姫の散歩道

育児、ディズニー



電車

昨日はおーちゃんと二人でディズニーストア行ったよ(*^^*)

電車で~!
バギーで~!

うん。大変だった(笑)

エルゴ(抱っこ紐)持っていかなかったから電車で愚図りだした時の抱っこが重かったよf(^^;

でも何とか着いて…

買ったのはコチラ!!





・ディズニーfan
・プチネックレス
・チシャネコタブレット
・バニーミッキー

毎月買ってるディズニーfanはもちろん購入!

今回のお目当てはプチネックレス☆





可愛すぎ~!

義妹めぐちゃんも持ってるの(≧∀≦)

ちびも欲しくなって購入☆

イニシャルネックレス。

イニシャルH。

氷川?姫?名前?

…想像にお任せします(´・ω・`)ノ

これ1000円だった♪

お値段まで可愛い!!

さっそく着けてるんだけどおーちゃんに引きちぎられないか心配です(;´д`)

チシャネコのタブレットはケースが可愛すぎる!!





あんまりラインストーンとかでデコられてるのは好きじゃないんだけどコレは別!凄く可愛い(*≧艸≦)

レジ横に置いてあったからつい最後にカゴに入れてしまった(笑)

で、イースターなバニーミッキー!!

コレね、3500円するんだけど2000円以上ストアで買い物すると1290円で購入出来るの(^-^)v

しかもお腹がチョコの匂いすんの!!

おーちゃんに買ってあげました~\(^o^)/

ミニーちゃんも欲しくなるね~!

4月に一緒にランドに連れていこう(^з^)-☆

帰りの電車はおーちゃんいい子でした!

寝てたからね(ゝω・´★)

またゆっくり行きたいな♪

少ーし、スッキリ

おはようございます(^-^)

ちょびっとスッキリしました。

嫌なことが自分でうまく消化出来なくなると過呼吸になったりしちゃうので、そうなる前に昨日はカラーカットに行き気分転換してきました。

気分をガラッとかえたくてもっともーっと明るい色にしてもらいたかったのに、黒髪だったせいでスタイリストさんが遠慮して上品なお色になっただけっていうね。

ま、2年ぶり位の茶髪です。レッドピンク系の。

美容院のさ、トリートメントとか勧められるのアレ嫌いです(-"-;)

よかれと思って言ってくれるんだろうけど、私はクーポン使って安く済ませたいのにトリートメントとかオプション付けたら変わらないのよ。

ちびはお願いしたメニューだけをやって欲しいワケ。

トリートメントって断りにくいし、一番安いのにしたいけど絶対ワンランク上を勧めてくるし。

クーポンの内容に入れといてよ。

カラーカット+トリートメントってさ。

それでいくらって。

そうすれば納得して行くのに。

あとさ、自分の意見を通しすぎるスタイリストも嫌。

こうしてほしいってハッキリ言ってるのに理由つけてやってくれない人。

自分的には~!って人ね。

…あれ?

スッキリしてないし(笑)?

いつもと違う所に行ったからかな~!?

なんかいつも美容院行くとウキウキして帰路につくのになんかいつもと気分も違うし…うん。今回の所はもう行かない(´-ω-`)

シャンプーしてくれた方のハンドは神だったし、ブローしてくれた方とのディズニー話はすっごい楽しかったけど、もう行かない(笑)!

でも、ま、カラーは出来て良かったです(・∀・)ノ

やわらかい印象になったらしいです。

優しくなろう、自分。

今日はピコとおーちゃんとお出掛けします。

どこ行くかな?

ピコの通勤用バッグを見に行くの。

ショッピングだ~!

ストレスが全部、吹っ飛ぶといいなっφ(..)

ストレス発散

発散発散(´・ω・`)ノ

ちよ丸とカラオケに行きました!





3時間のうち半分はトークだったけどねщ(゜▽゜щ)

ちよ丸、今日もありがとう!いつもありがとう!!

ジンジンもありがとう☆

今日は珍しくこんな曲目を歌いました~♪

じゃんっ!!





あら珍しい\(^o^)/

まず、うちらは基本関ジャニ∞をはじめジャニーズばっかりだからね!

女性アイドル歌ったの久々だったわ☆

いきものがかりのじょいふるやAKB48のヘビロテとか息切れしたからね(´_ゝ`)

三十路にはキツイぜ(笑)

あ、ジンジンにリモコン渡したら適当にいじって送信押して予約入ったんだけどその入ったタイトルが…

「人妻」

もう、涙流して笑いました(T∀T)ノシ=☆

あー、面白かった!

しばらく思い出し笑いできそうです。

人妻…ぷっ(´艸`*)

えのすい

昨日はちよ丸家に遊びに行き、オムツを換えようとしてオムツ外したらおーちゃん噴射…。

Σ(゜Д゜;)

ちょっ!人様のお家ですけども!!

あわてて手で受け止めましたけど…良かったわ、バスタオルの上で…(; ̄ー ̄A

でもごめんなさい~(>_<。)

しかもママさんが濡れたバスタオルやらソックスやら洗ってくれた(つдT)すみません…。

そんな着いて早々やらかしてしまったのに昼食までごちそうになりました~!

カニのクリームパスタとたこ焼きとお赤飯☆

美味しかった~!
ごちそうさまでした!

ご飯の後はえのすいへ。

久々☆

年パス使わなきゃ勿体ないしね!

平日だから空いてたよ~♪

クリオネいたり





クラゲタワーがあったり





ソフトクリーム(あまおうのミックス)食べたり




癒されました~!

帰りにトイザらス寄って離乳食とパン買ってきました(´・ω・`)ノ

トイザらスではおーちゃんもジンジンも爆睡ですんなりお買い物出来たよ~♪

帰りがけ実家に寄ったら、母ミズエが仕事上がりのじぃじにおーちゃんいるよ~って電話かけたらすっ飛んで帰ってきた。

すぐ帰る予定だったのに、まさかの夕飯食べにいこうって(笑)

思いがけず外食。

じぃじがおーちゃんと少しでも長く一緒にいたいが為の外食(笑)

ま、お寿司食べられたからよしとします。ごちそうさまでした~!

法事

ピコのおじいちゃんの13回忌とおばあちゃんの23回忌でした。

法事→お食事会でした。

ちびはもちろんお会いしたことはないけど、行かせていただきました。

おじいちゃんおばあちゃん、美男美女だったらしいです。

どおりで!!

集まった親戚のお姉さま方がみんな美人さん(*^^*)!

うん、緊張する(笑)!

キレイなお姉さん沢山いておーちゃんも嬉しそうでした☆

ハトコも沢山いて良かったね(^-^)

おーちゃんより4ヶ月後に生まれたハトコもいて、おーちゃんがお兄さんにみえました~!

おーちゃん10ヶ月。

少しはお兄さんらしくなったかな?


のんびりシー1day

☆乗ったもの☆
・タワーオブテラーlevel13
・ゴンドラ

☆観たもの☆
・BBB
・テーブルイズウェイティング

☆食べたもの☆
・ハッピーダッフィー
・骨付きソーセージ
・チョリソー
・野菜スープ
・ココア
・三種類のカリー




・クランベリーポップコーン
・シーソルトアイス





☆買ったもの☆
・ピコ→手袋
・おーちゃん→ダッフィーぬいぐるみパスケース(ミズエばぁばからのおこづかいで購入)





・ちび→みんなのお土産(帰って来てから気づいたけど自分のお土産なーんも買ってない(笑)!)

☆グリーティング☆
・デール(デールから近づいて来てくれたのにおーちゃんギャン泣き…)

☆ゲーム☆
・アブーズ(失敗でピンバッジget)

アトラクション的には二つしか乗れてないけどタワーオブテラーlevel13に乗れただけで大満足っ!!

それにしても…食ってんなぁ(´_ゝ`)

遊んだ後は

ホテルミラコスタのオチェーアノディナーブッフェで義妹めぐちゃんのお誕生日を家族全員+めぐちゃんの彼氏さんとお祝い(≧∀≦)





めぐちゃんカップルとうちら3人はパークで遊んでから、ピコ両親とあーちゃんは夕食前に合流でした!

8人でのオチェーアノ☆





うちら夫婦からはユアアニバーサリープランをプレゼント♪





キャストさんが歌って盛り上げてくださいました~!

写真もケーキもプレゼントもあってめぐちゃんに喜んでもらえたので良かったです(´・ω・`)

今のプラン、3月から変わるみたいですね~☆

変わる前に出来て良かった(^-^)v

それにしても…

美味しすぎて食べ過ぎた~!!お腹ぱんぱんだ♪

でも!

デザートは別腹( ´艸`)



次はおーちゃんのバースデーをディズニーで☆

楽しみだね(*^^*)

BBB当たったので


これから観まーす(≧∀≦)

コレ観た後はお楽しみが…(*´艸`)

ディズニーシーなう



義妹カップルと来てます!

チョリソーと野菜スープ食べて、ハッピーダッフィーたべて骨付きソーセージ食べてタワテラ乗った~!

今ゴンドラ待ち☆

行ってきまーす☆

わくわく((o(^∇^)o))

ちよ丸と遊びました

バレンタインはちよ丸とジンジンと遊びました。

ちよ丸からシーのお土産でダッフィーのチョコもらったの(≧∀≦)ノ





缶使うし!

あとね、ミキハウスのコップもらった~!





おーちゃん、もうストロー使うから助かります☆

バレンタインはちよ丸とコストコ行ったんだけど、行く前にマックでお昼買って家で食べてたのね。

そしたらジンジンが

「コレ可愛い~(*^^*)」

って差し出してきたの。

コレ↓↓





マドラー(笑)。

あまりに面白すぎて、ちよ丸が帰ってからこの写メ送ってあげたらジンジンみてまた「可愛い~(*^^*)」って言ってたんだって。

うん、可愛いのは君だ(笑)。

小さい子は謎です(´_ゝ`)

コストコも楽しくてあっという間に時間過ぎちゃった!

また遊ぼうね~!

ばぁばからバレンタイン




今日は義妹ちゃん二人とママさんと買い物行きました~!

ママさんがおーちゃんにバレンタインプレゼントってミッキーのベスト買ってくれたよ~♪

可愛すぎて思わず合わせるワイシャツ自分で買ったよ(´・ω・`)

小生意気で可愛い(*^^*)

ハッピーバレンタイン

旦那ピコへのバレンタインはこちら~!





おーちゃんへはこちら~!





夕飯はコレ~!





うんうん。

なんかバレンタインぽい☆

ピコもおーちゃんも喜んでくれたので良かった(^-^)v

ナルシスト

最近必ず義妹めぐちゃんが化粧を始めると横から鏡見せろとめぐちゃんのバニティーケースを横取りして鏡で自分チェック…






そして鏡の中の自分に微笑むナルシスト(笑)

これ毎回です(つд`)

最近好きなぞうさん。




ぞうさんは振り回して遊びます。

遊び方が豪快です。

さらに大好きなテレビ。リビングのテレビは液晶にしなくて正解だね!

バンバンするし(; ̄ー ̄A





とりあえずこの日はお猿さんに触ってるつもりのおーちゃん(笑)

(´_ゝ`)ふ

いちごおーちゃん

義妹めぐちゃんに高い高いしてもらってはしゃぐおーちゃん(何故か靴下片手に(笑))





愛読書はディズニーFANなおーちゃん





パパの背中でつかまり立ちなおーちゃん




いちごの季節ですね♪

大好きなフルーツなのでいちごスイーツが沢山食べたい~!

ちびとしたことがΣ( ̄□ ̄)!

きよしくん、デビュー記念日おめでとう!!←遅っ!

なかなかコンサート行けないけど、応援してます☆

きよ友さんもいつもありがとう(>_<。)

またプレゼントいただいちゃいました☆





櫻絡み~♪あと、わかる人にはわかるいちじく(笑)

ありがとうございました!

茶髪に

するか悩んでます(つд`)

黒にしてから大分たつのでそろそろ茶髪が恋しい。

なんか黒髪の人が増えてくると茶色くしたいし、茶髪の人が増えてくると黒くしたい。

そんな感じです。

ついでに縮毛もかけたい。

だってクセっ毛なんだもん。なんもしないとちびも母ミズエ的なクセっ毛よ。

うーん。

あとね、カットもしたいね。特に前髪。

絶対自分で切らないって決めてるからコレばかりは美容院行かなきゃ。

メガネもね、おーちゃんが最近引っ張ったりするからコンタクトにしなきゃだけどね…。

でもお金がね…(笑)

来週ディズニーだからね。

したいことするには節約出来るとこからしないとね(つд`)

茶髪にしなくても縮毛かけなくてもコンタクトにしなくても死にはしないから我慢かな~!

あー、たまには働きたい(つд`)

自分で働いて自由に使える位のプチ収入があるといいんだけどね。

でも、頑張って仕事してくれてる旦那の給料のみで今の時代過ごせてることに感謝しなきゃだよね。

家族分頑張ってくれてるんだもん。

そんな中、買ってくれたコレ。

ミッキーのスウェット!





可愛い~!!

ありがとう。

決して高いものではないけどこういうご褒美が嬉しいんです。

しばらく頑張れる(´・ω・`)ノ

あ、病んでないからね(笑)やりたいこと文章にしてみただけだからね~!

心配しないでね~!

え?誰もしてないって?

ぷ(´・ω・`)




最近お気に入りの壁の前。





壁というかリビングのドアっていうか襖っていうか何ていうの?

仕切り?

そこでたっちするのが最近のおーちゃんのマイブーム。





楽しいのかきゃっきゃしてるよ(´・ω・`)ノ

はやくあんよ出来るようになるといいね~♪





公園行って子供がパパとあんよの練習するのを見るのが密かな夢だったので楽しみです(≧∀≦)ノ

二ヶ月違い





二ヶ月違いのおーちゃんとRちん(^∀^)人(^∀^)

こうみるともうあんまり変わらないよね~!





なんか小さい二人が自分達しかわからない言葉でしゃべってるのが可愛い(*^^*)

この日、Rちんの一才のお誕生日プレゼントを届けに行ったんだけど、帰りにまさかの31ホールアイスケーキ半分もらっちゃった!





食べきれないから持ってって~っ!って(´・ω・`)ノ

ありがとう☆

ピコと二人でペロッと間食しちゃいました~!

きよしのズンドコ節

今、テレビ見てたら立本アナウンサーが「きよしのズンドコ節」歌ってた!!

凄い好きな歌なんだって☆

なんか嬉しいね(≧∀≦)ノ

豆まき

おーちゃん初めての節分。

とりあえずばぁばが買ってくれた豆まきセットを渡してみたよ。





バカ●ンのパパみたいな鬼…(笑)





実際に撒いちゃうと多分おーちゃんの事だから食べちゃうと思い、撒くのは小袋に入ったやつ(´・ω・`)ノ





おーちゃん楽しそう!
(画像ボケたけど)

沢山マスから出して福はうちしてたよ(*^^*)

動画でも録画できたし満足です☆

沢山はしゃいで疲れたのかお風呂のあとはパパがゲームやってる横で爆睡。

寝室に移動させようとかけてた布団はいだらこんな寝相(≧m≦*)ぷっ。





よく寝れるな(笑)

ちなみに恵方巻き買ったけど夕飯に焼きうどんも作ったらお腹いっぱいで食べられなかったっていうね…。

明日の朝、北北西見ながら黙って食べまーす☆

ぷぅ

ププッ(≧m≦*)

そういえば昨日ね、

おーちゃんがイスに座ってて急に片足動かしてお尻半分浮かしたの。

次の瞬間

「ぷぅーっ」

って(笑)!!

まさかのオナラ!!

ってかおしり浮かしてオナラする0才児…ププッ!

可愛い~(*^^*)

タオル

のんちゃんからもらったタオルで遊ぶおーちゃん☆





かなりお気に入りの様子。





しばらくママと引っ張りっこして遊んだら今度はみんなに見せびらかすように振り回す…誰もいないけど(笑)





ふぅ。一休みだ!





だけどタオルは手放さない(*´艸`)

∞∞∞∞∞∞∞

ドコモから出ますね、ディズニーの…

あ~(つд`)ホシイ

前回一括で買ったから変えようと思えば変えられるとこが衝動買いのモトよね。

SHだったら買うか悩んだけどいまのところ様子見ようと思います。

SHから出たら…きっと買う…でもテンキーないのが使いなれないからどうかな?

夕食色々

最近の夕食を公開♪

たいしたものは作れませんので出来ない主婦なりの料理ですが(つд`)

まず!





プルコギ~!
サラダ明太子ドレッシング
プルコギはコストコの☆ちびはよく焼きうどんにも使用します(´・ω・`)ノ

次!





豚バラともやしのヨシダソース炒め卵のせ

このヨシダソース、かなり豚肉と相性イイ(・∀・)

そしてお粥(おーちゃんの離乳食の残り)

次!





牛乳しょうが鍋☆

これはね、昼にテレビ見てたらみきママさんがやってたからさっそく夕飯で作ってみました!!

そしたら超美味しかった~( ´艸`)

みきママさんさすがです!

「みきママ 牛乳しょうが鍋」って検索したらすぐに出てくると思います♪

ロール白菜が入る鍋で白菜の中身はなんと豚肉の小間切れ!





凄い美味しくてピコにも大好評でした(≧∀≦)ノ!!

最後は雑炊にしたよ~♪

さ、明日は何にしよう?
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

