姫の散歩道

育児、ディズニー



あまりに暑いので


おーちゃんはスイカになってみました♪

今日は実家にお泊まりです(=゜ω゜)ノ

暑いね




暑くてタオルケットはいじゃうんだよね

シングルのお布団の真ん中にドーン





買い物に連れてって~って頼んだらアイス食わせてくれたらいいよって言われてピコと31





弟マリモのランド土産

プーさんのキャンディーとマカロニ





本日の夕飯
ココナッツピラフチキングリル添え
レタス
グレープフルーツ

チキンはいつもフライパンで焼いてるけど今日はオーブンにしました中まで火が通るし焦げないから良いね

味付けはクレイジーソルトでさらに柚子わさび付けたらもっと美味しくなった




最近おーちゃんおっぱい飲むとき両手添えます(笑)なんでだろ

クッキー



ひっさびさにクッキー焼きました~(*^_^*)

この前あーちゃんが作ってくれて美味しかったの☆

だから作ってみたくなって作りました⊂(・∀・)⊃

サクッと軽い仕上がりになりましたよ~♪

型は星形と桜の花びらなのです('◇')

アップし忘れてた~




このイチゴ柄が可愛くて欲しくてやったくじ引きで見事当てました(笑)ピンクのカゴは弟マリモからもらったよ




31トリプル~(*^_^*)





パンダのパンだ...なんちゃって

これはちび父がおーちゃんのために買ってきたの(笑)おーちゃんは目で楽しんでママが食べました

購入




リビングのカーペットをい草にかえました

柄が超可愛い





ディズニーのがま口とTシャツ

やっと届いた~






マライカで買ったエスニックチュニック

可愛いーっ

前々から惚れてて買おうかどうしようか悩んでたんだけど、ピコがユニクロでTシャツ2枚とシャツ1枚買ってたからちびも服欲しいっておねだりして買ってもらいました





こちらは母ミズエがおーちゃんにくれた服

かーわいいっ数字が8なのが気になるエイターちび姫です(笑)





ピコがバッグかけるスタンド欲しくて探してたらありました

これ2500円が980円になってたんだけど現品しかなくてよく見なきゃ分からないような金具がとれてたから680円にしてくれた(笑)

ボーナス前にこんなに買ってしまった...

箱根八里の半次郎




美味しいよね




箱根から帰ってきたらピコパパの妹さんからプレゼントが届いてました

可愛い~♪

オーバーオール早く着せたい~(*^_^*)

6月24日


生きていれば30歳。

節目の年ですね。

お姉ちゃん、あの頃のお母さんの気持ちが今年はもっと分かるようになったよ。

生まれたばかりの我が子を十数時間で失う悲しみ...はかり知れません。

お姉ちゃんが亡くなってしまった後、両親がしっかり前を向いて歩き出したから、今ちびはここにいます。

お姉ちゃんの分まで命を大切に生きていきます。

足湯


おーちゃん初めての足湯☆

ありがとう


きよ友のダブルKちゃんからお祝いをいただいちゃいました(*´艸`)

おーちゃんの名前入りスタイとタオルのセット☆

タオルはスタイにもなるすぐれもの(≧∀≦)ノ

可愛いっ!!

早速使ってま~す♪

ダブルKちゃんのお2人、ありがとうございました♪

今日も元気にスマイルスマイル!




きゃは

最近よく笑います(≧∀≦)





指しゃぶりもするようになりました





泣くと大変です(笑)

父の日

先日の父の日は自宅と実家両方で過ごしました。

父の日のプレゼントは両家ともステテコ~

アディダスのステテコ~

最近のステテコオシャレだよね(´ω`)

父の日だけど父置いてきぼりで 母ミズエとピコとおーちゃんで買い物行きました☆

久々にディズニーストア!セールしてた(´д`*)




タオル2枚とポーチを購入。

あとプロパーだけど可愛いお皿発見!ピコも気に入ったので買いました☆菓子皿にします(´・ω・`)

帰りがけ美味しそうなチーズケーキみつけたピコ。




おやつはチーズケーキです!そういえば昔はよく作ったな...

また作ろうかな(=゜ω゜)ノ

元々お菓子作りは好きだしね~♪でも、片付けが嫌いなの(笑)お菓子作り色々使うからね...片付けがね...でも手作りお菓子美味しいよね☆。

近々なんか作ったら載せます!

作ったらね(笑)!!

夜はピコの会社の先輩のお家にお邪魔しておーちゃんより3ヶ月お姉さんなibちゃんに会ってきました☆




可愛いね~(*^_^*)

おーちゃん気になるようで横にいるibちゃんガン見(笑)

また遊んでね☆


こちらはセールで買ったダブルシーのTシャツとプロパーのソックスでーす(≧∀≦)透かしになってるから中に色んな色のキャミやタンクと合わせられるので着まわしで印象が変わるのが気に入りました!




最近、ショップとか行けないから服は通販に片寄りがちです(; ̄ー ̄A

なんなんだ?

今日の夢はスリムクラブにカレーおごって下さい!って買物中にずっと言われる夢でした...。

今日は凄く眠い(´д⊂)

でも、昼頃ちび家じぃじが迎えに来ます~♪

今日はピコが休日出勤なので実家に行きます(´ω`)

ショップ時代の後輩




遊びに来てくれました

Y田さんとK林さん

2人ともオッシャレ~なお姉さんになってましたとは言っても元々オシャレさんだったんだけどね

大人になったなぁ~って思いましたキレイなお姉さん

おーちゃんあやしてくれてありがとう

Y田さんから生ドーナツのお土産~美味しくいただきましたご馳走さま




おーちゃんにプレゼントもいただいちゃいました

Y田さんから





K林さんから




2人ともありがとう
可愛かったよ~

今日はこちらの急用で2時間半の短い時間だったけど雨の中来てくれて嬉しかったです

DVDみたり、恋バナしたり、ショップ時代の話したり楽しかった

また是非遊びに来てね

結婚式記念日




ちょこっとお祝いでマリンのグラスに入ったムース





懸賞ハガキ出したの忘れてた~

だから余計に嬉しい

大ジョッキ2つ入ってたよ~

森三中

夢に出てきた人、森三中。

なぜか黒沢と大島が喧嘩して黒沢と村上でどっか行っちゃったから泣いてる大島の手を引いて黒沢と村上を捜しに行くという夢で(笑)

捜してる途中、オアシズの2人に会ったり、風呂入ったり、砂漠さまよったり...なぜ砂漠?

でも最終的にちびの実家の近くで黒沢と村上を見つけ、無事仲直りが出来ました!泣きながら抱き合う黒沢と大島。

イイね、メンバー愛(*^_^*)

ホッとしたところで目が覚めました~♪

ちび、森三中好きです。なんか可愛いんだよね、あの3人☆

遊びました

ジンジンとちよ丸と遊びました~

おーちゃんに興味津々なジンジン(笑)とりあえずツンツンしたらおーちゃんニコニコ~( ^▽^)σ)^▽^)




買物も行きました

タオル屋さんでおーちゃんの巾着作ったジンジンはハンドタオル作ってた

買い物の途中で休憩おやつは31だよ~




ちび→コットンキャンディー、ストロベリーチーズケーキ、ポッピングシャワーでトリプル~

休憩後はベビー服売場ウロウロおーちゃんにノースリーブのロンパース買ってきました




マリン柄で可愛い

最近は赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらスばかりっす(笑)

あぁ~、赤ちゃん本舗で売ってるスティッチのチャイルドシートが欲しい

買わなくとも今度見に行こ

2周年


2009年6月13日はピコとちびの結婚式記念日☆

結婚記念日は11月18日なんだけどね!

2年前は結婚式してたんだな~って思います。

結婚式は今思えば大変でした。式の5日前に流産の手術したんだよね。本来1週間は安静なんだけどね。腕には点滴の跡、顔は浮腫み気味...。

でもスタッフの皆さんや介添えさんがすごく気を使ってくれて参列者も気を使ってくれてすごくあたたかい式になったんだ☆

式当日は凄い楽しかった!

あ~!また結婚式やりたい!って思うくらい(*^_^*)

いい思い出♪

たしか式場で第一子の写真無料サービスだったんだよね~。予約してとってもらお!!

おーちゃん連れて式場行きたいな☆

出来ればランチしたい(笑)ピコに相談だーっ(´ω`)

WC


ダブルシーのクマタンソックス届いた(´д`*)

可愛い~♪

ドットとアメリカンはちよ丸とオソロだよ☆

バースデーケーキ



プレートの名前は[パパ]にしてもらいました~♪

ピコ照れてた(/-\*)

話し相手

おーちゃんが「あう、あー、うー!」っておしゃべりしてたので見てみたら一生懸命トラちゃんに話かけてた(*^_^*)




続いては最近買ったもの!



ディズニーソックス。

このシリーズ好きなのよスニーカーソックス集めるのも好きなので可愛いの見つけるとすぐに買っちゃいます

WCでも通販で購入しちゃいました!近々WCのクマタンソックスも届く予定



おーちゃんの服。

母ミズエに買ってもらったミッキーのとちび姫が購入したもの

母ミズエありがとう



ちびの服。

出産してから骨盤戻らず、去年はいてたボトム入らないもんだから大変

安売りしてたので購入。麻のパンツとレギンスでナント1600円(笑)安い~



ミスドのタオル。

スージーズーのタオルポイント100で1枚と交換出来るから200ポイントで2枚と交換しました

可愛い~

ピコ

Happy birthday!

ピコちゃん27歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

今年はおーちゃん生まれてパパになったね。

妊娠中から色々協力してくれて育児も積極的に協力してくれるピコちゃん。

ありがとう、助かります☆

おーちゃんがピコちゃんに似てるって言われる度、嬉しそうな顔するピコちゃん(*´д`*)

そんなピコちゃん見て嬉しくなってるちび姫です。

ピコちゃん、守る人が1人増えましたね。

気負いせず、のーんびりいきましょ(*^o^)/\(^-^*)

今日はお祝いだ♪

プレゼントは欲しいものを一緒に買いに行こうね!

おーちゃん劇場




昨日、親友Kの実家に遊びに行きました☆

Rちんもおっきくなっててよく笑うようになりました(≧∀≦)b

おーちゃんはそんなRちんをジーっっとみてる感じでした(笑)

2ヶ月違いの2人、早く一緒に遊べるといいね♪

ミッキー




マリモのTDL土産




ちよ丸がくれた着ぐるみロンパース




友達がくれた出産祝い

真横


オムツ取り換えようとしてボタン外したらおーちゃんがコロンと真横向きました((((゜д゜;))))

寝返り早そうだよ(笑)

31




バニラ
大納言あずき
抹茶

和風トリプル




このサンダルなんと980円

しかも子供用(笑)

24㎝まで展開してたから買っちゃった




おーちゃんの便秘とかで色々悩んでたらピコママがこれくれた

ありがとうございます、助かります

便秘(食事中注意!)

ちびではなくおーちゃんがです...(-_-;)

出ない日々が続き、綿棒浣腸で出させてたのですが、やっぱり少しかたそうで、ずっと踏ん張ってるし機嫌も悪くなってきたので病院に連れていきました(;^_^A

したらされちゃったよね、浣腸!

おーちゃん初浣腸が生まれて2ヶ月...(つд`)

でも...超でた(笑)

思わず「おーちゃん凄い~っ!」と病院で言ってしまった(´_ゝ`)

でたらどのくらいでたか確認するので知らせて下さいってナースに言われて、でたから知らせたら「わ!結構沢山でたねーっ!!」って言われました(^^;)

スッキリしたのか病院終わってからおーちゃん爆睡☆

良かったね~っ♪

2ヶ月


おーちゃんが生まれて2ヶ月です☆

やっとね、なんで泣いてるのか分かるようになりました。

まだ病院にいる時に看護師さんたちが「同じに聞こえる泣き声もだんだん何で泣いているのか分かるようになりますよ!」って言ってた。

1ヶ月の頃はまだ分からなくてよくおーちゃんと一緒になって2人で泣いてたっけ(つд`)(笑)

最近は「あ、おっぱいだね~!」「おしっこ出たんだね~!」って分かるようになりました(≧∀≦)b

本当に分かるようになるんだねぇ(=゜ω゜)ノ凄いね☆

さて、2ヶ月のおーちゃんはというと...

最近、笑う回数が増えました!!

もうね、ニコ~ッ!ってされると「可愛い~っ!!」って叫びたくなるよね!むしろ叫んでるよね(笑)

うん、親バカですけども。

本当に可愛いのよ(笑)←

おーちゃんも最近色々見えるようになってきたらしくガラガラであやすとしっかりガラガラみて喜びます♪

そして抱っこしてくれる人をジーっと見るようになりました(゜゜)

パパにソックリって言われる回数が増えました!

顔でちびに似てるのは口だけらしいです(笑)

さらに便秘にもなりました(-_-;)

数日出ない日々です。

頑張れおーちゃん!

あんまり出ない時は綿棒浣腸だけど…あれまだコワイのよ(´_ゝ`)

自然に出るようになりますように。

あ、あと指しゃぶりも最近始めたんだっ(`∇´)

だからおしゃぶりもするようになって寝る前はおしゃぶりしてるよ。

赤ちゃんみたい(*´д`*)ま、赤ちゃんなんだけどさ(笑)

おーちゃん、どんどん成長してください☆

ママも成長します!!

Happybirthday




ピコママさん、お誕生日おめでとうございます

今日は6日後のピコの誕生日と合同で家族食事会でしたっ

有機野菜のバイキング

みんな沢山食べたよ

おーちゃんはミルクでした(笑)


2年


今日は鎌倉に行きました。

長谷寺。

水子供養です。
ピコも一緒です。
おーちゃんも一緒です。

2年前はね、その子がいつか戻ってくると思ってたんだけどね。

今は、その子はその子でお空でおーちゃんとバトンタッチしてきたんじゃないかなって思うのよ。

だってその子の母子手帳あるんだもん。

あれって1人1冊でしょ?

だからね、ちゃんと1人。かわることの出来ない1人。

なのでしっかり水子供養を毎年してあげるの。

きっと見守ってくれてるはずだから。

いつか、おーちゃんに話してあげよう。

おーちゃんにはお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだよって。

ママも会えなかったけどいたんだよって。

それがちびに出来ること。

ワンピースと饅頭




久々のワンピース!
女の子らしく白~

ぷっ

もう「女の子」って年じゃないや~

本当にほしかったのはベルトの方(笑)

太いベルト探してて、自分の欲しいベルトがベルト売場に無くてマネキンみたらマネキンがしてたから店員に聞いたらセットでワンピースに付いてますって言われちゃいました

でもベルト単品もセットも値段変わらなかったから、だったらあんまり好みでない単品買うより、好みのベルトが付いてるセット買っちゃえ~っみたいな

着てみたらなかなか良かったよ、ワンピース

そして、昨日は母ミズエに「家来るでしょ?」って言われ行ったらコレくれた




まだ食べてないので感想は後程
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

