姫の散歩道

育児、ディズニー



HAPPYBIRTHDAY


弟マリモ27歳おめでとう!

とりあえず姉からはくだらないものプレゼント!!

モアイの鼻からティッシュペーパーがでるティッシュボックス(笑)

くだらね~(*´д`*)!!

でもさ、自分じゃ買わないけどもらったら嬉しくない(笑)?

餃子


キレイに焼けた(=゜ω゜)ノ

沢山遊んだね☆

昨日はちよ丸とジンジンとランチ。

ガスト行ったら華鈴ちゃんに会ったの(=゜ω゜)ノ

華鈴ちゃんありがとう!!

でね、ガストの後は久しぶりに少年の森に行きました~!!





あそこは本当私の幼少の頃の思い出がビッシリ詰まってるからね!!

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出が沢山詰まった場所なんだ(*^_^*)

自分の子を連れて来れるなんて幸せだわ☆

こうなったら孫も連れてこれるようにおーちゃんを立派に育て上げるぞp(^-^)q

少年の森では自然の中でのんびり過ごして





池にはカエルの卵もあったよ!!

で、おーちゃんも寝ちゃったから車で移動。

テラスモールへ(*^_^*)

テラスモールでは赤ちゃん本舗でおーちゃんのサルエル買った~!





一目惚れ&ポイント500円分あったから即買い♪

で沢山ジンジンとおーちゃん遊ばせてあげました!





おーちゃんもジンジンも楽しそうだったな~☆

おーちゃん楽しすぎてつかまり立ち忘れて普通に立ってたからね~!






また行こうね~(=゜ω゜)ノ

帰り道、実家に寄ってきよしコン行ってる母ミズエの代わりに父ハチロクにご飯作ってあげました~!

で弟マリモとのんちゃんきたらおーちゃんがのんちゃんに一直線( ; ゜Д゜)

ママなんて知らないぜ~!

って感じでのんちゃんにベッタリ(笑)





ママが部屋から出ても泣かないのにのんちゃんが部屋から出たら泣いたーっ!

コイツぅ~(笑)!!

のんちゃん、いつもおーちゃんと遊んでくれてありがとう☆

お家に帰ったらコレが届いていてテンション上がった~!





肩凝りで頭痛が酷い中で必死にみました~!

…寝ろよって話(笑)

疲れた…

ちびが家族にブチ切れて相手の髪の毛を掴み物凄い口調で怒鳴り付けて泣かせる夢をみました…((((゜д゜;))))あわわわ

目覚めからドッと疲れました↓

夢だけど謝っときます。

家族の皆様、ごめんなさい<(_ _;)>

正夢にはなりませんのでご安心を(´・ω・)ノ

それにしても何だったんだろう…。

昨日から頭痛と腹痛があってそんな中で寝たからだろうか(((^_^;)

あー、疲れた↓↓

そんな時は甘いものでも食べて落ち着こう(*^_^*)

大好きなクリスピークリームドーナツ♪♪♪

いただきまーす!


言われる前に動く!

当たり前の事なのかもしれないけどなかなか思うようにいかない。

でも出来たとき自分も相手も気持ちいいね(*^_^*)

今月は嬉しかったな♪

(読んでる人には???だよね。個人的な内容でごめんね。)

さて、今日はパスタ茹でました☆

昨日のお昼もパスタだったけど今日もパスタ!

鶏肉としめじのチーズクリームパスタ

~ほうれん草があればもっと良かったね~





です(=゜ω゜)ノ

ほうれん草があれば完璧だったのにぃ!

でもいいの。

美味しく出来たから♪

ピコも喜んでくれたし!!満足満足!

∞∞∞∞∞∞∞

今日はおーちゃん…

オムツの横から漏れました…

下着1枚パアです。

洋服はセーフでした(^_^;)

着替えさせる勢いでシャワーまで済ませました(苦笑)

オムツ(パンツタイプね)変えたら横漏れが…サイズ合わないのかな~?

やっぱりおーちゃんはグーンかトップバリューが良いのかも(つд`)

可愛いだけで選んじゃダメだね。

体格と肌に合わせなくちゃ!

お出掛け

昼前、おーちゃん久々の哺乳瓶(*^_^*)

フォローアップのミルクをあげてみたらすんなり飲みました~!




昨日はピコの会社の人がやってるソフトバレーを見に行って会社の人達と話したりしてきました☆

その前にファミレスでランチ。




サーモンのパスタ、美味しかった~!

で、集まった体育館でおーちゃんと5日違いの女の子いたんだけどちっちゃい~!

なんかおーちゃんより一回り以上ちっちゃい!!

可愛い~(*´д`*)

ちっちゃいこが一緒に遊んでるのも可愛かった!

楽しい日曜日でしたっ!

プレゼント

父ハチロクの弟(おじちゃん)からおーちゃんの誕生日プレゼントをいただきました~!

じゃん!





じゃじゃん!!





車だよ(*^_^*)





しかもミッキー☆

おーちゃんも嬉しそう!

てか私が嬉しい(笑)

ありがとうございます!

応援

金曜日はピコが会社の方々とフットサルやるっていうので応援に行きました~(*´д`*)

体育館でやったので体育館外のフロアでおーちゃんハイハイタイム(笑)

めいっぱいハイハイしてました!楽しそう(*^_^*)




で、ピコの活躍をおーちゃん遊ばせながら見ていたらいつの間にか階段登りが出来るようになってたおーちゃん…

( ; ゜Д゜)アブネー!


…でもパンパンなおしりが可愛い(つд`*)





しっかり応援もしたよ!

「パパ頑張って~!」





…ちょっと遠いけど(笑)☆

スイーツ

弟マリモとのんちゃんが買ってきてくれたクリスピークリームのミニドーナツ(*^_^*)





そしてスタバで見付けた桜スイーツ(≧∀≦)ノ




可愛い~!

めっちゃ桜風味でした!

夕飯




・唐揚げ
・ブロッコリー
・餃子スープ

唐揚げ久しぶりに揚げたよ~(つд`)




・キャベツたっぷり焼きそば

焼きそばは父ハチロクの影響でケチャップをかけて食べます(*^_^*)

2歩

おーちゃんが両手はなして2歩、歩いたよ\(^^)/

やったやったー!

1才までに歩けるようになるかな?

頑張ろうね~!

そして、〇〇〇〇〇くん!って言うと(・・)/はーい!って動作をするようになったよ☆

成長してる~(T^T)

ママも成長しなくちゃね!

昨日は実家におじちゃん、おばちゃん、従兄弟が来たから弟マリモとのんちゃんも一緒にみんなでお墓参りに行ったよ☆

母ミズエは仕事だったから父ハチロク(今日から父のハンドルネームこれにする(笑))とピコとおーちゃんと一緒に買い物して母ミズエ迎えに行きました~。

おばあちゃん家に寄ってお線香あげて来ました(日がくれたからお墓参りはせず)。

で、夕飯はおじちゃんにもらった蛤があるということで実家で一緒にいただきました!!





酒蒸しにして食べたんだけどめっちゃ美味しかった!

ご馳走さまでした~(^^ゞ

そして弟マリモとのんちゃんからケーキをいただきました!





美味しかった~!!

ご馳走さま~(*´д`*)

夕飯はカレー鍋もあったからかなりお腹いっぱい!

夕食後、ケーキ食べる前にケーキの上にのってるいちごをおーちゃんにあげたら美味しかったらしくケーキの間に入ってるいちごをジーっとみてて、さらにテレビでいちごを食べてる人がいてそれもジーっとみてたからかわいそうになってケーキ食べる前におーちゃん連れて母ミズエといちご買いに車走らせました~(笑)

さすがにケーキはまだ食べられないからね(つд`)

母ミズエがいちご買ってくれてすぐに帰っておーちゃんにあげたらすっごい嬉しそうで5粒も食べた!

みんなと同じの食べたいよね(*^_^*)

おーちゃんが幸せそうで、ちびも幸せな気分♪

ちびもいちご大好きだからまた一緒に食べようね☆

ガスト→えのすい→ストア

ちよ丸と遊びました☆

まずケーキ屋さん行って、おーちゃんのバースデーケーキ予約してきました!

そこのお店は1才のバースデーケーキをワンコインで作ってくれるの(^_^*)

確認出来る母子手帳や保険証が必要だけどね☆

無事予約完了(o^-')b

で、ガストでランチ。

ちよ丸とちびは日替りランチ。おーちゃんはお子さまポテトをジンジンと半分個(´・ω・`)ノ

えのすいに移動してえのすい満喫!!

イルカが可愛すぎた☆

調教師が合図したら舌をペロッと出したの!!

ローラかっ(笑)!

って思うくらい完璧なテヘペロでした(≧艸≦*)

あ~!可愛い!!

えのすいが混んでたから早めに切り上げてディズニーストアへ☆

セール中でした!

おーちゃんが前に気に入ってたスクランプが半額になってたので購入(*^_^*)




可愛いイニシャルゴムが売ってたので自分用と義妹ちゃん二人に購入(^^ゞ





おーちゃん、今日はピンクを着せたので女の子みたい(*´д`*)




ま、めっちゃ男の子顔ですけどね(^_^;)

帰り際ちよ丸が少し早いけどっておーちゃんにバースデープレゼントをくれました(≧∀≦)




GAPのロンパース!

可愛い~!!

ありがとう!!

早く着せた~い☆

今日は帰り道が渋滞にハマったので疲れてしまい、夕飯後おーちゃんをピコに任せて4時間位リビングで寝ちゃった(つд`)

そして今、眠れない(笑)

カチカチ

おーちゃんがハイハイする度ににカチカチ音がしてたのね。





カチカチカチカチ…

なんだろう?

って思ったらコレ!





いつのまにかしゃもじ持ってた(笑)!!

笑った笑った(T∀T)ノシ

その後もしゃもじ気に入ったのかブンブン振り回すし…





大事そうに持ってるし…





満足気だし…
取ったら怒るし泣くし(笑)

気のすむまで遊ばせておきました(´_ゝ`)

子供って不思議(笑)

ミッキー


おーちゃんのキャスケットとサスペンダー付パンツ!

可愛い~☆

今日義両親と買物行ったときにみつけて、買おうかな~って悩んでママさんに「これ、可愛くない?」って聞いたら「可愛いーっ!」ってママさん自分のカゴに入れてお会計までしてくれた(≧艸≦*)

ありがとうございます!!

4月にランド行くとき着せていこうかな(´・ω・`)ノ

着信

3/17 5:08 母ミズエから着信

こんな明け方?!

なんかあった?!

心臓バックバクしながら電話でて

ちび「もしもし?どうした?!」

母ミズエ「…」

ちび「もしもし?!お母さん?どした?!」

母ミズエ「…」

心配になって一回切って弟マリモに電話して

ちび「寝てるとこごめん!ねぇ、お母さんから着信あったんだけど!でても無言なの!様子見てきて!今すぐ!」

弟マリモ「え?おー…ちょっと待って…」

隣の部屋に様子見に行く弟マリモ…

弟マリモ「…かいて寝てる…」

ちび「は?」

弟マリモ「イビキかいて寝てる!!」

( ; ゜Д゜)は?

私の心臓バックバク治まったけど…治まったけどさぁ!!

それから眠れなくなったんだけど!母ミズエ~(笑)!

でもま、無事で良かったよ(´_ゝ`)

母ミズエの隣に寝てるオトンにかけなくて正解。

そんなんで起こしたら不機嫌になるの目に見える(笑)

弟マリモ、インフルエンザのトコごめんよ(^_^;)

一昨日は一昨日で私が洗い物してる間におーちゃんが携帯いじくって母ミズエにかけちゃって、もちろんおーちゃんは無言だから慌てた母ミズエが一旦切ってかけ直してきたんだよね(笑)

だからおあいこ(つд`)

お土産





義妹あーちゃんからディズニーのお土産もらいました(´д`*)

可愛い~!!

芳香剤☆

寝室に置こうか車に置こうか悩み中(´・ω・`)ノ

あーちゃんありがとう☆

ホワイトデー

13日はピコがスイパラに連れていってくれました!

ホワイトデーだって☆

パスタ中心にたべてたらお腹パンパンでスイーツ一皿しか食べてない(笑)

でも美味しかった♪

ありがとう(*^_^*)

きぃぃぃ!!

なんで画像付だとUPされないんだよぉぉ!!

ムキィー(ノ-"-)ノ~┻━┻

お土産&ホワイトデー

弟マリモとのんちゃんからディズニーのお土産☆





マカロニとメイプルシロップとガチャガチャ♪


いつもありがとう!!

そして弟マリモからホワイトデー(´・ω・`)ノ





チョコ
桜柄タオル(名前入り)
アンタッ茶

ザキヤマ来る~(笑)!!
最高です!

今度エガ茶ん下さい(笑)

で、これはいつぞやの夕飯。





鶏の手羽先うどん
牛丼

うどんは生姜入れたからポカポカになった(*^_^*)

最近の話

ピコ&おーちゃんの後ろ姿。





あら、後ろ姿もそっくりだ(笑)


そして、たまにUPする夕飯。





鶏モモの照り焼き
マカロニアラビアータ
煮カボチャ

…野菜足りない( ̄ー ̄)

で、おーちゃんのおやつ☆





ミッキー型ホットケーキ♪

ちなみにおーちゃんは小さいの3つ食べました☆

あー…スイパラに行きたいっ(*´д`*)

あれから一年

自分に大きな被害はなかったけど大きな心の傷は残りました。

あれから一年。

もう一年?
まだ一年?

人によって様々だと思う。

でも絶対忘れちゃいけない。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

つくしちゃん


8日は森川つくしちゃんのイベントを見に町田に行きました(*^_^*)

母ミズエとはイベント会場で待ち合わせ☆

おーちゃん連れて電車でのの町田。エルゴで行ったから大変だったけどつくしちゃんの歌声に癒されてきました♪

途中手品もしてくれて、それがミッキーのでおーちゃんも嬉しそう(*´д`*)

歌の後はサイン会と撮影会。CDと色紙におーちゃんの名前入りでサイン頂きました!!

撮影ではまさかの!!

つくしちゃんが

「抱っこしても平気ですか~(*^^*)?」

って!!

つくしちゃんがおーちゃん抱っこしてくれました!!

おーちゃんも嬉しそうだし、イイ写真が撮れましたよ~(≧∀≦)ノシ

おーちゃん指を自分の鼻に突っ込んじゃってるけど(笑)

最高な一枚になりました☆つくしちゃん、ありがとう!!

つくしちゃんとの動物園も楽しそうだけど、来月おーちゃんのイベントがあるため今月は我慢の月なのです(>_<。)

行かれる方、楽しんできて下さいね~(´・ω・`)ノ

いないいないばぁ

最近おーちゃんいないいないばぁを覚えました(笑)




おーちゃん「ななーい!」




おーちゃん「きゃははは~!」

義妹の落書き


岩尾さん。

義妹めぐちゃん、可愛い顔してこんなキモカワな絵を描けるって最高っす(笑)!

氷川生姜


名前だけで買いました(笑)

みんなも食べよう(^_^)/!

雪の日

冷めた目で庭を見つめるおーちゃん(笑)





でも気になって触ってみたおーちゃん。





ママはこっちの足跡が気になるよ(≧艸≦)





可愛い足跡(≧∀≦)

指しゃぶり


指しゃぶりには変わりありませんが…(´_ゝ`)

実家にて

真剣な眼差しであるものを見ています。





おーちゃんが見ていたものはコチラ!





きよしく~ん(笑)

かなり真剣でした( ´艸`)

おーちゃんが来てる事もあってすっ飛んで帰ってきたじぃじ。

昔ながらのおんぶ紐が欲しい!って言ってたちび父。

母ミズエが赤ちゃん本舗にて購入。

おーちゃんよりも嬉しいちび父(笑)






今日は実家で夕飯作り。

母ミズエ、ちび、弟マリモ、マリモ彼女のんちゃん四人で餃子作った♪





ざっと90~100個!

ちび家いつもこんくらい☆

ちびはお家でピコが待ってたので持ち帰りました(´・ω・`)ノ

美味しかった☆

積もったー!




ベランダから撮影(^-^)v


窓から雪を見るおーちゃん。





不思議そうです(笑)

お部屋では楽器で遊び…




そして、遊び疲れて寝る…またもこの体勢(笑)




布団かけてあげたらこのまま2時間寝ました☆
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

