姫の散歩道

育児、ディズニー



バギー




バギーはピコ家じぃじが買ってくれました

こちらは秋~冬位から使えます

ミッキーです

ありがとうございます

おすわり




おーちゃん、寄りかかるとお座りできました

ちび家じぃじが、今使ってるチャイルドシートが小さくなってきたねって新しいチャイルドシートを買ってくれました

スティッチ~

ありがとう


三年


父方のおばあちゃんが亡くなって三年。

三年の間に結婚もしたし出産もした。

父方のおじいちゃんが亡くなってからはもう8年になったんだね。

お父さんとお母さんとおーちゃんを見てるとちびもこうやっておじいちゃんとおばあちゃんに可愛がってもらったんだなぁって思います。

たくさんたくさん愛情そそいでくれたんだね。

ありがとう!!

今日は千葉から従兄弟も来てみんなでお墓参りに行きました。

帰りにおばあちゃんが好きだったお店で食事しました。

おじいちゃん、おばあちゃん、みんな元気でやってるよ(≧∀≦)

食べました

ちよ丸家でもらったお菓子




白い恋人ではなく…
面白い恋人(笑)





ちび姫が好きなケーキ屋さんで買ったゼリー

クリームソーダみたいで可愛い





母ミズエがくれた美女と野獣ミュージカルのお土産

ありがとう

遊びました

ちよ丸、ジンジン、弟マリモとえのすいに行きました

ベビーカーのジンジンとおーちゃん





えのすいで食べたお昼




えのすいが混んでいたのでお昼だけ食べてショッピングモールへ移動





ショッピングモールでティータイム





帰りにディズニーストアに寄ってユニベアシティの服を購入

モカとプリンは持ってないけど、ダッフィーにも着せられるとのことでダッフィー用にファンタジアの服を買いましたファンタジアの服をダッフィーに着せて、今までダッフィーが着ていた服をシェリーメイに着せました





ユニベアシティシリーズを含む商品を2000円以上買うとチャームが貰えるとのことで早速引いてみたらシルバーのモカでした

23Kでダイヤ入りのもあるらしいです当たった人はラッキーだね

アンパンマン


半額だったので買いました(´ω`)

まだ少し大きいです〓

ミラコスタ

予約とっちゃった~
 
実は新婚旅行行けてないのでちび父にもらった旅行代を3人で楽しめるディズニーで使わせてもらいます
 
近いから泊まりでは行かなかったし、おーちゃんが時々休めるように
 
おーちゃん、初ディズニーがミラコスタに1泊だなんて贅沢ね(笑)
 
秋に行きます
 
楽しみ~

寝る子は育つ




なんだか乙女な寝方のおーちゃん





この甚平はピコが小さい時に着ていたピコママ手作り甚平

ピコちゃんはあんよ時期に着てたのに(笑)

袖以外はピッタリだった





今日、ヨーカドーでカレー買ったらミッキーの型付いてた

むしろミッキーの型が付いてたから買ったって方が正しい(≧∀≦)ノ

プリン


義妹めぐちゃんからのおみやげ☆

プリン~(≧∀≦)ノ

しかもマーロウのっ♪

お高いやつを~(*/□\*)

ちびはかぼちゃのをいただきました~♪

濃厚でおいしかった~☆

ありがとう!!
ご馳走さま!!

ふるさと祭

海老名ふるさと祭に行って来ました

ピコ仕事のため、ちび父体調不良のため、母ミズエとおーちゃんと3人で行ってきました



おーちゃん初甚平

70cm買ったのにすでにパンパン
生地が伸びないのでワンサイズ大きめで買えばよかったー




海老名のキャラクター、えび~にゃがいました




わたあめ、りんご飴はちびの(笑)
お面はミズエばぁばからおーちゃんにプレゼント




おーちゃん初めての花火は会場から離れたひぃばーちゃんのお家の近くから見ました





えび~にゃのグッズ発見

ピンバッジは自分で購入
チャリTは母ミズエが買ってくれました

おーちゃん初めてのお祭り
花火以外は寝てたという…(苦笑)

お神輿真横でたくさん通ったのに爆睡。
はしゃいだのちびだけ

9月にある実家のお祭りは一緒にお神輿見ようね




始まりましたね
雪だるま

母ミズエを買い物に連れて行ってあげたらゴチってくれた

うちわもらった
可愛すぎる





パンダのパンだ

...なんちゃってなんちゃって

可愛くて買ったけど実家に忘れた




プーさんのヨーグルト

皆様、ブルガリアヨーグルト今キャンペーンやってるからね

頑張ってチケ当てるぞ




今日の夕食
炊き込みご飯
ワカメスープ
サラダ
ナス中華風

ナスは横にあるタレをかけて食べたよ

ピリ辛で美味しかった

栗原はるみさんのレシピだよ~っ

Happy birthday

あーちゃん22才のお誕生日おめでとう

21才~22才の1年間は色々あったね

悔しい思いもしたし、それ以上に嬉しい思いもしたね

夢は叶う

これはあーちゃんに教えてもらいました

あーちゃん、これからも夢を追い続けて沢山の人を笑顔にしてあげてね

おめでとう

BCG

おーちゃん、BCG受けてきました
 
結果…ギャン泣き(汗)
 
受付して体温計るまでは良かったんだけどね~
 
先生が聴診器あてたら泣き出してそこからずっと全力で泣いてた
 
接種後に液が乾くまで別室で待機なんだけどその間も全力で泣いてた
 
指4本口に入れたままギャン泣きしてた
 
あまりに泣きすぎてみんな心配して見に来たよ
 
おーちゃん怖かったよね、痛かったよね、頑張ったよね
 
3週間後にある三種混合、今から不安で~すっ
 
おーちゃん、また頑張ろうね

100日


お昼寝で顔つぶれてる…
(´_ゝ`)ま、いっか☆

おーちゃんもついに生まれて100日が経過しました(≧∀≦)ノ

早いな~っ!!

ぐんぐん成長するもんね☆

明日はBCGだよ。

痛いって泣くかな?

幸せそうにスヤスヤ寝てるの見ると明日チクッてやられるのがかわいそうに思えてくるよ...

ママが泣きそう(/_・、)

おーちゃん明日は頑張ろうね☆

あ~、出来る事ならかわってあげたい°・(ノД`)・°・

台風




台風だった為、お家でクッキー作りました

ミッキークッキードライフルーツ入り

米粉クッキーだよ~っ

サクサクで美味しい

クッキー作り終えたらヨーカドーに行っておーちゃんのノースリ前あきロンパース買ってきたあさって予防接種だからね

無事受けられるといいな

夕飯はチリビーンズライス豆苦手だけど…

ピコがチリビーンズ1箱買ったから嫌でも食わなきゃ減らないし

多分、ちびにしたら10年分くらいの豆食ったもうムリ



ぱぴぷぺぽ


おーちゃんの好きな言葉は「ぱぴぷぺぽ」(笑)☆

「ぱっぴっぷっぺっぽ~♪」て言うだけでこの通りご機嫌(≧∀≦)ノ

とくに「ぱ」が好き(笑)

HKのど自慢

みんなが無事会場に着きますように( ̄人 ̄)

無事きよしくんと握手が出来ますように( ̄人 ̄)

行かれるみなさん、くれぐれも交通に気をつけて、天候に気をつけて下さいね☆

母ミズエ、きよしくんによろしく~♪

最近ね


僕、寝返り楽しいんだ♪


寝返りを初めてから数日経過し、今はコロンコロン寝返りしまくりな毎日です。

でも戻れなくて泣きます(笑)

早く戻れるようになりますように~(´ω`)

お食い初め


おーちゃんのお食い初めしました☆

本当の100日は7月21日なんだけど、日も良いしピコもお休みなので昨日やっちゃいました(*^_^*)

おーちゃんが食べ物に困りませんように(^人^)

31トリプル


昨日は31でのトリプルが最終日だったので買ってきました☆

ピコママ
フルーティーデューソルベ
クリーミーオレンジマフィン
ベリーベリーストロベリー


めぐちゃん
フルーティーデューソルベ
ベリーベリーストロベリー
パイナップルソルベ


あーちゃん
フルーティーデューソルベ
ストロベリーチーズケーキ
ラブポーションサーティワン


ピコ
クリームソーダ
イースターパーティー
ロッキーロード


ちび姫
ポッピングシャワー
チョコレートミント
ナッツトゥーユー


でした~っ(≧∀≦)ノ


みなさんは何が好きですか?

おーちゃんに亀さんの歯がため購入




イイでしょ~





カミカミするんだよ~




あげないよっ


なでしこJAPAN

ヤッター\(^o^)/

おめでとう!!

セール

昨日、華鈴ちゃんからメールがありましてディズニーストアでセールしてると

本日、母ミズエとおーちゃんと行ってきました

向かう途中のおーちゃん、ボールに夢中(口にいれてみたりするよ)





ストアに着いたらなんと夜勤明けのピコママ来てて両家のばぁば揃ったおーちゃん不思議そうな顔した~っ

セールではかなり買っただってだって50%~75%オフなんだもん買っちゃう~





ビーチタオル
エコバッグ
ミニバッグ
ミニタオル
ボールペン
ペンセット

こんなに買って2600円とか凄くない

嬉しい

ディズニーストアの後にショッピングモールに寄ったら今度はまさかのトイレ前でちよ丸ファミリーにバッタリ

「何やってんの(笑)?!」

...と2人でハモる

あー、びっくりした(笑)

久々のちよ丸の旦那登場でまたびっくりだったし

ちびサングラスしてたからジンジン最初分かってなかったし

おーちゃんママだよ~って言ってたら気づいてくれたみたいで最後はニコニコお手ふりしてくれました

いやぁ、こんな事もあるのね

トイレ前で会うとかさすがうちらよね

また近々遊ぼうね

今日の夕飯はカレー





ミッキーモチーフのニンジン入りだよ

で、ヨーカドーでこんなドリンク売ってたから買いました





ディズニー好き~(*^_^*)

ご飯




ジャージャー素麺




豚肉としめじと卵のチリトマト炒め

野菜スープトマト入り




鮭親子丼はちび父のおごり

ご馳走さま

アイルーグッズ


弟マリモにもらいました☆

サンキュー(≧∀≦)ノ

アイルー×キティ


やりましたよくじ引き☆

アイルーとキティのコラボたまらなく可愛いよね!

ちびが当たったのはクリアファイルセットと貯金箱♪

可愛いね(*^_^*)

おでかけ

今月からピコが月火が休みなので今日は親子3人でお出掛け

お昼はスイパラで食べました

初めてのスイパラでちびもピコも大興奮

パスタもカレーもあるんだね今度ちよ丸誘って行こっと

おーちゃんはベビーカーでぐっすりねんねしてましたよ

スイパラの後はショッピングピコが服を買ってくれました

諭吉さんくれたので、諭吉さん以内で購入したのがコチラ↓↓




トップス
50%オフ
約2000円
無地だから会わせやすいし色的にも秋もいけそう





スカート
50%オフ
約2000円
リバーシブルなんだよ裏はカラフルなボーダー





スカート
60%オフ
約1500円
真っ赤なのが可愛い





ショートオール
60%オフ
約2000円
一目惚れなデザイン前も開くから授乳も楽チン

以上4点買ってもらいました

セール万歳\(^∀^)/

諭吉さん1人でこんなに買えてお釣まできた

大満足

ありがとうピコ

初めての


スイパラなう。

食べ過ぎちゃう~(*^_^*)

ショッピング




ゴディバでティータイム

ピコ→レモンのなんとか

ちび→アールグレイのなんとか

...ごめん、商品名忘れた

でも、すっごいおいしかったよ




ボディーショップにも行きました

シャワージェルはピコとちびで1つずつ





本日もおーちゃんは寝返り頑張ってます

ミッキー




ミッキーのお布団

実家に置いておく用

母ミズエに買ってもらいました~

ありがとう





ミッキーの甚平

可愛い~

夏祭り色んな所で自粛してるけど、元気になるためにやってほしいなぁ花火とかみたら元気になるのに





こちらはミッキーボックス

リビングに置いておく用のオムツやらブランケットやらを入れておくのに使ってます

後々、おーちゃんのおもちゃ入れになりそうです
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

