姫の散歩道

育児、ディズニー



4年


7月30日。

おばあちゃんが亡くなってから4年が経ちました。

お墓参りに行きました。

おばあちゃんはめちゃくちゃアウトドアな人だったので、生きていたらひ孫のおーちゃん連れてどんどん遊びに行っていたと思います。

昨日もお墓参りに行ったんだけど、おーちゃんがねお墓に向かって手を振ってるの。

おーちゃんにはおばあちゃんが見えたのかな?

お姉ちゃんの命日にも手を振ってたよね。

おーちゃんに笑いかけてくれていたのかな?

おばあちゃん、おじいちゃんと、お姉ちゃんとこれからもずっと見守っていてね。

中学同窓会

昨日は中学の同窓会でした
 
急遽決まった同窓会だけど、一次会で14人、二次会で24人集まりました
 
二次会の途中で抜けちゃったからもしかしたらもう少し来たかもしれないけど
 
結構集まったんじゃないかな
 
女子はみんな綺麗になったなぁーって思いました
 
いい歳の重ね方してるね
 
男子はみんな貫禄ついて頼もしくなってましたね
 
約15年ぶりな子、中には中学別で18年ぶりな子もいて懐かしかった
 
でもさすが地元の友達、そして大人になった事もあり、みんながみんなすぐ溶け込んで話す事が出来て本当楽しかったよ
 
当時は正直中学校嫌いだったけど、今は好き
 
地元の友達も大切にしようって思えた同窓会でした
 
またちょくちょく集まれるといいなぁ

ちーん(ー、-;)

やっちゃったよね。

洗濯機にオムツIN・・・。

買い物

買い物に言ったらコムサでセールしていておーちゃんの帽子ゲット(=゜ω゜)ノ





可愛い~!

これ撮った1秒後おーちゃん帽子ポイしたけどね(笑)

おーちゃんに帽子買ったら自分も欲しくなっちゃったし(´ω`)

だから買ったよ!





税込1000円だった!!
安いし可愛いし最高ね☆

で、ミッキーのワンピース…てかデカイTシャツ♪





これめっちゃ風通しよくて涼しいの(≧∀≦)ノ

プリントも可愛くてオススメ☆

そして~!

カラーカットしてきました(=゜ω゜)ノ




写真だとわかりにくいけど、結構明るいよ☆

同窓会、∞祭、ディズニーってあるとさ、オシャレも服だけじゃなくてね。

…とかいいながら普段オシャレも化粧もしないやつが何言ってんだか( ̄▽ ̄;)

でも、カラーカットすると気分が違うよね☆

ウキウキヽ(≧▽≦)/

今日は18時~中学の同窓会だよ~!楽しみっ!

7月24日ランド→シー

7月24日はディズニーランド→ディズニーシーの順番でまわり…

ディズニーランド

開園と同時に着。

友達に連絡してチケットブース前で合流。

二人で前日の凹んだ気持ちを分かち合い(笑)

インパ。

友達にバイバイして、おーちゃんと二人でハニハンのファストパス取りに。

13:00~の取れました!トゥーンパークで少し遊んでスモールワールドに移動。

おーちゃん楽しそう(´ω`)

ナミナミナ観て、爽涼鼓舞の第1試合の抽選。




まさかの当選!!

おーちゃんのオムツがえと授乳済ませて中央観賞エリアへ。

端の方だったけどかなり濡れました(≧∀≦)

服乾かしつつパークお散歩。

スーベニア付きシェイブアイス(パイナップル味)食べてひと休み。




その後、マークトウェイン号へ。




のんびり船旅☆

降りてまたパーク歩いてたらおーちゃん寝ちゃったので一人ランチ。




うどん(=゜ω゜)ノ

美味しかった!

ハニハンの時間になったのでハニハンへ☆

おーちゃんは初のハニハン。心配だったけど大喜びで私も楽しかったー!!

次回から毎回乗ろう(笑)

おーちゃんご飯食べてないからプルートの骨の形したパン(あんこ入り)買ってあげたら丸々1個たいらげた!!

半分くらいくれるかと思ったのに(笑)

リゾートラインでシーへ移動。

ディズニーシー

インパしてすぐチップとデールとグリ。

おーちゃんいっぱい遊んでもらった☆

ドナルドもおーちゃんにハイタッチしてくれて、グリ終わらせてトランジットへ。

あーちゃんも会ったよ~!

ミッキー、ミニー、グーフィーのキャラグリ並んで、アリエル、ダッフィーもキャラグリ。

全部30分以内だった(^-^)v

今回のシーの目的キャラグリのみ☆

あ、アブーズでサマーオアシスのミッキーピン欲しくてゲーム1回やってピンゲット。

雨もパラついたから雨の日限定のピンもあったんだけど、期間限定サマーオアシスピンには勝てなかったよ(;´д`)

ま、雨の日また行けばいっかって感じで( ̄▽ ̄;)

…行くのか?雨の日に…。

できればパラつく位で勘弁してくれ~。

雨の日のベビーカーほど大変な事はナイ°・(ノД`)・°・

気温は高かったけど、太陽は隠れていたのでそれほど暑くなく。

(でも帰ってきたら私だけめっちゃ焼けてた(笑))

梅雨明けたのでこれから暑い暑いディズニーになりそうですね。

皆様、遊びに行く時は本当に水分補給忘れずに!!

あと帽子も!

熱中症に気をつけてディズニーリゾート楽しみましょうね~(=゜ω゜)ノ♪

次はいつかな~?


行けば良かった(T^T)

行こうと思ってただけにショック大きい(>_<。)

人生そう上手くいかないものね。

でもある意味自分が行こうとしてた日に来てるとか運命感じちゃうよね☆

え?イタイ?

いいのいいの。

イタイくらいが楽しいって(笑)

それにしてもリアルに凹んだわ(^^;)

とりあえず4日まで待ちますヽ(`д´*)人(`ヽ´*)

実家

実家に遊びに行ったらじぃじ&ばぁばが
「おーちゃん連れてトイザらス行く~」
って言うから連れて行ってもらい・・・

アンパンマンのハンドルおもちゃとプープーイス(実家用)買ってもらいました☆




早速遊んでます。ありがとう!!

続いての写真は親戚のおばちゃんが送ってくれたぶどうを食べるおーちゃん。




だいぶ気に入ったようでたくさん食べていました!

夕飯はピコが会社の上司と済ませてくるとのことで私とおーちゃんは実家で☆




カツカレー!!カレーは私の手作りよ~♪
ボリューミーでした(笑)

で、母ミズエからお土産ってコレもらった!!

ジャン!!




パーマンのタオルと人形焼と…暗記パンラスク!!!

やばい~!

暗記パン(笑)

のび太いいなぁって思ってた暗記パン。

とりあえず九九が書いてあるので九九暗記できそうです(笑)

母ミズエありがとう♪

HappyBirthday


義妹あーちゃん、23才のお誕生日おめでとう(^O^*)

今年はあーちゃんリクエストのアイスケーキ♪

もちろんディズニーな感じで(≧艸≦)

ミニーちゃん可愛い♪

あーちゃん、今日はバースデーディズニー楽しんできてね☆

ミッキーにたくさんお祝いしてもらってね~!

2日遅れ

Happy birthday

のんちゃん、22才おめでとう(^-^)

弟マリモと楽しい誕生日過ごせたかな?

色んな事あるけど、前向きにのんちゃんらしい22才になりますように(´ω`)

カラオケ


ちよ丸とランチ→カラオケしてきました。

食べて、語って、歌って、日頃のストレス発散!!

ポイント貯まってたからカラオケ二時間無料だった!

歌った歌った~!

やっぱ親友との時間て大切だね~!

楽しかった~☆

あとね、∞祭の為に団扇作りしてるの☆

この時間がたまらなく好き!!

eighterだな~!って思う(´ω`)

おーちゃんがお昼寝中にコツコツ進めます(=゜ω゜)ノ

エイトレンジャーカフェ

エイトレンジャーカフェなるものが期間限定でオープンだそうで♪

全然知らなくて、今朝義妹あーちゃんから教えてもらって知りました☆

ちよ丸に連絡したら「行きたい!」って言うことで予約取りました!!

無事取れました~(≧∀≦)

あーちゃんも無事とれてホッ(*^O^*)

8月7日、ちよ丸と行ってきます(´ω`)

お土産


義妹めぐちゃんが富士急行ってきたらしくお土産くれたよ(=゜ω゜)ノ

信玄餅とエヴァの飴!!

エヴァのヤバい!!
めっちゃ嬉しい♪

さすが!!

わかってるね~(≧∀≦)

ありがとう♪

昨日購入したもの


・ダッフィー&シェリー(マリンルック)

・ミニーちゃんコインケース

・ミッキーハッピストラップ(裏はひらがなでおーちゃんの本名入り)

・ダッフィーのスーベニアカップ

以上~☆

可愛い~(≧∀≦)

ランド→シー


年パス使ってランド→シーのはしごしてきたよ(´ω`)

一人でおーちゃん連れて初めての電車→高速バス☆

ぐずらないか心配したけど、乗る前にお腹いっぱいにしておいたのが良かったのか移動中は寝てる&大人しくバギーに乗ってるおーちゃんでした!

ほっ(´ω`*)

これで自信ついた!

これから一人でも連れてける♪♪♪

時間もラッシュ時間避けて9時くらいに電車乗って、帰りも16時くらいののバスで帰ってくるとさほど混雑せず(≧∀≦)

やっぱ一人で子供とって大変だけど、年パス購入したことで「また来れるからいいね~」って感じで早めに切り上げられるので、体力や体調に合わせて遊べるので助かります♪

ランドでは

・ミッキーと写真
・ハッピストラップ作成
・カリブ乗車(おーちゃん泣いた)
・爽涼鼓舞を遠目で観覧
・ダムとディーと写真
・ピノキオとゼペットと写真
・ジミニークリケットと写真

いっぱい撮れた~!

これで帰ろうと思ったら高速バスの時間まで二時間くらいあって、結局リゾートラインで移動してシーにもインパ。

シーでは

・プルートと写真
・ダッフィーマスコットキーホルダー購入
・サマーオアシススプラッシュ観覧(親子揃ってずぶ濡れでまたもやおーちゃん泣いた)
・あーちゃん探し←
・マイフレンドダッフィー観覧(ティータイム)

…で、帰宅~☆

いやぁ、帰りがけにチラミしたトイストーリーマニアが120分待ちで「空いた!」って思ったけど実際二時間待ちだよね~!

普通に考えたら私にはムリだ~!

最近400分待ちや500分待ちばかりだから感覚おかしくなってます( ̄▽ ̄;)

今日は両パーク合わせて11時~16時の5時間の滞在。

心地よい疲労感でグッスリ眠れそう(´ω`)

夏はちょっと控えて秋からバンバン行こう!

すでに友達二人から誘いを受けました~!!

行く行く~☆
楽しみだ~☆

浮気

金曜日ピコが飲み会だったのね。

迎え来て~の電話に気づかなくて電話かけ直しても出ないから迎えに行ったら居なくて。

で、店の前に飲み会メンバーいたから「あの、ピコは…」って聞いたら面識無い人(男)に、

「いませーん!浮気しにいったんだと思いまーす(笑)!」

って言われたの。

とりあえずキレたよね。その言葉を発した奴に。

ピコをそんな風に言った奴。許さない。

ピコはそんなことしない。

まして、迎えに来た嫁に言う台詞じゃない。

浮気なんて心のちぃせぇやつがする事だよ。

浮気する奴とかこそこそ異性とメールするのとかあり得ない。

だから私はしないしピコもしない。

心配したこともないしされたこともない。

束縛もお互い無い。

携帯もお互い触れない。

ま、触れたトコで隠したりするもの何もないし。

どうぞ~って感じ(笑)

お互い異性の友達も友達としてちゃんと大事にするしね。

だから異性の友達とメールしても何とも思わない。

てか、それ以前にメールするような異性の友達少ない(笑)

付き合って結婚して今まで浮気って言葉なんて出たこと無いし。

だから余計誰だか知らない奴の一言に超ムカついた!

ピコ?

ちゃんと先輩(男)に送ってもらって帰ってきてたよ。

私より先に(笑)

うん、行き違い\(^o^)/

てか、どっから浮気?

永遠のテーマだね~

とりあえず私、勘鋭いからそんなんしたらすぐ分かるよ。

そういう面だけじゃなく本当に勘鋭い(笑)

よく言われる。

そして勘当たってる(笑)

ま、今回はピコを浮気野郎に思わせるような発言をした同僚だか先輩だかにキレたお話でした。

ピコはそんなんしません!

購入決意したもの




じゃじゃーんヽ(≧∀≦)ノ

念願の…念願の…☆

ディズニーランド&ディズニーシーの2パーク共通年間パスポートでーす♪♪♪

ピコ様ありがとう(=゜ω゜)ノ

実はね、ピコがこの度、今の会社を退職して親戚の会社で働く事になりまして。

要はアレです。

退職金での購入(^^;

ピコが9年頑張った結果、退職金も無事出るとの事でピコに9年分のお疲れ様の気持ちで好きなもの購入してもらいました。

ピコはバイクのマフラー、ETC、オイル交換を買って自分へのご褒美に。

それで満足してたちびに「ちびも好きなものを同等の金額で買いなっ!逆になかなか買ってやれないし、こんな時にしか買ってやれないから!」ってまさかのちびにまでご褒美でした。

それで前々から欲しかった年パス。

片方にしようと思ったけどピコがどうせ両方行きたくなるんだからって両パークすすめてくれました。

感謝です。

ディズニーが大好きで大好きで、そんな私の夢を叶えてくれたピコ。

本当にありがとう(>_<。)


これからお仕事忙しくなるから、おーちゃんとおもいっきり遊べるように考えてくれたんだよね。

ストレスが子供と一緒にディズニーで発散出来るのは嬉しいかぎり。

ストレスっていうか、やっぱ子育てだけに集中するといっぱいいっぱいになっちゃうからね。

発散出来る場所、大切ですね。

本当にありがとう☆

久々

大分放置してました(^^;

元気です、はい。

放置中何してたかというと…

おーちゃんにシャンプーハット買ったり




(おーちゃん…頭でかい(笑))

おーちゃんの運転する車に乗ったり




(最近、ハンドルが好きみたい)

ゲーセンでダッフィーとったり




(毛並みバサバサ(笑))

クロックス買い換えたり




(白とか…かなりチャレンジャー(笑))

自分のばかりだからピコにも服買ったり




(とか言いつつ、本当は自分も着たいから自分好みの(笑))

そんな感じでした~!

そして、あるものを買うことを決意しました。

近々、こちらでお披露目します(=゜ω゜)ノ

お楽しみに~☆

関ジャニ∞

ペアジョッキ&しゃべるフィギュアです(`д´*)




運良く手に入りました☆
箱を開けるとこんな感じ(´ω`)




可愛いエイトレンジャーのイラストが!

箱の上はこんな感じ。




側面。




反対側。




横に書いてある台詞はフィギュアを押すと本人の声でしゃべります!

後ろ姿も可愛い~!




箱から出してみました☆




∞マークの形の土台にセッティング♪




可愛すぎ~(`艸´*)

可愛すぎて飾るのすら勿体無い(笑)!!

願い事

みんなお願い事した?

今年忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

もし願うなら…

「相手の気持ちをしっかり考えてあげられる器の大きな人間になれますように」

かな。

一番足りない部分だと思う。

ちょっと色々嫌になってる時だから自分で自分も大事にしなきゃだけど、相手はもっと大事にしなきゃいけないんだよね。

自分の心は自分で分かるけど相手の心は言われなきゃ分からない。

だから余計に気を付けなきゃね。

大人になりたい。

セブンイレブン×関ジャニ∞

セブンイレブンと関ジャニ∞コラボ、ついに始まりましたね!





タオル、マグカップ、うちわ、マグネット、焼きそば☆




おにぎり☆(ちび、どっちも好き~!)おにぎりはまだ他の味もあるみたいね!




安田章大セット☆(でも一番のお気に入りはキャリー)




お菓子類☆

…セブンイレブンも大変そうですがeighterも大変です(笑)

色々お金がかかりますね。

ちびはくじにおいては友達と箱で購入。

無事に安田章大一式揃いました(`д´*)

ほっ。

お菓子やらグッズやらも発売だから大変(^^;

なんとかキティちゃんとのコラボも買えました!

義母、義妹あーちゃん、ちよ丸と協力しあって頑張りました°・(ノД`)・°・

みんな、ありがとう☆

セブンイレブン何十軒まわった事か( ̄▽ ̄;)

それらに訳も分からず付き合ってくれたおーちゃん。ありがとう☆

きよしコンin相模大野




行ってきました☆

入待ちも出待ちもせず。

おーちゃんを実家の両親に預けて昼の部のみ(^-^)v

新ペンライトが相模大野から発売です。

色はブルー♪




可愛い~!

今回は一階6列ど真ん中からの観覧でした。

でもね、6列目まで段差がなくむしろ下がってる感じなのでステージは見えにくかったです(T_T)

七列目から前の列との段差があるのでそっちの方が見やすそう。

でも、近くできよしくんが見えて嬉しかったです☆

きよしくん元気でした!

髪を切っていてなんか幼くなった感じでカッコカワイイ感じでした(≧∀≦)

獅子のメイクを落とさず衣装替えをしマリアッチまで歌うんで衣装とメイクのギャップにビックリして「え?!そのまま歌うの?!」っていうのが素直な感想。

トークなどメモをとってないのと久しぶりなのとでレポ出来ません、スミマセン°・(ノД`)・°・

一階席後方の事を一階席後半って言ってました(笑)

桃や柿をベランダで育ててるらしく桃は実をつけてるみたいですよ(=゜ω゜)ノ

沢山のありがとう

母ミズエから聞きました。きよ友さんも∞祭のチケ探し協力してくれたみたいで…

ありがとうございます、嬉しいです°・(ノД`)・°・

第二弾で無事にとれました!

ちよ丸と協力してとったんですがちよ丸が先に繋がり、ちびは繋がったけど入力途中で完売に(^_^;)

でも、ちよ丸と行けるので結果オーライ!

ちよ丸も、ちよ丸の横で「かんじゃに~!がんばれ~!」って応援してくれてたジンジンもありがとう(笑)

結構本気で落ちてたから凄い嬉しい(*^_^*)

夜中に章ちゃんの「わたし鏡」聞いて泣きそうになったもん。

歌詞に章ちゃんの歌声に…泣けますね。

やっぱり最高よね、わたし鏡。章ちゃんが作った曲の中で一番好き!

てか章ちゃんソロアルバムとか出さないかしら…?

沢山いい曲あるしCD化されてない曲もあるし…。

章ちゃんの曲を歌を沢山聴いてほしい。

章ちゃん、会えるよ~!
嬉しいよ~!

嬉しいから今日イベントに着けてくアクセを買いました( ・∇・)




早く行きたいな♪

あと、きよ友さんから海外のお土産をいただきました(≧∀≦)




韓国土産のパックやお茶、巾着と盛りだくさん☆

ありがとうございます!

明日きよしコンなので今日はパックして寝ます(^-^)v

さらに、弟マリモ&のんちゃんからTDL土産いただきました♪




ありがとう(=゜ω゜)ノ

色々可愛すぎます☆

あ~!!元気でた('◇')ゞ

無事ゲット

∞祭のチケット第二弾Web販売で無事にとれました!

10時から受付開始で20分位に完売状態(^_^;)

10分位でちよ丸から「4日のグループ③がとれたよ!」って着信。

ちびも途中まで頑張ってたんだけど入力途中で完売(T_T)

とりあえず、ちよ丸がとれたので良かった~!二人でいきます☆

章ちゃんに会える(^_^*)

嬉しい!!

母の優しさ

今、母ミズエのblog読んでたらさりげなく記事の最後にちびが関ジャニ∞の∞祭のチケ探してるって書いてくれてた。

書いてるなんて知らないからビックリした。

母ミズエからしたら書いてやろうかな~!くらいかもしれないけどなんか凄い嬉しかった。

落選して悔しい気持ちとか、ちび表にあんまり出さないけどそういう所も分かってくれてるんだよね。

だってさ、母ミズエのblogはきよしくんのファンの方々がみる確率が大半だと思うのね。そこに関ジャニ∞のイベントの話。違和感だよね。それでも少しでも可能性があるならって書いてくれてる。

そのさりげない心遣い、気遣い見習おう。

もう母親になった大人の子供の我儘な願いなのに、ちゃんとそういう時子供として見てくれてるんだなって思います。

母親に返せなくても自分の子に返してあげられればいいな。

いや、母ミズエに返してあげられるのが一番ベストだけどね。

凄い嬉しかったよ、ありがとう(*^_^*)

第二弾の申込み頑張るぞ!

合同バースデー


家族みんなでピコとピコママのバースデーを合同でやりました☆

おめでとー(≧∀≦)ノシ

第二弾

∞祭、第二弾の申込みが決定しましたね。

もう、これに賭けるしかないよね(/_・、)

先着順か…

時間になったらずっと携帯とにらめっこだろうな(苦笑)

外れたら8月8日当たるように願うばかり。

金銭的にも一口しか応募出来ないけどチャンスは逃したくないもんね!

頑張ろう('◇')ゞ

それにしても今回のは他にやり方無かったのか…って思うほど。

せっかくのお祭りなのにFC入ったのに一般発売のみ。

倍率物凄いみたいね。

後半にコンサートあるかな?あったらせめてFC優先にしてほしい。

あとね、地方でも必ずやってほしいな。

5ヶ所くらい。

東京、大阪だけだと行きたくても遠くて無理な人沢山いると思う。

私は神奈川だから東京近いけど、全てのeighterの事考えたらね、せめてドームツアーやってほしいなと思います。

これから映画も始まるしますます関ジャニ∞の人気は上昇するんだろうな。

嬉しいよね。

嬉しいけど同時に複雑な気持ち。

関ジャニ∞に会える機会がどんどん難しくなると思うとね。

章ちゃん、はよ逢いたい。

一緒に8っちゃけたいよ。

あ、今、わたし鏡聴いたら泣きそう。

でも聴きたい。

聴いて眠りにつこう。

夢で会えますように(>人<)
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

