姫の散歩道

育児、ディズニー




おーちゃんグズッたけど、ちびが歌ってあやしてあげたら寝た~(*/ω\*)

ヘッタクソな歌なのに(笑)夜中にヘッタクソなジブリメドレー聞こえたらちびが歌ってるかもよ(´Д`)

でも最終的にジブリのCDにも頼ったよね(笑)完全に寝ないと簡単に起きちゃうのでf^_^;

プレゼント

いただきました

ありがとうございます
おーちゃんよかったね

生命保険のスタッフさんからスティッチのタオル



母ミズエから2WAYオール、ディズニーファイル
、デイジーのぬいぐるみ←デイジーのぬいぐるみはちびが欲しかったの



実家近所のKちゃんから洋服セット




いただきました

ありがとうございます

∞∞∞∞∞∞∞

おーちゃんこの時間からぐずりタイムです…。モロー反射が激しくなり泣き出す。布団に寝かせる→モロー反射→泣く→抱っこ→おっぱい→おむつ→寝る→布団に寝かせる→泣く…とずっと繰り返します

決まってぐずりは夜中

さ、寝るまで頑張ろう

機嫌

今日は機嫌がよろしくないおーちゃん

1日ずっとグズグズ

そんなおーちゃんだけどこんな一面もありました

シュワッチ



かーらーのっ

う~ん、そうですねぇ

ピコ両親から




ベビーカーをプレゼントしていただきました

ミッキーのベビーカー

おーちゃん、早くお散歩したいね

乗せてみる時授乳時間だったから泣いちゃったけど、チャイルドシートも大丈夫な子だからきっと大丈夫




あとミッキーがこいのぼり持ってるぬいぐるみもらいました

ありがとうございます

ありがとう

ピコの伯母様から可愛い洋服をいただきました


オーバーオールとか早く着させたいー

母ミズエの友人Cちゃんから防水マットをいただきました


防水マット助かる~

おーちゃん噴射するしね

最後の写メは最近ツボなおーちゃんの後頭部(笑)

抱っこヒモ



母ミズエの弟(ちびの叔父さん)がおーちゃんの出産祝いに抱っこヒモを買ってくれました




ちよ丸からエルゴの抱っこヒモがオススメと言われたので、エルゴの抱っこヒモをプレゼントしてもらいました




オーガニック素材で凄く楽な感じ

新生児用のパットもつけてもらったので1ヶ月検診終わったら出かける時に使おう

今日はちよ丸とジンジン来てくれて楽しかった

ジンジンもおーちゃんいい子いい子してくれたし1歳違うとこんなにもお兄ちゃんなんだねー

成長が楽しみ

モロー反射

最近、おーちゃんのモロー反射が激しくてビックリします…(;^_^A

スヤスヤ寝てて「可愛い~♪」とか思うといきなり両手上げてビクッってするからねΣ\( ̄^ ̄)/

おーちゃん自身自分のモロー反射にビックリして泣くけどね(O.O;)

ちなみにおーちゃん自分のオナラにもビックリして泣くけどね(笑)

ま、寝ててくれるならいいんだけどね。たまにそのままギャン泣きでグズッてグズッて何時間も寝てくれない時あるからね(T_T)

ベッドにおくだけで泣くしね。母乳あげてもミルクあげてもおむつかえてもダメな時はひたすら抱っこ。

たまに泣きたくなるけど(実際泣く時もあるけど)おーちゃんも生まれてまだ20日、ちびもママになってまだ20日。お互いが日々一緒に成長していくんだもんね。頑張ろう(uωu*)

昨日の夜は胃が痛くてピコと弟マリモ、ちび両親におーちゃんみててもらい少し寝て休みました。みんなありがとう(*'-'*)

休んでたら高校時代の友達からメールが!9月に入籍、12月に挙式とのこと♪おめでとう!!

最近、暗い話題ばかりだったから嬉しいお知らせでした(^∀^)

12月の挙式、披露宴楽しみだなぁ☆やっぱり友達の結婚式っていいよね!

モビール


可愛いでしょ(*^ω^*)

幼なじみのお母さんがおーちゃんの為に作ってくれたの♪

ぞうさんと気球☆

ありがとうございます!

HAPPYBIRTHDAY

お父さん55歳の誕生日おめでとう

昨日はちび家みんな揃ったのでお祝いしました

いつも誕生日は外食でお祝いだけどおーちゃんもいるし今回はお家でお祝い

お父さんのリクエストで肉でした


ケーキはマリモからのプレゼント

ちびピコ夫婦からはキャップをプレゼント

お父さん喜んでたわ

ま、一番の喜びはおーちゃんと祝えた事かな?

ね、じいじ

剣道の先生が

お祝いに来てくれました

ちびは小5~22歳くらいまで剣道やってました

一応二段です

今日来てくれたのは地元の剣心会で大変お世話になってた先生です

きよ友さんでもあるお肉屋さんの娘さんでもあります

今でも家族ぐるみで仲良くさせてもらってます

お肉屋さんとは年数回一緒にきよしコンにも行ってますよ

いただいたお祝いはこちら



テンガロンハットとキャップおっしゃれ~

ちび昔ミキハウス扱ってるお店で働いてたから懐かしいな

ありがとうございます

∞∞∞∞∞∞∞

拍手コメントお返事

Mさん
いつも拍手コメントありがとうございます

おーちゃん日に日に色んな表情をするようになりました。成長楽しみです

おーちゃんの成長=ちびの成長でもあるのでお互いがんばります

おーちゃん

ミルク飲む時なぜか哺乳瓶自分でつかむおーちゃん



満足なおーちゃん最近指しゃぶりします



踏ん張るとなぜか毎回この顔になるおーちゃん…



あの…お、おーちゃん?なぜいつもその顔に?!

ダメ?



いや、なんでもないです

んじゃ遠慮なく

おもちゃとチェスト

昨日、ちよ丸とジンジンが来てくれました

ジンジンが「どーぞ(^^)/」ってくれたのがこちら




カーワイイっ

早くベビーカーに付けてお散歩したいな

ありがとう

そしてちび両親からおーちゃん用チェストをいただきました





ミッキー

自宅に帰ったら使います

ありがとう

出産から2週間

やっと体重が妊娠前の体重に戻りました~
 
このままあと10kg…いや20kgくらい減ってくれても…(苦笑)
 
どんだけ太いんだよー
 
ちび、背が背だからね
 
身長に対して重過ぎっ
 
頑張らねばっ
 
でもまずはおーちゃんの育児頑張らなきゃね
 
最近、寝グズリ激しくて夜中なかなか寝てくれません
 
昼夜逆転しちゃってるんだよね昼間凄い寝てくれるから楽チンだけど夜中が
 
今もスヤスヤお昼寝してますちびも寝ようかな

可愛い


ピコの会社のパートさんからお祝いいただきました☆

可愛い!

おしりがクマさん(・(ェ)・)

最近、噴射が増えてしまってお着替えばかりなおーちゃん。

今日も2WAYオールを2着買い足しました(-.-;)

肌着は足りてるんだけど、着替えがあまりない(苦笑)

なのに今日は2回も噴射…ヒィィΣ(゜△゜;ノ)ノ

夜中の噴射はキツイぜおーちゃん(笑)



本日おーちゃんの臍の緒がとれました~♪\(>∀<)/

病院で貰ったケースに入れました☆

宝物ひとつ増えた(>艸<*)

今日の沐浴はピコが入れてくれておーちゃんすごく気持ち良さそう☆

…だがしかし!

最後のかけ湯でちびがおーちゃんの顔にかけてしまいギャン泣き(TДT)

おーちゃんごめん↓↓

うちわ


以前作ったコレ。

あーちゃんからメールが送られてきまして…

なーんと!!

8UPPERSコンDVDにちびの製作したこのうちわ映りこんでるー(*´艸`)

急いでどの曲で写ってるか聞いて自分でも確認!

発見して母ミズエとピコとテンション上がった~!!

ピコママの為に作ったうちわ。ピコママが振ってくれて映ることが出来ました☆


ちびは行かなかったコンだったけど良い思い出になりました(>艸<*)

良かったら探してみてね!…ウォーリーをさがせよりむずかしいよ(笑)

さ、後でピコにはすばちゃんと横ちょのモンハンの番組録画したやつ見せてあげよう♪

ちび父の従兄弟から


お祝いいただきました☆

オムツケーキ(>艸<*)

ミッキー!!

風船に名前が入ってたよ♪

さとちゃん、けいちゃんありがとう(^O^)

お父さんの従兄弟だけどちびのが歳が近いんだよね。今週中にまたお父さんの従姉妹が来てくれるみたい♪
くみちゃん、ゆっちゃん、楽しみに待ってます☆

くみちゃん、ゆっちゃん、さとちゃんの3姉弟はちびが生まれた時から色々お世話になっていて、当時くみちゃん10歳ゆっちゃん7歳さとちゃん4歳がちびの面倒を沢山見てくれました。ちびからしたら本当のお姉ちゃん、お兄ちゃんみたいな存在です♪

今日はさとちゃん、けいちゃん(さとちゃんのお嫁さん)に抱っこしてもらっておーちゃん嬉しそうでした☆

可愛いお祝い




ちび家両親からプリザーブドフラワー





ピコの会社のパートさんからミトンとソックス

可愛い~

ありがとうございます

沐浴

昨日今日とてんてこまいです。

ピコが遅番の為、ちび父とちびで沐浴させました!

ちび父→おーちゃん支える係

ちび姫→おーちゃん洗う係

母ミズエ→バスタオル係

弟マリモ→ビデオ係

なんとか沐浴終えて脱衣所でバスタオルでふきふき♪

おへそ消毒してオムツあてようとしたら…

おーちゃん噴射Σ(゜□゜;)

男の子のママなら誰もが経験するであろう噴水(笑)!

ついにちびも経験f^_^;

慌てたけど、ちびとっさに手で押さえたよね(笑)!!無意識で手で押さえたよねΣヽ(゜゜;

息子のおしっこなんて可愛いもんですヾ(*'-'*)

なんたって手で受け止めちゃうくらいですから(笑)

用意した着替えも全部取り替えになったけど許す!!

今日は今日で、ちび父がおーちゃんの背中洗うためひっくり返したらおーちゃん湯に顔ついちゃってギャン泣き(+_+)

お風呂でおーちゃんの泣き声響き渡ってたよ(;^_^A

じぃじ嫌われたくなくてお風呂の後必死で抱っこしてた(笑)

おーちゃんにデレッデレなちび父。

最近会社の帰りがめっちゃ早いです。退院の日なんて早々仕事切り上げてケーキ買って帰ってきたよ。ちび父の外見からして選ばなそうな可愛いくまさんのケーキを嬉しそうに片手に持って('ω'*)

こりゃ~実家から自宅に帰るときちび父が一番心配だ(笑)


買っちゃった♪


んはっ(>艸<*)♪

あーちゃんの感想読んでたら見たくて見たくて買物行ったマリモと母ミズエに頼んで買ってきてもらった☆

今日はちよ丸とジンジン来てくれてたから一緒に見たよヽ(`д´)人(´∀`)ノ

やっかし…

カッコイイね(*/ω\*)

すばちゃん(・_・*)←

いやいや、章ちゃんは別格ですけども!!

すばちゃんのビジュがタイプ過ぎてヤバいです(笑)☆

まだね、ゆっくりは見れてないから感想はそんなにかけないけど、いつかゆっくり見れるといいな♪

そしていつか、ちよ丸とジンジンとおーちゃんとエイトコンに行きたい!!

ピコママとあーちゃんとも行きたいよね~!!

そんな日を夢見て、今日も慣れない子育て頑張ります(^_-)-☆

か~え~ぇってきたん~だぁ~よ~♪

おかえりおーちゃん!

あー、きよしくんに会いたい(笑)☆

おーちゃんちび家に帰ってきたよ(>艸<*)



「ママ~、これがきよしくん?」



そうよ~!!

おーちゃん、きよしくんみたいに育ってね~☆

「頑張る~!!」

長いようで短かった

病院生活

無事退院しました

これから約1ヶ月、実家で過ごします

朝食



昼食



夕食



夜食



朝食

順調

抜糸出来ました~

ホチキス的なのが20コ…

糸も抜き…地味に痛かったし抜糸後の消毒がしみすぎでした

でもスッキリした~

明日も消毒あるけど…しみそうだよね頑張らねば

今日はせっかくピコが仕事前に来てくれたのにちびが今後の指導があり会えず

後は親友K、Rちん、Yたん、ピコママ、めぐちゃん、あーちゃん、ちび家両親が来てくれました

Rちんおーちゃんと2ヶ月違いだけど2ヶ月の差っておっきいのね

ほら



親友Kにもお祝いいただいちゃいました



コムサ~

早く着せたい

ありがとうね

明日はいよいよ退院です

シャワー

一週間ぶりにシャワー浴びられたよ
 
頭洗えて体洗えて超スッキリ
 
…なーのーに
 
シャワー終わり、すぐにおーちゃんの沐浴指導が
 
初めての沐浴にちびが汗ダラッダラ…
 
シャワー浴びたのにぃ
 
その後、授乳中も汗ダラッダラ
 
だれか止めてーっ
 
さ、これから診察だーっもしかして抜糸するのかな…コワイな
 
傷口とガーゼ貼られてるテープの跡が痒い

足が…

ゾウみたくなってる

浮腫おそろしや
なんか足が四角いよ

元々スリムな足じゃないけどかなりひどいよ

パンパン…ちゃんと治るのだろうか

今日はちゃんと母乳が出るようにマッサージを受けてきました

…激痛でした

でもその後の授乳は楽になり、出も良くなりました自分でも続けるのが大事だそう

今日はおーちゃん預けてる夜中も頑張って授乳に行くことに決めました

今日はいつもより長くおーちゃんといられます

朝食



昼食



夕食



夜食

お祝い

ピコパパがお見舞いにくれたプリザブードフラワー可愛い




渡部さんがくれたオムツケーキちびのツボを分かってらっしゃる可愛いっしかもおーちゃん宛で宅配便来たのは渡部さんが初だ




ちよ丸ママがくれたタオルセットミッキー箱まで可愛い




みなさまありがとうございました

母子同室

初めての母子同室

ちびドキドキ

おーちゃんグッスリ

グッスリ…

起きなーい(笑)

手はかからなかったけどこんなにも起きないとは

授乳で起きる以外ずっと寝てるおーちゃん

今日はちよ丸、ジンジン、ちよ丸ママ、ちび家両親、ピコ家両親、あーちゃん、ピコが来てくれたんだけどみんなおーちゃん起きてるの見れず

ちび家両親はちょうど授乳終わりに来たので起きてるおーちゃんに会えたんだけどね

ピコ家両親とあーちゃんずっと待っててくれたのにまさかの授乳ぐずり授乳指導に行ったらその間に面会時間終了しちゃって…申し訳ない

ちよ丸、ジンジン、ちよ丸ママが来た時はジンジンの反応が楽しかった

新生児見るの初めてなジンジン

でも、ちゃんとおーちゃんが分かるようになって「おーちゃんどこ?」って聞くと指差すようになったなんかジンジンの成長にも感動だよね

ジンジン歩きだしたし大きくなったこれからおーちゃんのお兄ちゃんになってねよろしくね

さて…

どうしたらいいのか…

授乳

うまくいかず、おーちゃん泣かせちゃうし退院までにちゃんと出来るようになるかな

授乳室行けば看護師さんもいるしたくさんフォローしてくれるから順調なんだけどね

でも自分一人でもちゃんと飲ませてあげたいし、出来るだけ自分で…とは頑張ってるんだけどね

おーちゃん毎回泣かせてごめんね明日は頑張るよ

あと3時間後は授乳再開だ頑張るぞ

夜中目が覚めたので更新してみました

また寝ます

朝食



昼食



夕食

ちよ丸

昨日はちよ丸がお見舞いに来てくれました

出産祝いでキャスのマザーバッグセットいただきました~

オムツ替えシートと哺乳瓶ケースがついてて可愛い
そしておーちゃんにもミッキーのぬいぐるみ押すと音が鳴るんだって

残念ながらタイミング合わずおーちゃんに会えなかったけど今日またおーちゃんに会いに来てくれるみたいです

ありがとう

歩行痛

歩くのはもちろん立ち上がったり起き上がるのはお腹に力を入れるため激痛

それでもおーちゃんに会えるから授乳室まで頑張って歩きます←こんな風に走りたい気持ちだけど実際は腰曲がったペンギンみたいな歩き方(苦笑)

でも頑張れちゃうんですよね

昨日は夜中に謎の頭痛痛すぎて座薬入れてもらい、痛みとれたのかいつの間にか爆睡してた

起きて今はスッキリ

今日も朝6時から検温があり6時30分から授乳

今日から母子同室になると思います

楽しみ

食事も全粥になるし

楽しみ~

昨日は五分粥のわりにしっかりしたおかずでたし、食は満足

噂通りの美味しい食事に日々感謝でーす

昼食


夕食

朝食・点滴


今日は五分粥って言われてたので水分ばかりかと思ってたらおかずもついて来た\(*'∀'*)/わーい♪

そして、やーっと点滴抜けました☆

今日は歩いておーちゃんの授乳に行けるみたいです!

歩くのが大変だけどおーちゃんの為に頑張ります☆
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

