterにしか分からないね(^_^;))で章ちゃんのバースデー祝い中にトイレに行ってたっていうね°・(ノД`)・°・

しかもトロッコは章ちゃんだけちび付近に来てくれなかったー(T∀T)

まぁ、自他共に認める章ちゃん運の無さ(苦笑)

ま、いいのよ。

楽しそうな章ちゃん、メンバー、eighterが見れたら満足!!

15日は亮ちゃん可愛かったなぁ☆

丸ちゃんと食事するヨコ、すばちゃん。合流するヒナちゃん。誘われたけど行けなかった章ちゃんとたっちょん。誘われなかった亮ちゃん…亮ちゃんのイジケ具合がなんとも言えず可愛すぎた~!!

亮ちゃん「不在着信くらい残せや~(TДT)!!」

可愛かったなぁ☆

そしてヒナちゃん来て帰る丸ちゃん(笑)

三馬鹿で飲んでるとか…すばちゃん挟んで会話するヨコとヒナちゃん。見たい!その図見たい(笑)!!

仲良しだね~!

ほっこりした(*^_^*)

16日はバクステ真ん前の下層スタンドだったから近かった!!

ステージも全体が見渡せるし、ちび的には16日の席のが目で楽しめたかな(^^ゞ

T.W.Lのタオル振るのやレイニーやロマネの振付の会場の一体感を味わえるのもスタンドならでは(=゜ω゜)ノ

凄かった~!

16日もちびの章ちゃん運は無く…

山車で来たー!!章ちゃん来たー!!こっち向いてるー!!ヤッター\(^o^)/

って思った瞬間、章ちゃんがクルって反対側にいる丸ちゃんの方に行ってニコニコして丸ちゃんの肩ポンポンってたたいて場所チェンジした(笑)!

あまりの可愛さに言葉もなかった(T∀T)ノシ

章ちゃんは悪気ない悪気ない悪気ない(笑)

自分の章ちゃん運の無さよ~!

横にいる丸ちゃん大好きちよ丸の満足そうな顔…忘れません(爆)

そのおかげでしてもらえたファンサも忘れません(笑)

楽しければいいのよ、楽しければ~!!

16日はWアンコもあって、無限大歌ってくれた☆

そしてたっちょんがステージから降りてバクステまでeighter掻き分け来てくれた!!

たっちょん、ありがとう!後方のeighterも大満足だよ!!

アンコでコケるヨコ、そして章ちゃん(笑)

章ちゃんは最後の最後にステージに戻るとき「ヤス!早く!!」って言われて急いで戻ったらステーンッて転んで「ずっこけんな!」って突っ込まれてた(笑)

したら章ちゃんが「ズッコケ男道~♪」って歌ってヒナちゃんにどつかれた(笑)

やっぱ可愛い~!

やっぱりいいね!eight最高!eighter最高!!

スッキリ

いい方向へ行くためのスッキリ。

お互いかなり吐き出したと思う。

簡単な事だったのかも知れないし、簡単だからこそ難しい事だったのかもしれない。

似てたのかもしれない。話せば話すほど分かるし共感する部分が沢山あった。

意地になりすぎてた部分、プライド、八つ当たり、そんなのがごちゃ混ぜになってたと思う。

やっぱり「話す」って大事ね。

間に人を挟まずね。

「自分の言葉で伝える」ってすごい大事ね。

これからです。

落ちるトコまで落ちきったから後は上がるだけ!!

そう、私の社会のテスト(2/100)みたいに\(^o^)/

…すみません、ふざけました(笑)

でも、落ちきってそこから上がるって人間的に物凄く成長できるって事よね。

頑張ろう。

心配してくれた方、話を聞いてくれた方、叱ってくれた方、ぶつかってきてくれた方…迷惑かけてごめんなさい。そしてありがとう!!

うちのドナルドさん

出発前、洗面所前に座り込むドナルドさん☆




入園待ちで腹ごしらえ☆
うん、豪快(笑)




隠れるドナルドさん☆




ばぁ!!




噴水で水浴びもしたよ☆




お腹空いたから骨付きソーセージにもかぶりついたよ☆
ママに一口もくれなかったよ(T∀T)


食事

ハロウィーン期間ならではの♪

「トリック・オア・トリート!!」

無事アメもらえました(゜∀゜)




小腹空いたおーちゃんにチャンドゥテール♪

可愛すぎて食べるのもったいないよね☆




カスバフードコートでランチ♪

やっぱりいつもの三種類のカリー☆




櫻でちょっと早めのディナー♪

季節のうどんをおーちゃんと半分こ☆




プラス300円でデザートが付けられました\(^∀^)/




ディズニーはどこで食べても美味しいから好き!!

9月8日(土)シー

5時出発

6時30分着

8時開園

トランジット(乗船はじぃじ、ばぁば、おーちゃん、おおおじ様で。ピコはトイマニのFPとりに、ちびは櫻の予約に。)

ミッキーグリ

ユカタンでお茶

フライングカーペット

シンドバッド

アブーズ

カスバで食事

2万マイル

エレクトリックレールウェイ

トイストーリーマニア

櫻で食事

タートルトーク

BBB

タワーオブテラー

ファンタズミック

って流でした☆

ちび初のフライングカーペット(*^_^*)

楽しかった!

そして、お茶をした事はあったけど食事した事はなかった櫻。




噂どおりおいしかった~!

朝イチ予約しといたのでスムーズに入れました☆

ピコもトイマニFP頑張ってくれて開園10分後にとれたんだけど既に時間は14:40でした( ̄▽ ̄;)





トイマニ人気恐るべし…

BBBも無事当選♪




朝、混んでるなって思ったけど、実際はそうでもなかったです(≧∀≦)ノ

連れていったおおおじ様も「想像していた遊園地と全然違う!凄い!」って絶賛でした~☆

良かった~!



ディズニーシー

今日はディズニーシーに来ています(≧∀≦)ノ

ピコ、おーちゃん、義両親、おおおじ様と6人でのインパです♪

1時間半前から並んでるけどやっぱ土曜日だよね~!

まぁまぁ混んでます。

普段平日しか来ないからなぁ(^_^;

チケットブースが7:00からだから10分前くらいから急に続々集まってきたよ。

開園まであと約1時間!

今日は結構ムシムシしてる~!

おめでとう(*^_^*)

きよしくん、35歳のお誕生日おめでとうございます☆

35才…見えない~!

ちびより5歳上なお兄ちゃん♪

うん、見えない!!

若い~!!
素敵~!!

今日はそんな素敵なきよしくんをお祝いするため富山県へ(=゜ω゜)ノ

…行けるわけないので(笑)地元できよ友さんとランチしてお茶してきよしくんのお誕生日をお祝いしましたーっ(*^_^*)v

きよしくんも好きなパスタでお祝い☆




和スイーツでまたお祝い☆




沢山話せて楽しかった(≧∀≦)ノ

途中おーちゃんクズってスミマセン…人( ̄ω ̄;)

また、ランチしたりお茶したりカラオケしたりしたいな♪

きよしくんも沢山のファンの方々と富山で楽しめたかな~!?

UP↑↑

気分転換にちよ丸と来週末のコンサートに向けて自分達のオリジナル衣装を作りました☆

黒いロングスカートを買ってきてそれを加工しました(*^_^*)

毎回コンサートの度にお揃いのもの買うのも見つけるのも大変だしね。

だからオールシーズン着れるような服にしました☆

上はいつもツアーTシャツ購入してその場で着ちゃうから下だけね(=゜ω゜)ノ

今度から毎回コレかな☆

デザインを考え(5分くらいだけど(^_^;))





割りと近い感じに仕上がりました!!





可愛い~!
大満足!!

さすがです!業者さん!!

え\(^o^)/(笑)

だってここだけの話、ちび家庭科2だもん(5段階)

業者さんありがとう(*^_^*)

ちよ丸はお揃いで文字がオレンジです♪

来週末が楽しみ~♪

色々ありました

日頃の悩みと育児疲れと体調不良。

楽になりたい

そう思った時の人間性が失われる瞬間て本当「無」なんですね。

無のままの行動ほどコワイものないね。

冷静になれば分かることも分からなくなるし自分自身を傷つける。

悩みは自分のなかで結構深刻で細い糸でかろうじて繋がってる感じだった。

遊びに行ってて悩みや体調不良や育児疲れ?と思われるかもしれない。

でも、子供といると遊んでいてもご飯を食べていても自分の事を考える暇もないくらい育児中なんだよね。

たまに一人になりたいと思う事はある。なんにも考えないで食事したり遊んだり。

でも、おーちゃんは大好きだから連れて行ってあげたい、離れてるとずっと考えちゃうし心配って気持ちが大きすぎてやっぱ一緒にいるんだよね。

保育園や幼稚園行きだしたら少しは楽になるかな?

でも、まだまだおーちゃんと二人の時間も大切にしたいしな~。

だってぴったりくっついて来てくれるのなんて今だけだもんね(笑)

大変なのも育児、その分楽しいのも育児なんだけど心の休養と体調管理が出来てないと思うようにうまくいかない。

頑張らなきゃな~(/_・、)

色々悩みは尽きないけど、察してみかねた家族が色々協力してくれた。

ピコがご飯に連れて行ってくれました。

ママさんが私達の洗い物をしてくれました。

家族がおーちゃんの面倒を見てくれました。

親友がよい意味で慰めメールをくれて、ほっておいてくれました。

おーちゃんが沢山の笑顔とイイコイイコをしてくれました。

それだけで気が体が少し楽になりました。

みんなありがとう、大好き(*^_^*)

大丈夫、乗り越えられる。

二日目

ホテルから移動してまずはランド☆




キャラグリしてたんだけどあまりの暑さに耐えきれなくて北斎へ(;´д`)

早目の昼ごはん♪




おーちゃんと二人で半分こ('◇')ゞ

でも、おーちゃんあんまり食べず、しっかり食べたのクリーム餡蜜のバニラアイスのみ(笑)

シーに移動してもやっぱ暑いのでサマーオアシスをキッズエリアで鑑賞。

頭から足までおーちゃんと二人ビッショリになってきました!えぇ、服は絞れるくらいに( ̄▽ ̄;)

来年もまたやるかな?
来年までお預けだね☆

サマーオアシスではしゃいで疲れたのかおーちゃん爆睡になったからマーメイドラグーンに移動。

うん、涼しい(つд`)

エリックとマックスとデイジーいて癒され~♪

デイジーがおーちゃんのベビーカー押すポーズで写真もとってくれました(*^.^*)

でもその写真はデジカメに~!

私、基本携帯からのUPなんで(^_^;

今回、せっかくドナルドの服着せたからドナルドにもご挨拶に行きました~(≧∀≦)ノ




ドナルドめちゃめちゃ喜んでくれたよ~♪

この後おやつでユカタンドック食べたんだけど、おーちゃんがソーセージだけ丸々引っこ抜いて食べてる…

残ったのはもちろん…
パンのみΣ( ̄□ ̄)!

ちび「おーちゃん美味しい?ママパンだけで悲しい(笑)」

おーちゃん「(ニコニコ(*^_^*))」

…許す(笑)!!

楽しみました~☆

帰りは横浜で会社帰りピコを待って一緒に帰宅。

ミニーの柄ワンピでの高島屋とそごう。

うん、めっちゃ場違い(笑)

駅でも目立ってたらしくピコにすぐ見つけてもらった(; ̄ー ̄A

楽しかった\(^o^)/

ホテル

アパホテルに泊まりました

舞浜から30分くらいのところにあります。

44回からの景色、夜景が綺麗




ソファーでくつろぐおーちゃん




ベッドでくつろぎまくるおーちゃん




朝みた景色も良かったです




プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

