姫の散歩道

育児、ディズニー



ドライブしながら

東京競馬場



お天気良くて気持ちいい!ちょっと暑かったけどね。


ポニー



レトリバーくらいの大きさのポニーちゃん♪


ミニSL



並べば無料で乗れます☆ピコとおーちゃんで乗ったよ。ちびは写真係。


モカソフト



凄く美味しいんだけど、お店のおばちゃん下手っぴ(笑)

当たり馬券




枠連のボックス買い。1000円→2700円になりました(´・ω・`)ノ

ご飯代まで戻ってきた☆


天皇賞はまさかの結果だったね~!

池添さん°・(ノД`)・°・

プリクラ

おーちゃん遊ばせに行った先にプリクラがあったので1歳の記念にパシャリ





プリクラの後は三輪車乗ったり…





階段に挑戦したら…





登りきっちゃったり(笑)





成長してるんだね~!

年パス


欲しいって言ったらピコがくれました。

…なんこれ(´・д・`)

TPL

東京ピコランド…( ̄ー ̄)

うん、いらねっ!

ありがとう





きよ友ダブルKちゃんからいただきました(*^_^*)

きよしくん絡みの物をいつもありがとうございます☆

なかなか会えなくて直接お礼が言えなくてごめんね、いつもいつもちびにまでありがとう(つдT)

そして、母ミズエ父ハチロクから栃木土産☆

大好きなお菓子とらっきょう(*´д`*)

たまり漬け久々♪

ご馳走さま~



胃痛


なんなんだ(>_<)

寝起きから胃痛に悩まされ…今、また胃痛。

キリキリキリ~って、けっこう痛いのね。

朝も太田胃散飲んで落ち着いたからまた飲みました。

ホームページみたら授乳中でも飲んで良いみたいなので(´д`)

落ち着いてくれるかな?

…食べすぎ?

ピコ夜勤だから心細いな…(つд`)

早く治りますように(>人<)

今日はおーちゃんがベッドから落ちた°・(ノД`)・°・


ベッドにいて、ちびが起きようとベッドに腰かけたらその横をすごい勢いでハイハイしてそのまま顔から落ちましたΣ(゜Д゜;)

ひぃぃー!

で、大泣きしてコロッと寝ちゃったので心配になり病院電話したら吐いたり、痙攣したり、呼吸がおかしくなければ大丈夫との事で様子見てたら15分後に目を覚まし…。

超元気(;´д`)!!

いつも通り。

超元気(゜Д゜;≡;゜Д゜)

うん、間違いなく大丈夫でしょう。

しっかりぱわわぷ体操ノッてたくらいだもんね!

強い強い!

それにしても…胃痛が激しい(T-T)

便利





このぞうさんコップ。

おーちゃんが自分で飲むのにすごく便利(*^_^*)

蓋付きだからこぼれないしね☆

ストローじゃないからストロー抜いちゃう事もないしね(*´д`*)♪

3つセットで西松屋で300円以内だったよ。





ただ、強く噛むとひび割れそうな…(゜Д゜;)

ちょっと心配だけどもこぼさないから使います。

27日はちよ丸と赤ちゃん本舗&トイザらス巡りの予定だよ(*´д`*)♪

ご飯

最近のご飯






ベビーリーフ
お豆腐とネギの味噌汁
ごはん






カボチャ
鶏肉、エリンギ、チンゲン菜の柚子こしょう炒め
カブの味噌汁
ごはん






たまにはお弁当屋さんのお弁当(唐揚げ弁当450円)

今週はピコが夜勤だから夕飯はピコのお弁当の残りになりそうだなぁ(笑)

86運転席


乗ってみたよ(´・ω・`)ノ

で、朝っぱらからピコと父ハチロクは86走らせに行きました~!

86





父ハチロクが86購入!

本日納車でした!!

86納車と父ハチロクのバースデー(24日)をいっぺんにお祝い(*´д`*)





夕飯は母ミズエ、父ハチロク、弟マリモ、のんちゃん、ピコ、おーちゃん、ちびでご飯食べに行きました☆

父ハチロク、かなり嬉しそうです(笑)

少し早いけど56歳おめでとう!!


こいのぼり


おーちゃんのこいのぼり☆


│≡≡≡≡
│(゜)))<<
│(゜)))<<
│(゜)))<<

吹き流しには名前入り♪

ピコ両親からのプレゼントです(*^_^*)

ありがとうございます!

カッコイイね~(*´д`*)

春のシューズを買ってみました

じゃんっ





ペタンコシューズ

試着してみたら履きやすい

子供抱っこしながらすんなり履けるのって重要

楽チンだった

1470円で値段も可愛い

いい買い物~

今日はね、母ミズエと買い物行ったらクレープが半額だったので食べました





ちびはクレープ好きなんだけどアイス入ってないと無理です

そしていちご派です

美味しかったよ~!

ちよ丸家

遊びにいってきました

家に行く前にちよ丸と待ち合わせしてトイザらス行って色々買い物

ランチでパスタ食べて、おやつ買ってちよ丸家

保育園行ってるジンジン迎えに行って、ちよ丸家でおやつタイム


可愛いスイーツでしょ





美味しかった

ちよ丸家では語り~、ディズニー行きたい言いまくり~、エイトレンジャーの話もね(笑)

計画立てよ

おーちゃんもジンジンとたくさん遊べて満足そうで遊び疲れたのか、帰りの車グッスリでした




グッスリすぎて薄目開いてる(笑)

トイザらスではオムツやらおーちゃんのコップやランチマット買って、ひぃばあからのお誕生日プレゼントを現金でいただいてたのでおもちゃ買いました





男の子だけどおままごとセット(野菜とかの名前を覚えてもらうため)とボールのおもちゃ。





上からボール入れると下からでてくるっていう単純なおもちゃだけど、おーちゃん大喜び

音楽鳴ったり可愛いんだよなんせ見た目が可愛い

楽しい1日だったね、おーちゃん

好きなタイプ

最近好きな…
体操のおにいさん(*^_^*)

ちよ丸に体操のおにいさんの話をメールでしたらちよ丸も好きって☆

明日はちよ丸とおかあさんといっしょ話してくる(笑)!

最近おーちゃんとおかあさんといっしょ見るようになったらちびのがハマってるし(笑)

なんかわかる?

ちびの好みのタイプ。

氷川きよし(演歌歌手)
安田章大(関ジャニ∞)
池添謙一(騎手)
田中幸太朗(俳優)
佐藤弘道(旧・体操のおにいさん)
小林よしひさ(現・体操のおにいさん)

最近自分で好みのタイプがわかってきた気がする(笑)

旦那も系列的にはそんな感じかしら?

あ、きよしくんと章ちゃんはピコとは違うな!

ふふふ(*^_^*)

エチケット


こんな可愛いスプレーが出ていました!!

使いたくなるけど可愛くて使うのもったいない!!

でも使う~(*^_^*)

BBQ

ピコの上司のお家にお呼ばれしました(´・ω・`)ノ




バーベキューご馳走してくれました(*´д`*)♪

用意から片付けまで全部してくださり、ちび食べただけ(;´д`)

手伝おうと思ったら子供の面倒見ていてもらった方が助かるとの事で、ちびは子供たちと遊んでました~☆

子供たちinボックス(笑)




おーちゃんとIbちゃん♪

可愛い~(*^_^*)

四ヶ月違いの二人。なかよしさんでした!

上司様、ありがとうございましたー!ご馳走さまでしたー!!(*≧∀≦*)

そしてコチラも仲よしさん?





ディズニーのお土産を親子で着てみました☆

さ、夏はこれ着て行きましょ~ね(´・ω・`)ノえ

ディズニーランド(お土産)

ティッシュカバー




ホテルとランドを行き来するシャトルバスのデザイン☆

車用に購入!

おーちゃんのおもちゃ





上・父ハチロク
下・ピコパパ

両家のじぃじが買ってくれました(*^_^*)

ありがとうございます!

ポップコーンバケット





これは、シーのモノなんだけどね。

前日に義妹ちゃん二人がシーにインパしたので頼んで買ってきてもらいました(^^ゞ

ダッフィー用も付いてて、このダッフィー用におーちゃんのパン入れて持ち歩いてます(笑)

今回はブラックペッパーのポップコーン☆

これ、一番好き!

イースターエッグハント景品





エッグハント、スタンダードコースにチャレンジして貰えたグッズ!

ピコはドナルドでした。

なんと!ちびのシークレットデザインのミッキー♪

色も好きな色で嬉しい!

Tシャツ





ちよ丸にグレーミッキー頼まれていて、購入したら自分も欲しくなったっていうね(笑)

ピコグレー
ちびピンク
おーちゃんホワイト

弟マリモからおーちゃんに何か買ってあげてっておこづかい貰ったからそのおこづかいでこの白いTシャツ買いました☆

弟マリモありがとう!

ミッキー風船




ちびがスイーツ買いに行ってる間におーちゃんが持ってた風船ミッキー。

ベンチでお隣の女の子が持ってるのをみて欲しそうにしてたから父ハチロクが買ってくれたらしい(笑)

じぃじは孫に甘いのね~☆

ディズニーランド(アトラクション)

インパして最初に向かったのはミートミッキー!

9人全員でミッキーと写真撮影(^^ゞ




上段左から
ピコパパ、母ミズエ、ミッキー、ピコ、おーちゃん、父ハチロク

下段左から
ピコママ、義妹めぐちゃん、義妹あーちゃん、ちび姫

記念の1枚になりました♪

ミッキーありがとう(^^*)

その後は…

スモールワールド
モンスターズインク
ピノキオ
スペースマウンテン
ホーンテッド
ロジャーラビット

おーちゃんを交代でみていただいたので結構乗れました(´・ω・`)ノ

個人的には最近ピノキオをDVDで見まくってたので乗れて嬉しかったなぁ☆

モンスターズインクも二回乗れて満足っ!

ディズニーランド(食)

ホテルの朝食





和食バイキングでした!

おーちゃんも食べられるものがあって嬉しかったなぁ(*^_^*)

昼食でおーちゃんのバースデーお祝い




アリスのお店で食べました。お料理が可愛い!

そして美味しい(´д`*)♪

ケーキもあるよ





お店に置いてあるのは何でもない日のケーキ(アンバースデーケーキ)だけど、誕生日って伝えるとチョコのプレートがハッピーバースデーにしてもらえるよ(´・ω・`)ノ

肉巻き





ピコと小腹がすいたので食べました( ̄~ ̄)

結構しっかりした味付けなので薄味がいい人には少ししょっぱいかも!

でも美味しかったよ!

エッグ





エッグスタンドも可愛いし、スイーツも可愛い!

可愛くて思わず購入☆

美味しかったです(^_^*)

ディズニーランド


雨でも楽しみまーす(*^_^*)

TDR

13~14日は両家総出でディズニーリゾートに来ています(*´д`*)

弟マリモだけ仕事です(笑)

おーちゃんのバースデーをみんなで祝う為に~!

今回もサンルートプラザにお泊まり♪

だって安いんだもん!!

4人1部屋にしたら一人あたり14500円(宿泊代、1dayパスポート代、朝食代込み)だよ~(*´д`*)

家計に優しいから好き(笑)

1日目はホテルでゆっくりして…

おーちゃんは、はしゃぎまくりだけど♪






風呂も気に入ったみたいだけど♪





夕飯はイクスピアリの自然食バイキングに行きました(*^_^*)

みんな6つに分かれてる皿使ってたのにちびは9つに分かれてる皿(笑)





大食い( ̄~ ̄*)





美味しかったよ~☆

鼻が詰まってたのが残念だけど…また来たいな!

ボンヴォヤージュでショッピングしてホテルに戻りました☆

早め(23時頃)に寝て、グッスリ寝たーっ!さぁ!化粧するかーっ!って起きたらまだ夜中の1時でした(笑)

二度寝したらおーちゃんが3時に起き出しました…

寝ません(笑)

ハイテンション(;´д`)

おーちゃん、せめてあと2時間寝ましょ(笑)

早起き

最近おーちゃんが6時に起きます( ̄▽ ̄;)

なので一緒に起きます。

ご飯食べさせておかあさんといっしょみてまた寝ます。

今日はお昼過ぎからディズニーリゾート行ってきます☆

口唇

口唇ヘルペス…

まさかのこのタイミングで出来た°・(ノД`)・°・

しかもさ、いつも鼻の内側とかに出来るのに今回にかぎって鼻と口のちょうど真ん中の筋んとこ(T-T)

ちぃちゃいのが4つ…薬塗ったら表面乾き始めたんだけどまさかの4つ→1つに合体…

ひぃ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ディズニー一泊まであと2日…。

絶対かさぶたになる頃だよね。ちょび髭みたくなったらどうしよ…

(ぷっ)

あ、だれか笑ったでしょ!

ちょび髭…カッコ悪い(笑)

とりあえず早く治って!!

マジで治って(>人<)!!

ちなみにがっつり女の子の日も始まりそうなディズニー一泊。

おーちゃんの1歳のお祝いで両家のみんなで行くから体調面だけはしっかりしなきゃね!!





うちの庭の桜も咲きました(*´∀`*)

ちょびっとだけどね(笑)

今日の夕飯はマグロ山かけ~!

久々のとろろでおいしかったなぁ( ̄▽ ̄*)





ちなみに味噌汁の豆腐は全ておーちゃんに食べられました(笑)

イースター





カラフルたまご~!

カラフルなのはいただきまものです(^^ゞ

白いのはおーちゃんのがシールを貼りまして、実家のじぃじ、ばぁばに持っていきました(*´д`*)





今年は初めてディズニーのイースターイベントに行くから楽しみです♪

たまごにうさぎ。

可愛い組み合わせだよね!

スゥー…フガッ!スゥー…フガッ!

おーちゃんのイビキ(笑)

なんか可愛いけど、鼻詰まってるから可哀想(^_^;)

ありえない

今日おーちゃんがリビングでコケたのね。

いつもコケたりはしてたんだけど、今日は顔からこけて口の中を切ったらしく出血!!

しかも結構血が出てきちゃったから慌てて病院電話したの。

慌てすぎて小児科にかけちゃったら看護師さんに歯科か口腔外科に連絡するように指示もらって、歯科に連絡したのね。

ちび「1歳の息子が転倒して口の中を切ってしまって流血してるのですが診ていただくこと出来ますか?」

なんて返ってきたと思う?

歯科「予約で埋まってるんで来てもらってもかなり待ってもらえるなら診れますけど?それでもよければ予約します?」

( ; ゜Д゜)は?!

あの、確かに予約されてる方がいるのは分かってるけどさ…

流血してる患者に(まして乳児)に対しての心無い言葉…。

イイヤと思って二件目。

まさかの二件目も「予約優先なので…。来ていただくか様子見て後日…。口開けられますか?」

…お話にならない。

三件目でやっと

「直ぐに来てください!」

ってお言葉!!

行ったらすぐに診てくれて前歯と唇の間にあるヒダが(上唇小帯)切れて出血してると。

縫わなくても大丈夫なレベル。

しっかり消毒して下さいました。

さらに診察で新たにおーちゃんのその上唇小帯が普通の子より大きい事が判明。

放っておくと永久歯に生え変わる時、すきっ歯になってしまう可能性があるとの事で成長と共に治れば平気だけど治らなかったら切開かもしれないと言われました(>_<)

為になるお話だったけど、切開は…可哀想だなぁ…。

ま、あと2、3年様子見ましょうとの事でした!

おーちゃん、痛かったけど傷口はたいしたことなくて良かったね(´;ω;`)ノ

おーちゃん初めての





回転寿司でのご飯。

たまごと茶碗蒸しを食しておられました(*^_^*)

まだ体調が本調子じゃないから少しだけ。

でも、食べたい気持ちが大切!!

で、帰り際ゲームコーナーでピコと初遊具~!

パトカーの乗り物だったけど画面はダンプ(笑)




卒乳

おーちゃんの卒乳いつにしよう?

ってピコと話してたのね。

来週泊まりでディズニー行くからそこで止める!?

って思っておーちゃんにおっぱいはもうすぐバイバイだよ~って話かけてたの。

したらその日から数日夜泣きが始まってね。

1時間毎に泣きわめいて朝まで泣いてるから小児科に相談したの。

体調不良もあって離乳食もなかなか食べないから離乳食食べさせる為に母乳控えるべきか…とか、1歳過ぎたから母乳やめた方がいいか…とかもまとめて相談したの。

そしたらね、先生が、

「あげてください!まだ1歳なんだから。1歳だから止めなきゃいけないって決まっている訳じゃないんだよ?それで子供が水分とれるならあげてください(*^_^*)」

って。

「ただね、もう母乳の栄養はだんだん無くなっていくから牛乳やフォローアップミルクで栄養補給してね。」

って。

なんかホッとした~!

無理矢理止めなくてもいいんだね。

そういえば、おっぱいはバイバイねって言い聞かせ始めてからおーちゃんママの服引っ張って無理矢理おっぱい飲もうとしてたな…

おっぱい口から話すだけで泣いたり…

それが昨日の夜にまた泣いたから

「大丈夫、おっぱいはバイバイしないよ(^^*)」

って一言言ったらそれだけで安心したのか朝までグッスリ寝ました。

まだ寝てます(笑)

まだ1才になったばかりだけどおーちゃんなりになんかママの言葉を理解してるんだな~って思いました。

卒乳はもう少し先にしようかな?

プレゼント2

義妹あーちゃんから




ミッキーのカシャカシャ新聞にお米のラッパ

可愛い~

おーちゃん喜んでて、マックのポテト(無塩)を一本ずつ持ったまま、ママにラッパ持たせて吹いてました(笑)

でも!これ吸っても吹いても鳴るからおーちゃんも鳴らしやすくて嬉しかったみたい

あーちゃん、ありがとう

バースデーケーキ

まずはコレ↓↓





レシューさんで予約しておいたケーキ

1っていうのが可愛いでしょ

凄いのがワンコインってトコ

そう、500円なの

あ、通常は2500円みたいだけどね

1歳のお誕生日限定で、1日数名限定だから必ず予約を

ちなみにお誕生日が証明出来るものが必要で、同居の親か祖父母しか買えませんのでご注意

ちびはちよ丸に教えてもらいました

ありがとう、ちよ丸

で、ケーキ受け取り後におーちゃんの1歳の記念写真を撮りにちびとピコが結婚式した式場へ

式した特典で第一子の写真を無料でプレゼントしてくれるんです

おーちゃん、最初ぐずったけど無事に撮ることが出来ました

後日届くみたいで楽しみです

でね、帰ろうとしたら「プレゼントがあるので少々お待ちください」って言われて、

何かな?メッセージカードとか?って思ってたら

「今日、お誕生日と伺っていたので…」

まさかの…

じゃーんっ





ケーキ

しかもおーちゃんの名前聞いてイメージしたケーキなんだって

パティシエさんが作ってくれたオリジナルケーキ

素敵すぎるでしょ~

もう、式終わって3年もたつのにサービス半端ない

ありがとうございます

そして、さらに!!

ピコママさんがケーキ買ってあげたいってケーキをプレゼントしてくれました





可愛い~

プチケーキ

家族みんなで選んで食べたよこういうの楽しいよね

ちびはミルキーのとストロベリーの

ありがとうございます

おーちゃんまさかのトリプルケーキ





凄いね~

来年はおーちゃんに選んでもらえそうかな?

来年も楽しみです

おーちゃん、おめでとう
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

