姫の散歩道

育児、ディズニー



アリス

遅ればせながら、おーちゃんのお食い初めの写真撮ってきた~☆

おーちゃんギャン泣き!!ヒィ( ̄▽ ̄;)

和服にしたら指しゃぶり出来なくて泣いてグズって大変だったので途中からスーツに替えました(;´д⊂)

プーさんと撮ったのがめっちゃ笑顔だったけど、お食い初めな感じが全くナイ写真だったので却下(´д`;)

でも、良い写真出来たからいっか(≧∀≦)ノ

女子力Up



じゃじゃーんっ!!

ミニーちゃんのまつげ美容液にリップクリームだよ☆

可愛い~ヽ(≧▽≦)/

最近ママであることは忘れてないけど女であること忘れかけてる気がするよ~!

ピコが嫌いな「女子」←なんでも「じょし」って言うのが気に食わないらしく「女子会」とか嫌いらしい(-_-;)

でも「女子力」はどうなのかしら~?

サボリ魔

最近ブログ放置だった~!

何してたかというと…

基本ゴロゴロたまに買い物って感じで(;´д⊂)

ゴロゴロしてたわりに体重1キロ減少。

ま、まだまだ太いけどさ!!

放置中に食べたものたちはコチラ!

たこ焼き~ヽ(≧▽≦)/
てりたま~♪





めぐちゃんが作ってくれたミッキーパンケーキ☆





あーちゃんとピコママさんと買い物行ったときに飲んだタピオカココナッツミルクフロート( ´艸`)





弟マリモと買い物行ったときに食べた31♪





ホーンテッドコーラっていうネーミングにつられて食べました(笑)

はぁ(*´д`*)

食欲の秋だね♪

市民まつり


来てまーす(≧∀≦)ノ

お神輿お神輿♪

コンビニ

またも可愛いディズニースイーツ発見




カップ入りゼリー

裏はこんな感じ




そしてサンクスでアイルーとキティのコラボストラップ発見




可愛いね(*^_^*)


焼き肉とお土産

昨日はちび家じぃじとお墓参り行ってランチ

焼き肉~





ご馳走さま☆


そしてきよ友ダブルKちゃんからプレゼントと母ミズエからお土産





毎回ちびの分までありがとうございます





マリアッチは母ミズエからいただきました(笑)

ありがとう

離乳食開始

離乳食、始めました~♪

ちび家じぃじに買ってもらった離乳食セット




プーさんと迷ったけどやっぱりミッキー





パクっ




ちゃんと食べられたよ

ライトしたら片目つぶっちゃった

買い物




おーちゃんの服をセールでゲット

なんと~!!

1着99円(笑)

西松屋様~\(^_^)/




これはコンビニで買ったデザート

セブンはディズニーハロウィン関係のデザートがいっぱいでした

回復

回復にむかいつつあるちび姫とおーちゃん

熱はもう下がりました

後は喉の痛みと咳

おーちゃんの咳は順調に回復してきてます

お薬飲んで大人しくしてましょ

台風も嫌だね

早く晴れてほしいなぁ

秋晴れって好き

秋晴れの日にディズニーリゾートに行きたい

なんでいきなりディズニーの話かって?

さっきちよ丸からメール来たからだよ~

10月に行くんだってさ

いいないいな

オチェーアノ予約とれたらしいし、良かったね

あ~、オチェーアノも行きたい~

ブッフェ~

ちびの次のディズニーリゾートは12月に1泊の予定だけど、誘われれば行きますので…

10月とか、もうひとつ個人的なイベントありますし…

ちび実家のみなさん、お誘いいただければ予定空けますのでどうぞどうぞ(笑)

遠慮せずにどうぞどうぞ(笑)

母ミズエどうぞどうぞ(笑)

では

病院


今日も病院行ってきた☆

親子で風邪だって(^^;)

お薬、おーちゃんはスプーンで飲ませてるけど大分上手に飲めるようになったよ(*´д`*)

焼き肉



そうそう!

17日(土)は華鈴ちゃん、狩人、コマ、ヒメと一緒に焼き肉行ったよ(≧∀≦)ノ

半年ぶりの焼き肉~☆

美味しかったー( ´艸`)

おーちゃん不思議そうだった~。

だよね~、だってピコのご飯山盛りでおーちゃんの顔よりでかかったもんね!

あー…食欲ないけど焼き肉ならイケそう(笑)

ま、今は野菜食って栄養つけなきゃね☆

風邪

おーちゃんと二人して風邪(; ̄ー ̄A

ちび→熱
おーちゃん→咳

ま、大したことなくて良かった(;´д⊂)

病院でお薬もらって今日はゆっくり休みます。

ずっとディズニーまで風邪引かないように!!って気を張っていたから疲れたのかな?

弟マリモは弟マリモで尿管結石だったらしく病院だったとか(´Д`;)

ピコに風邪が移りませんように( ̄人 ̄)

おーちゃん、早く治そうね☆

9月13日シー

7:00起床

朝風呂
みんなでスッキリ

8:30ミラコスタ宿泊者専用ゲートへ向かう

開園15分前にミラコスタ宿泊者はシーへ入園

エンポーリオ前でキャラグリ待ち組はスタンバイ

開園前の静かなシーもまた良いですね

開園2分前にキャストの誘導によりキャラグリ列まで移動。

ミッキーかミニーどちらと撮れるかは分かりません。と事前に説明あり

ドキドキ

9:00開園

一般入場の方々のスタートダッシュが凄いコワイ

グリーティングは9:30からでした

並んで待って、あと少しって時にミッキーが衣装を整えに。

少し待って来たのは

ミっ…

ミニーちゃん

可愛すぎる

10周年コスチュームのミニーちゃんと写真

おーちゃんにいないいないばぁしてくれたり、おーちゃんのトレードマークの前髪撫でてくれたりでおーちゃんもご機嫌

母子手帳ケースにサインもしてもらいました

キャラグリ後はトランジットに乗りゆっくり移動

おーちゃんは乗れるものが少ないのでエレクトリックに乗ったりベビーカーでお散歩したりのんびり

一旦ホテルに戻り11:10にミラコスタのオチェーアノへ

11:30からのBe Magical!をテラスから観賞するために予約しておいたんだ

時間前に席に案内され席で待機。

予約時におーちゃんの名前聞かれたから何かと思ったらキャストさんがみんなおーちゃんを名前で呼んでくれた~

しかもおーちゃんまだ食べられないのにおーちゃん分のお皿とフォークとスプーンとお水とエプロン用意してくれててちゃんと三人分感動

おーちゃん泣いたら「〇〇くんどうしたのかな~?これ分かるかな~?」ってピノキオの塗り絵くれた~

ディズニーはやっぱり凄いね
11:30ちょい前にテラスに案内されちび最前列(カメラ担当)おーちゃんとピコは最後尾(っても3列目の日陰)

Be Magical!は最高でした

焼けたけどね

ちびだけ真っ赤だけどね

今は黒くなったよ

Be Magical!焼け

でも最高だったよ

でオチェーアノのランチブッフェを満喫

どうでもいいけど「ブッフェ」ってなんでこんなに言いにくいのかな

予約の時に「ビュッ…ブッ…ブッヘ」とか言っちゃって気まずいじゃん

美味しかったから良いんだけどね

ピコちゃん沢山食べてたなぁだってフォアグラのパスタ超美味しかったもーん

また食べたい

ランチ終わったらあーちゃん探し!

いたいたっ

一緒に写真撮れた

家族がキャストってワクワクするね

頑張ってるあーちゃんにバイバイしてミッキーのグリーティングへ

40分待ちだったけど日陰だったのとおーちゃんもネンネしてたから並んじゃいました

日陰だけどおーちゃんが暑いといけないのでピコと代わりばんこで扇子で扇いでました

ミッキーに会えてこれまたおーちゃん超ご機嫌

写真撮れたし良かった~

ミッキーにも母子手帳にサインしてもらいました

宝物だわ

ミッキーとの写真終わったらお土産タイム

いっぱい買った

沢山のお土産を車に置きに行って、ピコとおーちゃんはBe Magical!の2回目観賞

ちびはその間にマジカルワンドの光を集めにパーク一周

途中ゲームやって10周年デールのぬいぐるみゲット

戻ったらピコちゃんすでにファンタズミックの席確保最前列

どこで見るのがオススメですかってキャストさんに聞いておいたお陰で良い席とれた

三時間半待ったけどおーちゃん寝かせたりご飯食べたりでそんなに苦ではなかったよ

何よりもファンタズミック最高でした

ま、ちびはまた撮影係だったけどさ

いいのいいの

おーちゃんとピコがキラッキラした目でファンタズミック見てたもん

それを見られたちびは幸せモンです

でもやっぱりバッチリ見たいから期間中にまた行きます

時間はまだまだあったけど大満足だったから帰宅することに

帰りがけにみたミラコスタのイルミネーションも綺麗でした

また行こうね

9月12日シー

9:30自宅発
10:50イクスピアリ着

イクスピアリでランチ

ピコのリクエストでクアアイナのハンバーガー

チケットセンターで13日の分のチケット購入

チェックインの時間までイクスピアリでプラプラ。お茶したり、アンバサダーホテルのショップ行ってみたり(´ω`)

時間になったのでミラコスタにチェックイン

ミラコスタはチェックインの時間になると受付キャストによるハンドベルの演奏を見ることが出来ます

チェックインを済まし、部屋へ

トスカーナサイドの5階スーペリアルーム

アフター6の時間まで部屋でゆっくり(*´д`*)

15:45ピコにサプライズのルームサービス

予約時にちびがこっそりルームサービスも頼んでおいたんです(*´艸`)

せっかくの新婚旅行(代わり)とおーちゃんのパークデビューだもん

キャストの方がパペットのミッキーと一緒にケーキを部屋まで運んでくれて、ポラロイド写真とキャスト一同様からの手紙をプレゼントしてくれました

3人でお祝いして、いよいよおーちゃんのパークデビュー♪ヽ(´▽`)/

ミラコスタの専用ゲートからインパ

入ってすぐ石ちゃんとウエンツ発見!テレビの取材でした

プラプラ歩いてたらいつの間にかビッグバンドビートの列に紛れてしまいそのままスタンバイ(笑)

BBB観賞

BBB良かったードラムミッキーカッコイイ

タートルトークが15分待ちだったからタートルトークへ

おーちゃんも不思議そうに見てました

クラッシュ面白すぎるよね~、飼いたい(笑)

タートルトークが終わったらテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ

ココはピコと行きたいね!って言ってたお店

バーみたいな感じでカウンターもあるし、テーブル席もあるし落ち着いていて最高でした

ちょっぴりお高めだけど、カップルや夫婦に超オススメです~

お酒のめるし、美味しいし、なにより雰囲気が良いっ

おーちゃんも大人しくイイコでした

ちびはお酒飲めないけど食べたパフェが超美味しかった~(≧∀≦)

あ、メニューには載ってないのでパフェ食べる方はキャストに聞いてね!

ま~ったりしてファンタズミックを遠目から観賞…ちびはちっこすぎて見えず

あきらめてダッフィーのグリーティングへ(^(エ)^)

ダッフィーグリーティングはハロウィンバージョンのダッフィーに会えました

おーちゃんキャラグリ泣かないか心配したけど逆に凄く笑って喜んでくれたのでホッとしました

その後は何年振りだろうってくらい久々に入ったダッフィー専門店アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

10周年コスチュームのダッフィーぬいぐるみバッジ購入

ダッフィーのお店を後にしてホテルに戻りました

おーちゃんは疲れて爆睡

ちびとピコは夕飯食べていないことに気付きお腹すいたのでホテルのショップで購入した夜食を部屋で食べました

部屋から見られる夜景を楽しんで、お風呂に入り就寝

次の日もパークにいられるっていうのがまた嬉しいよね~

ちびはおーちゃんに添い寝で寝ました~(=゜ω゜)ノ

オチェーアノでランチブッフェ


しながらテラスから「Be Magical!」観賞( ´艸`)

キャラグリは10周年ミニーちゃんと☆

アトラクはトランジットとエレクトリック。

午後も無理せず楽しみます(≧∀≦)ノ

おーちゃんパークデビュー

しました☆

インパして早々「キャー!!」って黄色い声。

石ちゃんとウエンツとどなたかが撮影で来ていたみたいです(≧∀≦)ノ

ちびは石ちゃんだけ確認済(笑)!!

おーちゃんはBBBみて、今タートルトークにスタンバイ中☆

ルームサービス

実はちびとピコちゃん新婚旅行行ってないんです☆

なので今日は新婚旅行のかわりでもあります(´ω`)

おーちゃんのパークデビューもかねてルームサービスでお祝いしました♪




キャストさんとミッキーパペットがお祝いに来てくれて、キャストさんからお祝いカード、ポラロイド写真のプレゼントがありました!!




可愛い!!嬉しい!!

そして、ルームキーは10周年の柄で、おーちゃんの分までありました☆




ルームキーは一人一人名前が入ってるんですよ(=゜ω゜)ノ

チェックイン




今日のお部屋はトスカーナサイドです☆





おーちゃんとピコは寝ちゃいました(笑)





アメニティが可愛すぎる♪すべて持ち帰りOKなんだよ~(≧∀≦)ノ





窓の外はホテルのエントランスが見えます☆


そして5階なのでランドホテル、シンデレラ城、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンが見えます!

アンバサダーホテルもシルクドゥソレイユもリゾートラインも見えるのでなんか嬉しいです( ´艸`)

クアアイナで


ランチ中(≧∀≦)ノ

アボカドバーガーはピコのでハンバーガーがちびの☆

イクスピアリ到着☆

イクスピアリでゆっくりランチしてチェックインまで過ごします(´ω`*)

しゅっぱーつ


ディズニーリゾートへ!!

今日はイクスピアリ→ミラコスタ→シーの予定(=゜ω゜)ノ


昨日、うちの車のウィッシュちゃん壊れて今日はちび父のヴィッツ借りてきました(; ̄ー ̄A

行けなくなるところだったよ~(´ω`;)

向こうで壊れなくて良かった~!!

ではでは楽しんできます♪

マリモとのんちゃんは今日ランドらしい(´Д`*)

無事


お祭り終わりました☆

楽しかった(´ω`*)

今年は朝と夜だけで疲れないように楽しみました♪

おーちゃんも泣かずにイイコでした(´_ゝ`)


楽しんでます♪

今は一旦実家に帰ってきて休憩中☆

また夕方お神輿見に向かいます(≧∀≦)ノ

夢のような三日間

11日実家の祭
12日ミラコスタ
13日ディズニーシー

っていうちびにとっても夢のような三日間が始まります( ´艸`)

1年の中で実家の祭は本当に大好きで、朝から晩まで帰らず神輿のそばにいたい感じです(笑)

でも今年はおーちゃんもまだ小さいので控えめに朝と夜だけの予定です。

明日早いのに、緊張して興奮して眠れません。

子供かっ(笑)!

おーちゃんは横でグッスリ寝てます(´ω`)

明日楽しみ~♪

てか、はしゃぎすぎて疲れないようにしないとね!

明後日はミラコスタが待ってるしさ☆

ミッキーにも早く会いたいな(≧∀≦)ノ

シーは1年3ヶ月ぶり!

あ~、これから三日間、ゆっくり眠れるのかな…眠れないなきっと(笑)

ラブラブ


今日もこの二人はラブラブです(≧∀≦)ノ

ミッキー

あーちゃんがミッキーをくれました☆

あーちゃん「おーちゃんが気に入ったらおーちゃんにあげる(=゜ω゜)ノ」

じぃ~っ!!




ミッキーさんだっ!!




気になるなぁ☆




可愛いなぁ~♪





くれる?





あーちゃん「気に入ったならあげるよ~(´ω`*)」


ありがとう!!

5ヶ月だけど4ヶ月健診

4ヶ月健診行ってきました(´ω`)

順調順調☆

体重7060グラム
身長64センチ

問題なし!!

もうそろそろ離乳食始めて良いらしい(´Д`)

終わったらナント絵本くれた!!

うちの市だけかな?

三種類の絵本から好きなの選べるんだけど、選ぶ前に読み聞かせしてくれるから好きなのが分かって良いかも!

おーちゃんはこれにしました☆





ちび、以前これ買おうか迷ってたから迷わずこれ選んだ(笑)おーちゃんも気に入ってたしね(=゜ω゜)ノ

健診終わったら母ミズエとご飯してきたよ☆





帰って来たら前に応募したプレゼントが届いていました☆





アンパンマンの3Wayバッグ~♪

いつかおーちゃんに使ってもらお!

おひさしぶり

何がって?

月に1度のヤツが…

女の子デーが…

今日来た(´Д`)

腹痛い…

なんせ1年2ヶ月ぶりなもんでなってたの気付かなかったし!

来たの確信してから急に腹痛だし(苦笑)

数日前の頭痛も今思えばヤツのせいか(´_ゝ`)

あー、またこれから毎月なのね(ーー;)

でもディズニー前で良かった(; ̄ー ̄A

きよしくん


34歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今日は岡山の皆様と素敵なバースデーをお過ごしかな?

ちびは今日、母ミズエときよしくんの誕生日お祝いしましたよ~(≧∀≦)ノ

可愛いケーキにプレート♪

お昼はお寿司食べにいきました( ´艸`)

母ミズエ御馳走様~

きよしくんも楽しく過ごせていますように☆

34歳からの1年も素敵な1年になりますように( ̄人 ̄)

バトン

ひっさびさのバトン☆

「あの人を思い浮かべてバトン」

好きな人や、友達など、今思い浮かんだ人の事を考えながら質問に答えてねッ♪゛

それではSTART\*^ω^*/



■第一印象は?
→え?ジャンルちがくね?こんなイケメンが?!

■男?女?
→男

■外見は可愛い?カッコイイ?
→カッコイイ

■内面は可愛い?カッコイイ?
→可愛い

■カラオケでよく歌う曲は?
→自分の曲

■寝相良さそう?
→寝相は美しそうだけど寝起き悪そう(笑)

■イメージカラーは?
→なんとなく今は黒

■口癖は?
→あれがあれで

■その子の事好き?
→好き

■どの位好き?
→ん~、この前半年ぶりに会えたときは号泣した

■嫉妬とかする?
→しなーい

■(するって答えた人ッ)どんな時にする?


■その子にメッセージを!
→お誕生日おめでとうございます☆素敵な34歳になりますように(≧∀≦)ノ

■ぶっちゃけ誰?
→きよしくん♪



お疲れ様でした\´∀`*\

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=128173

この方のバトン「は」が「ゎ」だったので訂正させていただきました(ノ-"-)ノ~┻━┻

ちび、「~ゎ」って使うやつ大っ嫌いなので(´_ゝ`)

すみませんね(=゜ω゜)ノ

あ~、きよしくんお誕生日だね~☆

おめでとうございます!

今度はいつ会えるかな~♪

今日は母ミズエとお祝いするんだ~(´ω`)
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

