姫の散歩道

育児、ディズニー



ちゅっ


おーちゃんがドナルドにチューしてた♪

おーちゃんね、最近掃除機かけると号泣なんだけど…(つд`)なんで?

飛行機の音とか平気なのに掃除機は号泣(´_ゝ`)

歩行器のせてる時っておーちゃんご機嫌なんだけどその横で掃除機すると泣き出して掃除機ガン見して号泣。

あげく、両手上げて泣きながら「ままままま~(泣)」←ママ助けて~って抱っこ要求。

可哀想だけど可愛い瞬間(笑)

最近、「まんま、ぱぱ」言うようになったけど気まぐれです☆

バイバイとおいしいおいしいもするけど気まぐれです。

バイバイはニギニギみたいだけど本人はバイバイのつもりです。

おいしいおいしいは白目むいて頭振るけど自分ではおいしいおいしいのつもりです。

端からみるとヤバイ赤ん坊にしかみえませんが(笑)

そんな感じで日々成長中です(*^^*)

オチェーアノ

1月24日は母ミズエにサプライズしました!

ちび&マリモ「ランドで遊んで帰りに長崎ちゃんぽんで食事してこ~!おごるから~!」

って言っておいて~

実はオチェーアノ予約済み(´・ω・`)ノ

(ちび家はよくランド帰りに長崎ちゃんぽん寄っていたので母ミズエ疑いもせず(笑))

帰りの車に乗り込み弟マリモとのんちゃんと3人で、

「はっぴばーすでーとぅーゆ~♪」

って歌い出したら

母ミズエ「今かい!」

…まさかのツッコミ(笑)

歌も終わって、

弟マリモ「さ、飯食いに行くぞ!」

母ミズエ「どこに(・_・?)」

ちび姫「予約が…」

弟マリモ「とれて…」

母ミズエ「え?」

ちび姫「ます!!」

母ミズエ「え?どこに?」

ちび姫「オチェーアノ。」

母ミズエ「きゃああああ!ヽ(≧∀≦)ノ」

ちび姫「うるさいんですけども…」

弟マリモ「外の歩いてる人振り返ったし…(笑)」


そんな感じでビックリしまくりな母ミズエ連れてオチェーアノへ!!

呼ばれるまで窓からファンタズミック見てました☆

呼ばれて席に着いたらちゃんとおーちゃんのイスもセットされてた(*^^*)

おーちゃんもパンだけ食べたよ♪

ディナーブッフェはコチラ!!





ローストビーフは切り分けてもらえます☆

美味しかった( ´艸`)


デザートもたっぷり!





2回目のデザートおかわりでミニーちゃんプレートついてきた(=゜ω゜)ノ





そして、母ミズエにサプライズ第2弾!!

じゃんっ!!





ユアアニバーサリープランにしたの(≧∀≦)ノ

これまた母ミズエビックリしてた!!

大成功だし、美味しいし、楽しいし最高でした☆

お土産




お土産~☆

家族用
・チョコ
・お茶漬け

ピコ用
・キーホルダー
・クッキー

おーちゃん用
・リバー鉄道のおもちゃ
・携帯のおもちゃ

ちび姫用
・トートバッグ

母ミズエからお礼
・キーホルダー付クッキー

ちびのトートバッグはこんな感じだよ~☆





名前を入れてもらえます!可愛いね(*^_^*)

柄もマンスリーで変わるから今しか買えないものを選びました!

チョコはネームタグみたいで可愛い!!





でも、袋や箱のわりに中身ちっちゃかった(; ̄ー ̄A

ディズニーランド3

雪の日の後だからかもしれないけど空いてたよ~☆

ワールドバザールがこんな感じ!





あ、白いの母ミズエね(笑)

アトラクションも5分~15分待ちがほとんど。





閑散期最高です☆

寒いけど(つд`)

そういえば…

雪が降った次の日ならではのこんな風景。





アロハなのに雪☆

なんかいいよね(笑)

ディズニーランド2





1月24日(火)
母ミズエバースデー

乗ったアトラクション
・バズ
・スペースマウンテン
・プーさん
・アリス
・スモールワールド
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道

観たショー
・ワンマンズドリームⅡ

一緒に写真を撮ったキャラ
・ミッキー
・プーさん

おーちゃんはチップとデールとも一緒に撮りました!

食べた物
・チキンパオ





・うどん


ディズニーランド


なう。

母ミズエが誕生日だからね(≧∀≦)ノ

くま

お正月行けなかったからグランドジジ(おーちゃんのピコ方のひぃおじいちゃん)に会ってきました!

そしたらおーちゃんにプレゼントが用意されてました!

じゃじゃーん(≧∀≦)ノ




くまちゃ~ん!!




おーちゃんもお気に入り☆名前は「グランド」にしました!

グランドジジありがとう♪

アンパンマン

野菜ジュースはアンパンマン♪





ママがゲーセンでとったアンパンマン♪





アンパンマンと一緒♪





寝るときもアンパンマン♪





ママのご飯もアンパンマン♪


産まれました!

2012年1月17日に3195gの男の子が産まれました(≧∀≦)ノ

え?
ちびじゃないよ(笑)!

ちび父の従兄弟にお子さんが産まれたよ~!!

さとちゃんおめでとう~!

ちびからしたらこのお子さんが「はとこ」だよ~!!

写メ送られてきたんだけどちっちゃい~!可愛い~!

クニャクニャだよ~!!
新生児~!!
すでに懐かしい~!!

可愛い~(*´艸`)

こんなに小さいのにおーちゃんと同学年☆

いや~、子供の成長って凄いね!!

特に0~1才の成長って凄すぎる(○_○)!!

あ~、いつ会いに行こうかな(・ω・`)←ホントは今すぐ行きたいやつ(笑)

両親と相談だ♪

スイーツブッフェ



今日はホテルのスイーツブッフェに行きました(*^^*)

弟マリモと彼女のんちゃんと一緒に(≧∀≦)ノ


食べた食べた♪

種類は少なめだったけど、やっぱりケーキはめっちゃ美味しかった(*´艸`)☆

おーちゃんもパンを少しだけ食べられました~!!

そろそろイチゴの季節…イチゴ狩りかイチゴスイーツブッフェに行きたい!!

9か月だけど8か月健診

身長71㎝
体重8400g

発育、発達共に問題無しでーす(=゜ω゜)ノ

そして2回目の三種混合も受けてきたよ(つд`)

泣いた~、打つ前から打った後まで泣いてた(T-T)

頑張った!頑張った!

頑張ってくれたからご褒美にジンジンと遊んだよ☆

(ママも付き添い頑張ったからご褒美でジンジンママとカラオケだよ~!)

え?

カラオケしたかっただけだろって?

そんなこと…





履歴みる限り、ある(笑)!

ダーク

今日は夢に章ちゃん出てきた(*≧艸≦)

でもプンスカ怒ってて…すばちゃんが宥めてた。

あ~、二人ともカッコ良かった(^д^*)

また夢に出てきてくれないかな~♪

今日はね、久々にNANAみたいな格好したよ(笑)

地元のスーパーで浮いてたよね(´_ゝ`)

いや、着たのもね、気分が暗かったからよね。

ある事言われたからカチンときてね。

誰に何を言われたかは言いませんが…

んじゃ、お前が全部やってみてからその発言しろって話(ノ-"-)ノ~┻━┻

ホントに気が利かなくて困る( ̄ー ̄)

明るい服着る感じじゃなかったの。

もう心も真っ黒だった。

おーちゃん、今日は機嫌悪くてごめんね。

でもおーちゃんに作った赤ちゃん用のフレンチトースト美味しそうに食べてくれて嬉しかったな(´・ω・`)ノ

ミッキーの形にくりぬいたフレンチトースト可愛かった☆





おーちゃんといると落ち着ける(>_<。)おーちゃんいつも可愛い笑顔をありがとう。

さ、明日はピコさん新年会の為、送り迎えがあるぞ(´・ω・`)ノ

夕飯一人(おーちゃんもいるけど)だし実家でも行くかな?

なんかまとまりない文章…明日は明るくいきましょ☆

福岡




福岡の吉田渡部さん(ちびの働いていたアパレル会社の後輩)の会社「茶のすけ」で購入した八女のお茶が本日届きました☆

母ミズエが主に八女茶を購入(´・ω・`)ノ

ちびは八女紅茶、玄米茶、ほうじ茶を購入~☆

福岡、八女…うん、やっぱり頭に浮かぶのはきよしく~ん(≧∀≦)ノ

あ、やっぱり吉田渡部さ~ん(笑)!

あ、やっぱりやっぱり茶のすけ~(笑)!!

茶のすけのパッケージも可愛いし(*^^*)

美味しいし(=゜ω゜)ノ

吉田渡部さん美人だし、旦那さま優しいし、子供たち凄い可愛いし!!

素敵なファミリーのお店です(≧∀≦)

お値段もお手頃だし、ギフトも扱ってるし!
良かったら皆様もどうぞ~(⌒‐⌒)

よろしくお願いします☆

株式会社 茶のすけ


実家でティータイムに八女煎茶をいただきました~!

美味しい~(≧∀≦)!!

煮玉子はやっぱり


能登山~!

昨日ありえへんでみたら久々に行きたくなったピコ。

夜勤明け帰って来るなり一言目が「能登山行くべ~!」…ちびもおーちゃんも寝てるのに(つд`)

ま、ちびも昨日見ていて行きたくなってたから行ってきたけどさ(笑)

ただね~…

麺が粉っぽくなってて硬かったな~(x_x;)

それが残念↓↓

でも!煮玉子とスープはやっぱり美味しかったよ♪

眠れないからバトン

妄想バトン

暇つぶしにやってみて♪

今思い浮かぶ芸能人に
ついて答えてね!


○格好いい?
→うん

○スタイルは?
→最近細すぎる

○イメージカラー
→黒と赤

○いいとこ
→純粋

○ダメなとこ
→優しすぎる、頑張りすぎる

○好きな部分
→血管、顔立ち、歌声

○欠点
→足がみじ…いや、なんでもないです(笑)

○その人に恋人は?
→いないんじゃない?

○髪の毛の色は?
→今は黒

○お酒は?
→かなりイケる

○ピアスは?
→開いてる

○字はどんなの?
→ちびより全然キレイ(笑)

○誕生日は?
→9月6日

○血液型
→A型

○その人にとっての
思い出の日はいつ?
→2000年2月2日

○身長は高い?低い?
→高い

○体重はどのくらい?
→50kg後半~60kg前半

○濃い?
→なにが?

○凄く有名な人?
→かなり有名

○ご飯の時は?
→一人はさみしいらしい(行けるもんなら行ってあげたい)

○裏表がありそう?
→なさそう~、いつ会っても一緒だよね?

○テレビと家
態度が違うと思う?
→同じじゃない?少なくともちびが見てるかんじは同じ!

○何歳?
→34歳

○何座?
→おとめ座

○専用絵文字は?
→ん?絵文字ってか☆が似合うイメージ!

○自分と何歳差?
→5才

○干支は?
→へび

○その人が一番辛かった
だろうと思う仕事
→声が出ないとき泣いて謝ったコンサート

○その人が一番辛かった
と思う出来事
→おじいちゃんとのお別れ

○入院した事は?
→ない?いや、あるかも!あるある!

○刑務所は?
→ない!!

○病気にかかった?
→それはあると思う

○どのくらい好き?
→かなり好き

○彼氏とその人
どっちをとる?
→旦那(笑)

○親友とその人は?
→親友!

○結婚したい?
→自分が未婚ならしてみたいと思うかな~…彼氏にしたい願望はあります。

○目悪い?
→良い…気がするけどどうなのかな?前にコンサートで最後列も見えますか?って質問したら見えますよって言ってたけど?

○会った事ある?
→あるよ

○爪の長さは?
→短い

○好きな食べ物は?
→がめに

○ズバリ名前は?
→氷川きよし

○その人に一言!
→いつもありがとう!


お疲れ様でした(^_^)v

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=131430
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


鳥ささみの雑炊と手羽先スープ(=゜ω゜)ノ

鶏肉大好き☆

肉の中で鶏肉が一番好き!

10日は母方のおばあちゃんの誕生日でした!

おばあちゃん、77歳のお誕生日おめでとう(≧∀≦)ノ

おーちゃんとプレゼント持っていったら喜んでたよ!!

ついでにケーキごちそうになってきた(笑)

長生きしてね、おばあちゃん!

ららぽーと

昨日は出初め式の後、ららぽーとに行ってきました☆

久々のららぽーと(*^^*)

実はピコがPCでのモンハン仲間に初めて会いに行ったのです♪

ネットで知り合った方だけど実際会って凄く好青年でしたよ~!

今度新年会するんだってさ(=゜ω゜)ノ

ちびはコールドストーンで安納芋のアイス食べられて超ご機嫌でした~(笑)





美味しかった(*´艸`)

あとね、ジブリのお店で可愛いヘアバンド見つけて即購入(´・ω・`)ノ





キキのリボンみたいなヘアバンド!可愛い~!

ヘアバンド、化粧するときに良いんだよね~!あと前髪邪魔な時によく使います(≧∀≦)ノ

帰って来てからソッコー使ってます♪

可愛いヘアバンドしてウキウキして振り向いたらおーちゃんカゴにインシテミル…てかインシテミタ(笑)!





洗濯カゴもおーちゃんの遊具です☆

さ、今日はヅメちゃんに誘われたのでピコとおーちゃんと3人でヅメちゃんと遊んできます(´_ゝ`)

出初め式


放水キレイ~(≧∀≦)ノ

今日は体調不良の母ミズエの為に実家に夕飯作りに行きました。

っと、その前に!

今日はピコがフットサルの試合だったのでちび父とおーちゃんと一緒に応援に行きました(´・ω・`)ノ

昨日、ジャージやらシューズやらボールやら揃えて諭吉二人居なくなったので…パパの腕前を拝見してやる(#`皿´)って感じで(笑)

でもね、元サッカー部なだけあるね!

結構いい動きしてました☆

ま、最初の試合でボール顎と喉に直撃してぶっ倒れたけどね(つд`)

あれは痛そうだった…

でも3位だったそうで…良かったね♪(おーちゃん連れていったから最後までは観れなかったの)

お昼はちび父におごってもらいました(=゜ω゜)ノ

漁師定食!!





美味しかった( ´艸`)

夕飯はね、エリンギとネギの豚バラ巻き~!





好評でした☆

喜んでもらえて良かったよ~!

ちなみにピコはフットサルメンバーで焼き肉でした!いいなぁ☆

カラオケ

昨日はちよ丸とひっさびさのカラオケに行きました♪

ジンジンもおーちゃんも一緒に(≧∀≦)

そしたら和室に案内されました~!





畳のお部屋は助かる~!!

おーちゃんもジンジンも畳の上で遊んでいてくれてたのでのんびりカラオケ出来ました(=゜ω゜)ノ

歌った曲?

もちろん関ジャニ∞~!





ノリノリ(´・ω・`)ノ

ちびはもちろん情熱のマリアッチも歌ったよ~(*^^*)

和室があるの分かったのでまた行こうと思います☆

告知イベントinクイーンズスクエア

行ってきました~!

ピコに

「クイーンズスクエアできよしくん出るイベントあるんだけど…」

って言ったら…

「んじゃ、行くべっ!」

って(≧∀≦)!!

まさかの車で連れていってくれたよ~!会社の冬休み最終日なんに(つ∀<)

ありがとー♪

なので、ピコとおーちゃんと3人で行ってきました!

母ミズエとは会場で待ち合わせ。きよ友さんにも沢山会えました(´・ω・`)ノ

着いて一時間くらいしたらリハ始まって、きよしくん私服で登場っ☆

スウェット上下にダウンベスト。メガネもかけてた!

リハも手を抜かないきよしくん(*^^*)素敵です~!

本番が始まるまでお昼食べたりして待って、ちびは整理券持っていないのでとりあえず舞台裏側にまわってみたら控室に向かう皆さんが丸見え!

うわぁ(≧∀≦)

水森かおりちゃんときよしくんにバッチリお手振りしてもらえました♪

イベントも始まって移動して人混みから少し離れて一番後ろから観覧☆

よく見えましたよ(=゜ω゜)ノ

今日は白い衣装でした!

イベント終わったきよしくんが移動するときもちびはスタッフさんのすぐ後ろにいたのできよしくんまで数十センチな距離(つ∀<)

久々に近い~!!

いや~、素敵~( ´艸`)

今夜はいい夢見られそう☆

そうそう!実はちび姫、今年の初夢はきよしくんが実家に来るって夢でした!!

正夢になりますように!←

今日お会いできた皆さま、ありがとうございました☆

お年始


おーちゃんもすっかり元気になり…

昨日はちび家じぃじ&ばぁばとピコ、おーちゃん、ちびで母方のおばあちゃん(おーちゃんにとってはひぃおばあちゃん)家に行ってきました(´・ω・`)ノ

おーちゃんは紋付き袴ロンパース着て☆

ひぃおばあちゃんが喜んでくれて良かったね(*^^*)

夕飯もごちそうになり、ゆーっくりしてきました☆

2011~2012

大晦日に熱だしたおーちゃん。

38度9分Σ( ̄□ ̄)!

夜な夜な病院へ…

病院の無愛想で冷たいナース(「熱は?」って聞かれたから「さっき(15分前)計って…」って言った瞬間に「さっきじゃなくて今のを聞いてるんです(怒)!」って言われた…体温計も渡されてないのに。思い出すだけて苛つくナース)に一秒で計れる体温計で計ってもらったら37度…。

ドクターにも熱はスルーされ、鼻水がでてるので鼻水止める薬だけ処方されました。

それでもやっぱりおーちゃん熱いし、家に帰ってきて計ったら38度2分…う~ん(ーー;)

その後ずっと38度2分。

ぐずるし泣き叫ぶし可哀想でした(>_<。)

元旦になって熱がひいてきて37度6分。

食欲も元気もあるから大丈夫かな?

夜には熱もすっかり下がって元気いっぱい(´・ω・`)

でもお鼻詰まってきて苦しそう(つд`)

早くお鼻も完全に治りますように!!

かわれるもんならかわってあげたい(T_T)

あけましておめでとうございます


2012年もよろしくお願いいたします☆
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

