姫の散歩道

育児、ディズニー



忘年会

いつものメンバー(狩人、華鈴、コマ、ヒメ、ヅメ、ピコ、ちび)の忘年会~☆

おーちゃんはちび家じぃじ&ばぁばに見ていてもらい行ってきました!

居酒屋久々~☆




ちびはずっとノンアルコール元々飲めない体質なんで

おつまみもたーくさん食べたよ

やっぱり、いつもの仲間はいいね

いい意味で気を使わないもん

今回はヅメちゃんも参加だしね

毎年このメンバーで楽しく過ごせてます

今年も一年ありがとうまた来年も宜しくね





ブログを見てくださっている皆さま、たまたま見つけたよ~っていう皆さま、今年一年ありがとうございました

大変な、忘れることの無い一年でしたね。

無事に新年を迎えられること。

皆さまとの絆があったからだと思います。

大変な時に声に出さなくても、直接じゃなくても心配してくれる人がいる。すごくその気持ちが嬉しいです。

本当にみんなで乗り越えた一年。

またみんなで乗り越えていきましょう!

来年も宜しくお願いします

家族からのクリスマスプレゼント

義妹めぐちゃんからロクシタンのクリームとソープ





パパママさんから現金で頂いたので以前から気になっていた靴屋さんで靴を買わせていただきました





義妹あーちゃんからはアイルーホワイトボード




家族のみなさんありがとう

みかん

おーちゃん初めてのみかん。

めぐちゃんのお膝の上でみかんに興味津々。

おーちゃん「なんだこれ?」





おーちゃん「お!楽しい!」





おーちゃん「パパちゃんの為にみかん剥いたよ~!」





ま、この後おーちゃんみかん叩き潰しましたけどね(笑)

みかん皮ごとかぶりつきましたけどね(笑)

そうやって日々成長中ですっ☆

忘年会(ピコが嫌いな女子会ってヤツ)

28日は高校の同級生5人で忘年会(≧∀≦)

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました☆




↑隅にいるのはRちん♪


おーちゃん連れていったけど、Rちんと一緒にイイコにしてくれてたので楽でした(´・ω・`)ノ



↑後頭部がおーちゃん♪

みんなに遊んでもらったしね♪お姉さまばかりでおーちゃん機嫌も良いしね☆

たっぷり2時間食べつくし、喋りつくしました(≧∀≦)

帰りがけ、近くで会社の人とご飯食べてるピコに会いに行き、会社の方に抱っこしてもらったおーちゃん…ギャン泣き(笑)!

お姉さまは好きだけどお兄さまは苦手の様子f(^^;

ごめんなさい~!!

有馬記念

12月25日

さんざん悩んだけど…





行ってきました( ̄▽ ̄;)
ま、行くこととグッズがピコへのクリスマスプレゼントなのでね

寒いと思ったんだけど日が当たるスタンドは暑いくらいでした

さすが有馬記念で中山競馬場は1Rからすっごい人でした!!

ほら↓↓




そんな1Rでいきなり3連複当てたちび姫(笑)

100円→2,500円程に




この当たったお金で丸1日遊べました

そんな1日のメインレース

ブエナビスタ、ラストランは馬場入場の時点でちびは泣きそうでした~




でも、本命オルフェーヴル(っていうより本命池添騎手)なちび姫、そんな泣きそうな後は180度態度変わり…

スタート

(」`皿´)ノシ{池添ーっ!

からの…

オルフェーヴル1着

きゃああヽ(≧▽≦)/

あー、叫んだ叫んだ(関ジャニ∞のコンサートより叫んだなんて大きな声で言えないぜ~)

単勝当てた

でも3連複外した

でも嬉しかったからいいの

ツリーも綺麗だったし




途中で雪降ってホワイトクリスマスでした

ピコは今回のレースみてすっかりオルフェーヴル気に入り、三冠の時のオルフェーヴルキャップ買ってた





ちびは特に買うものないや~!ってお店出ようとしたら目に飛び込んできた池添さんファイル(オルフェーヴルファイルだってば(笑))

それと毎回見に行くと買うタオル





楽しい1日でした

弟マリモの


彼女のんちゃんからプレゼントいただいちゃいました~(*´艸`)

タオル美術館もたまひよも大好きっ!ありがとう~!

クリスマスパーティー

ピコ家クリスマスパーティー(≧∀≦)

参加者は家族全員と義妹めぐちゃんの彼氏さん☆

料理写メるの忘れた(x_x;)

料理は…
ケンタッキーバーレル×2
お寿司
クラムチャウダー
シーザーサラダ
ケーキ

でーす(*^^*)

男性陣はビールで
女性陣はジュースで
おーちゃんは十六茶で

「メリークリスマス!かんぱ~い♪」

そしてそして、プレゼント交換☆

おーちゃんへのプレゼントが沢山!!

ちび家じぃじ&ばぁばからは木の椅子☆





義妹めぐちゃんの彼氏さんからアンパンマンタオルセット☆





ピコ家じぃじ&ばぁばからはピアノ&パズルのおもちゃ☆





ピコ&ちびからはピコピコとんかち☆





母ミズエからはチェアバンド☆





母ミズエ弟からはミッキーの太鼓☆





ひぃおばあちゃんからはやりたい放題☆





おーちゃん、おもちゃが沢山増えて大興奮!!

みなさま、どうもありがとうございました<(_ _)>

クリスマスプレゼント


じゃじゃ~んっ!!

ピコからちびへのクリスマスプレゼントは新車デミオで~すっ☆

(って言ってもファミリーカーをちびのワガママ全部聞いてくれて買い替えたって言うことよ(笑)?)

きゃっほーい(≧∀≦)ノシ

ピコ様ありがとう!!

ちなみにちびからピコへのプレゼントはブエナビスタとオルフェーヴルのTシャツになりそうです(笑)☆

クリスマス前

おーちゃんへのプレゼントは準備できた




まだ増えそうな予感(笑)


おーちゃん「パーティまだ~?待てな~い(ガジガジ)」





ちび「パーティは夜だよ~まだまだ~」






おーちゃん「おっ!これはなんだ?」





ちび「あっ!それはマリモおじ~がくれたやつだよ~」

おーちゃん「開けてみよ~」




おーちゃん「あっ!ミッキーさんだ♪」

∞∞∞∞∞∞∞

おーちゃん、ミッキーはアニメより実写派です(笑)

キッキー(ミッキー)っていいながら興奮してピョンピョンします(笑)

イヤ~

おーちゃん…かかりつけの病院で見てもらったらノロじゃないって(ーー;)

胃腸炎だって~!

良かったぁ(つд`。)

でも、まだ離乳食はダメで母乳と白湯だけ~!

食べたがるだけに可哀想だけど…仕方ない(>_<)

今日もお薬と母乳と白湯で乗り切ろうね(>_<。)

あー、変わってあげたい。

可愛い

昨日は疲れておーちゃん迎えに寄った実家にそのまま泊まりました( ̄▽ ̄;)

朝、おーちゃんの前で歯磨きしていたじぃじ…を見て歯磨きしたくなったおーちゃん。

はい、どーぞБヽ(д`)

パクッ!






お、なかなか上手だっ☆

座るのも最近やっとだね。しかも座らせてあげないとまだ自分では出来ないからね。

足にめちゃくちゃ力入ってますもん(つд`)

ほら↓





( ´艸`)ぷ、可愛い~♪

16日にはeighterさんからプレゼントもらっちゃいました☆





15日にはきよ友達さんたちから母ミズエ経由できよしくん絡みのプレゼントを沢山いただきました☆





沢山の愛をありがとう!!

ノロ

おーちゃんが下ってるからあやしいなと思って病院連れていったらノロだった

下ってる以外は元気なんだけどね

離乳食禁止で明日の夕方まで母乳と白湯のみです

食べたがってる姿見るとちびのが泣きそうです

ジンジンも同じ症状らしくて同じタイミングで感染した模様

流行ってるみたいだから気をつけましょうね

EIGHT×EIGHTER




KANJANI∞五大ドームTOURおもんなかったらドームすみません

めっちゃ楽しかった!!

おーちゃん預かってくれた実家の家族とのんちゃんとピコ、本当にありがとう☆

もう、本当にカッコよくてカッコよくてヽ(≧▽≦)/

ヤバイです!

吸血鬼とか…(///∇///)

あー、もう眠れないっ!!

夢でも会いたい!

今すぐ会いたい!!

明日も行きたい!!!

本当に楽しかった(≧m≦*)

ありがとう関ジャニ∞!

ありがとうチケ譲ってくれたお友達!

あんなに笑ったの久々☆

…ってここまで書いて寝た(笑)!!

寝れないとか言ってたクセに( ´艸`)ぷ

夢でも会えてない(笑)

でもすごい楽しかったよ!



東京ドーム

夕方から行ってきま~すっ(≧∀≦)ノシ

ちよ丸とピコパパ、ピコママも一緒です!

ちよ丸のママがちよ丸とオソロ(ちよ丸はオレンジ)のスカート作ってくれました(^∀^)/






すごい~!可愛い~!!

スカート作ってもらったからちびはウチワを作りました☆





時間ないのとおーちゃんのお世話しながらだから裏は無地だけど(x_x;)

ま、納得の仕上がり♪

関ジャニ∞のコンサートに行くのは3年ぶりです☆

おーちゃんはピコ&実家に預けて行きます(母子室無いし、着席ブロックでもないから、さすがにまだ連れていけないしね…)

なによりあの爆音は無理だ(^_^;)

りらっこ。ちゃんが来たよ

ディズニー前日、りらっこ。ちゃんが遊びに来ました☆

りらっこ。ちゃんはちびよりお姉さん。

昔、マルキューで一緒にお仕事してたんです(^_^)/

現在妊娠6ヶ月のりらっこ。ちゃん。

寒い中、遊びに来てくれてありがとう!!

おーちゃんにプレゼントまでいただいちゃって(*^^*)





男の子って可愛い服探すの大変なのに、こんなキュートな服と帽子いただいちゃいました(≧∀≦)




可愛い~!ありがとう!!

スペインのお土産もありがとうねっ☆

りらっこ。ちゃんとは久々だったけど沢山お話しできました!

おーちゃんもなついて良かった('-^*)

途中、洗濯機の修理が来てしまって申し訳ない(x_x;)

良かったらまた来てね☆

ちびも竹千代ちゃんにも会いたいからいつか遊びに行きます(≧∀≦)ノシ

買ったもの+おまけ

母ミズエからもらったお小遣いでおーちゃんが買ったものはベビーカーの雨や風をよけるレインカバー☆

寒さ対策に良かったよ♪




帽子と靴下はピコパパさんとピコママさんに買ってもらっちゃいました♪





自分達用のお土産は

ちび→ダッフィーぬいぐるみバッジ、ダッフィーチョコ(缶がほしくて)

ピコ→バナナクッキー(大好物)

おーちゃん→ダッフィーのCD(母ミズエからこれ買ってあげて!って言われたのでコチラも母ミズエからのお小遣いで購入)、ミッキーのぬいぐるみバッジ




おまけ画像はコチラ

ライトアップしたシンデレラ城☆綺麗(≧∀≦)





帰りがけに出口近くで発見(^_^)/

キャストさん、上手だよね~!





フィルハーマジックでコインの中に隠れミッキー発見(´・ω・)ノ





やっぱりランドのクリスマスツリーは大きくて綺麗☆





あー、もう行きたくなってきた(笑)

ディズニーシー

ホテルでの朝食を済ませて車でシーに向かうと…

立体駐車場満車Σ(゚□゚;)

臨時駐車場へ回され…

歩いてディズニーシーへ(初めての経験(笑))

シーは9時に、ランドは10時に入場規制かかったみたいですね( ̄▽ ̄;)

トランジットスチーマーライン(あーちゃんはタワーオブテラーのファストパスをとってロストリバーデルタへ)

シンドバッド

アブーズでゲーム(ちび、ドナルドゲットしました~!)





テディールーズヴェルトラインジで昼食

ちびはメロンソーダフロート





ローストビーフのサンドウィッチ




美味しかった~!

食後にタワーオブテラー(笑)

ピコ、久々のタワーオブテラーで叫びまくり(笑)

あーちゃんとめぐちゃんでインディーのファストパスとりに行き、ちび、ピコ、おーちゃんでクリスマスウィッシュの抽選会場に向かう

ピコパパさんとピコママさんはその間アクアトピアへ

あーちゃんとめぐちゃんがクリスマスウィッシュの順番待ち変わってくれたのでちびはパパママさん迎えに。

合流してみんなでチュロス食べました☆





空いた時間、ピコとパパさんは休憩。

女性陣とおーちゃんでお土産購入(´ω`*)

ダッフィーグッズ買うため入場規制も並んださ…やっぱり混んでるんだ!って実感(ーー;)

お土産購入後はハッピーダッフィーでティータイム♪





モチモチで美味しい!!

クリスマスウィッシュ鑑賞(立ち見だったけど当たった☆)





ファンタズミック鑑賞(おーちゃん離乳食の為、ちびとおーちゃんはベビーセンターへ)

おーちゃんいる為、二組に別れて交替でインディー

海底2万マイル

タートルトークは本当に面白い~♪最後の最後に笑えるアトラクションで良かった(*^^*)

混むといけないからファンタズミックの2回目が行われている最中に出てきました☆

お陰で駐車場から出るのスムーズだったよ(´・ω・`)ノ

2日間ともめいっぱい楽しみました☆

毎年の恒例家族行事になりそうです♪

サンルートプラザ東京

今回ははサンルートプラザ東京に宿泊☆

スタンダードツインのお部屋!





おーちゃんグッスリ☆





…してたのは一瞬で、寝ないんだな(=_=;)


無駄にハイテンション。

はしゃいでるし、いつの間にかつかまり立ちしてるし(笑)





この日、おーちゃんがグッスリ寝たの3時間位だし(ーー;)

中途半端な睡眠で朝食へ。

ホテルのバイキング♪





朝からガッツリいただきました(≧∀≦)

ディズニーランド

サンルートプラザ東京チェックイン

シャトルバス乗車

ディズニーランド到着




ミッキーグリーティング

ガゼーポでうどん




パレード




フィルハーマジック




スモールワールド

スモークチキン食べる




エレクトリカルパレード

ホーンテッドマンション

おみやげタイム

あーちゃんとスペースマウンテン

サンルートプラザ東京へ


シー混んでる(=_=;)


駐車場、立体入れず…
( ̄▽ ̄;)えへっ

でもまぁ、楽しむよ☆

ゲームでドナルドゲッチュ(≧∀≦)

ウキウキ


おーちゃん、歯みがきするようになったよ☆

いつもちびが歯みがきするのジーッとみてて歯ブラシ持ちたがってたからおーちゃん用の渡してあげたらいっちょ前にちゃんと磨いてました(笑)

嫌がらないから良かったよ~(≧∀≦)

仕上げはキシリトールガーゼでフキフキ~♪

虫歯にはさせたくないなぁ。可哀想だもんね。

さ、話は変わりまして…

明日は家族旅行inディズニーリゾート(*^^*)

パパさん、ママさん、義妹めぐちゃん&あーちゃん、ピコ、ちび、おーちゃんで7人では初めてのお泊まりだよ~(≧∀≦)

楽しみだ☆

なにより前日の準備が一番ウキウキするよね(´ω`)

でも…女の子になりそうな…(x_x;)

頭痛だけは勘弁してくれ!陣痛経験した後だから腹痛は耐えられそう…。

頭痛だけはやめて(つд`)耐えらんないから!!

今日はりらっこ。ちゃんが遊びにくるから本当に頭痛だけは勘弁してくださーい!

りらっこ。ちゃんに会うの久々☆

楽しみ~!

ハンバーグ

たまには料理載せてみる☆





手作りハンバーグだよ♪

ちびは玉ねぎの食感が好きなので少し大きめにみじん切りして炒めず肉と混ぜます(´ω`)

焼くときは焦げるのが嫌なのでオーブンです!

昨日は玉ねぎあまったのでソースにも使用してみました(´・ω・`)ノ

ソースはいつもソースとケチャップをクッキングシートに残った肉汁と一緒にフライパンで混ぜ混ぜ~☆

うん、これが一番好き!

チーズを乗せたハンバーグとソースかけたハンバーグ。

二種類楽しめました(*^^*)

義両親に買ってもらった

ミッキーはんてん(´ω`)






裏も可愛い~(≧∀≦)





ありがとうございます☆

結婚式2







ケーキも可愛くて美味しかったよ~(*^^*)





ミッキーのマカロンが沢山!!

結婚式


今日は高校時代からの友人ちぃの結婚式でした(*^^*)

ディズニー感たっぷりの披露宴でしたよっ☆

ちぃ、すっごい可愛かったです(≧∀≦)

旦那様と末長くお幸せに♪

ガジガジ

おーちゃんが最近ガジガジするのよ


実家にて弟マリモのカップ麺をガジガジ…




自宅にてママの帽子をかぶり、カエルさん(命名タダオ)ガジガジ…





歩行器にミッキーと一緒に入りミッキーの鼻をガジガジ…




っていうかチュウチュウ吸ってた

おーちゃん、おっぱいじゃないよ(笑)?

なんかね、ガジガジ増えたし歯ぎしりするようになったからおかしいなぁって思ってたら上の歯が生えてきてた

可愛い~

でもますます授乳が恐怖だよ~
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

