姫の散歩道

育児、ディズニー



痛い…

今日の検診もNST→誘発剤→内診でした(^_^)

うん、変化なーし!!

てか誘発剤の注射…まさかの先生失敗(T_T)

い…痛い(苦笑)

ま、血管出にくいちび姫ですのでどこの病院でもすんなりいかないのが現状です。

院長も「ちびちゃんはお産の時、点滴どこから入れようかね~」って心配するくらい分かりにくいみたい。

(/_;)

ま、頑張るけどね!!

…アザ出来たけどね(ノ_・。)

母は強し!にならないとね!!

病院帰りに寄った買物で親友Kに会いました☆

Rちん(親友Kの息子2ヶ月)にもYたん(親友Kの旦那様)もいてみんなでお宮参りの写真撮影なんだって~♪

Rちんおめめクリンクリン!!親友Kにだんだん似てきたな(>艸<*)

ちびの腹みた親友K夫婦に「でけー(笑)!それよりもまだ~?!」と言われましたf^_^;

ホント腹でかいのよ(笑)

見事に尖んがってるから前にドーンって出てるんだよね。産まれたらちゃんとへこむのだろうか(-ω-;)?

そんな心配してるくせに、今日は通り掛かった31でダブルが31%オフしてたから食べちゃったよね~。ピコも「見ちゃったら食うしかないでしょ~!!」って(笑)


美味しかったです☆

夕方から腰とお腹が痛いです。でも我慢出来る痛さ。また遠ざかるかな~?

HAPPYBIRTHDAY


弟マリモ!!

26歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/

毎年毎年、年度末の棚卸しで誕生日は仕事休めないマリモ(笑)今年も頑張って下さい!


ピコママが昨日、桜のケーキをくれました(*´艸`)☆ご馳走様です!美味しかった~♪

そろそろ桜の季節。東京では桜が開花したみたいですね♪

お腹のベビさんに「桜が咲く頃に出ておいでね~!」ってずっと話かけてました。

今日は朝からずっと微弱な痛みがあります。

まだかまだかとドキドキしてますが…まだみたいです(笑)☆

自宅の桜の苗木も芽がふっくらしてきたので…そろそろかな(>艸<*)?

38週

ベビさん38週に突入
 
妊娠線出来まくりなちび姫ですけども…もう下っ腹が線だらけ
 
今日はお父さんのおごりで久しぶりにランチに行きました
 
スタミナつけてきました
 
はたしてジンクスは当たるのか
 
お家に帰って来てからは散歩
 
今日は華鈴ちゃんが一緒に歩いてくれました
 
夕方、先輩ママからベビーベッドをいただきましたしかも組立までしてくれて助かりました
 
白いベビーベッド可愛い
 
ベビさん、もうすぐだね
 
今日は金八先生みてる間張りが続いてたんだけど治まったりまた張ったり痛んだり止んだりで…また前駆のようです…
 
ま、明日また病院だしねスクワットもしたし、とりあえず今日は寝るとしまーす
 

HAPPYBIRTHDAY

ひめ
 
29歳のお誕生日おめでとう
 
今日はコマと広島みたいですね楽しんできてね
 
普段、埼玉にいるコマヒメ夫婦だからなかなか会えないけど、新車も購入したみたいだし会える機会増えそうだーっ

毎日目が覚める時間

朝4時f^_^;
なんだなんだ?

ここ最近必ず4時に目が覚めるよ?

昨日は散歩にスクワットしてました~☆

散歩中ピコの会社の先輩発見!!「寄ってく?」と先輩。新居にお邪魔し、もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんと初対面(*/ω\*)

可愛い~っ!!

女の子~っ!!

新しいお家~っ!!

大興奮なうちら夫婦(笑)☆

先輩の奥様が「もうすぐだね~!」ってお腹ナデナデしてくれました!3月中に生まれたら同級生だっ!

産後のお話聞いたりして色々参考になったよ~!

先輩宅を後にしてまたてくてくお散歩。

ピコを知り合いの床屋に連れていき…床屋のお姉ちゃんに「旦那のカットよろしくお願いしまーす」と頼みちびはスーパーへ。

待ち合わせした母ミズエと合流し食料品の買物☆

で、父に迎えに来てもらい車に荷物を乗せちびのみ散歩再開!

床屋覗いたらピコがカット中。床屋のお姉ちゃん気付き中に入れてくれたのでピコが終わるまで待ってました☆床屋のおじちゃんも久しぶりに会ったなぁ!

ちび、小学生まで父と一緒に床屋でカットしてたのよ☆

懐かしいけど店内改装してあってちび好みだった♪

ピコさん顔剃りもしてもらって短髪になってスッキリご機嫌(*´艸`)

床屋のお姉ちゃんもお腹ナデナデしてくれました☆よかったね、ベビさん!

ピコさんとてくてく歩いて帰宅。

歩いてスクワットしてお腹も張ってきた!

でもまだまだ頑張らにゃ!

…と思ってたら出血。

昨日の内診のせいかと思ったんだけど昨日からずっと出てるから心配になり病院にTEL。

内診によるものだと思うけど一応おいで~!

との事で病院へ。

行きすぎかな…って逆に心配になり院長に「毎回毎回すみません~(T_T)来過ぎですよね…」って言ったら「いんだよ、心配ならいつ来てもいんだよ~!」って言ってくれました。助産師さんにも「心配してるより来た方が安心!それに動くし!遠慮しないでおいで~!」って言ってくれました。

さらに…

「病院みんなでちびちゃんの心配してるんだよ~!」

って(¨;)

最近やたらドクターや看護師に「どーお?変化あった!?大丈夫!?」って話かけられるのはそのせいか…(;´Д`)

もっと強く頑張らねば!!頑張ります☆

昨日も誘発剤で子宮口柔らかくしてもらい帰宅。帰宅からずっとお腹痛かったけどまた遠退いた~!

また今日はピコと歩いてスクワットかな!

∞∞∞∞∞∞∞

少し遅れたけどホワイトデーにいただいた物をアップします。

ピコからステラおばさんのクッキー☆ちびステラおばさんのクッキー大好き!!



ピコパパからクッキーとチョコのセット☆



ちび父と弟マリモからは好きな物買え~って言われ、合同で授乳口付きパジャマを買ってもらいました☆



みんなありがとう!!

検診

行ってきました
 
子宮口まだ2cmから変わらず本日も誘発剤
 
張りは来るものの陣痛にはならず
 
また28日病院です
 
28日はもう少し強い誘発剤使ってみようとの事で、28日がまた無理なら4月に帝王切開の予定です。
 
ただ、痛みの間隔がもっと狭まったらまたレントゲン撮って判断するみたいです(本当にベビさん通れるかどうか)それまで普通になるか帝王切開になるか決まらない
 
院長にもっと動けって言われました
 
歩く、スクワット、あぐらかいて体を前に倒す運動…ドンドンやりなさいと
 
今日は歩いてきてあぐらはやったので夕飯後はスクワットタイムなのですが…ぜーったい明日筋肉痛なる
 
体の硬さが院長(お父さんより年上)よりひどくて助産師や看護師にも笑われました
 
明日、明後日はピコが休みなのでピコのスパルタ運動が待ってまーす(笑)
 
頑張って下りて来ると良いなぁ
 
明日はとにかく歩きます

今日、夢で章ちゃんが出てきました(`д´人)

ちびのお兄ちゃんって設定で(笑)

なぜか章ちゃんが母ミズエに「ご飯は温かい方がえぇって」って言ってる夢だった(笑)

地震の翌日に見た夢はきよしくんがなぜかちび家で、「地震大丈夫でしたか?」ってファンを心配して握手会をする夢でしたなぜか会場がちび家だったけど(笑)夢でも励まされました

CROSSCLOVERの曲が聴きたくなりましたあと、いつもみんなで手をつなごう

励まされますね

変化なーし!!

本日37週検診してきました
 
NST→誘発剤(効果無し)→エコー→内診
 
体重マイナス1キロ
 
血圧高い
 
昨日カレー食べたから
 
また塩分とるなって言われたよ~
 
朝おしるしあったから、こりゃ今日産まれるかな?って思ったけど甘かった
 
とりあえず実家に戻り様子見てます
 
ベビさんは元気です
 
次は少しあいて25日に受診
 
もう、出て来るタイミングはベビさんに任せよう

本日も

朝から病院行ってきました
 
NSTしたら、張りが治まってる…陣痛も遠ざかった…でも子宮口2cmは変わらず
 
また帰らされた
 
明日また朝から病院で誘発剤飲んで様子見ましょうって
 
まだ37週だから普通に考えるとまだ産まれなくても大丈夫なんだけど、ちびの場合は今現在で赤ちゃんが通れるギリギリの骨盤なんです
 
赤ちゃんがおっきくなるとちびの骨盤を通れないのです
 
院長はなるべく普通分娩にしてあげたいとの事。
 
だからちょっぴり焦り気味なのです
 
明日変化あるかな~
 
昨日、今日とピコさんが休日出勤なので明日やっと病院で付いていてもらえます心強いです

帰された…

子宮口2cmから開かず、陣痛10分間隔から狭まらず…
 
誘発剤を1時間に1錠ずつ5回飲んだのに
 
効果現れず
 
一旦帰され明日また朝から病院です
 
帰ってからも腰、腹は痛いけど
 
ちびが病院にいる間に3人お産されてました
 
ちびも早くベビさんに会いたいなぁ
 
明日から正期産
 
もう生まれて平気だよ~、ベビさん

来たかな?

朝4時過ぎから10分間隔です

黙祷

地震から1週間。

14時46分

お家で母ミズエと一緒に黙祷しました。

病院行きました

明け方から昼にかけて腰の痛みが不定期にあり(10分間隔になったかと思えば30分間隔になったりまた15分間隔に狭まったり…)不安になり病院にTEL。

しかし停電中病院の電話が繋がらなかった(-.-;)

なので停電終了と共に病院にTEL!

心配なので1回診ておこう!と2回目の停電前に病院に来るように言われました。

院長検診→内診→エコー→骨盤レントゲン→NST→血圧→院長検診の流れ

・まだ子宮口は開いてないけど軟らかい

・40週より前に産まれる可能性が高い

・痛みが5分間隔になったら病院に連絡して病院に向かう(病院にかかるまでの時間を参考に院長から言われたので人により異なります)

・骨盤のレントゲンとったら身長が低いせいで骨盤が狭い為、ベビさんの大きさも考えると今現在でギリギリの状態(帝王切開の可能性が高くなった)

・21日に再度受診してもう一度レントゲン撮る予定だが21日よりも前に陣痛が先に来てしまう可能性もある

ポジティブな院長に帰り際に言われた事…

院長「もう、地震が来ようが、停電になろうが、赤ちゃんは産まれて来るときは産まれて来るんだから一緒に頑張ろーっ(^O^)/」

ありがとう院長、元気づけられたわ(笑)☆

そして停電中は病院の携帯にかけるよう番号をもらい「停電とかあるけど遠慮せず何かあったらすぐに連絡するように!」と言われ帰宅。

帰宅後はすぐに2回目の停電が始まった為らお昼寝。

痛みもなく眠れました。起きたら痛かったけどね…。

また明け方に痛みが来そうな予感です。ここ数日、いつも明け方に痛くなるので(;´Д`)

でもベビさんが頑張って出てこようと思うならちびはそれがスムーズに行くように頑張らなきゃな☆

ちびも痛いけどベビさんも苦しいハズ!!

一緒に頑張ろうね☆

痛いです

早朝4時から不定期に腰、下腹部に痛みが…

ただ不定期すぎて病院に連絡も出来ず…

痛い時は喋れないくらい痛いけど…間隔が空きすぎる為、まだまだ陣痛は遠そう。

前駆陣痛ってやつかな?

線が出ました。

下っ腹にf^_^;

なんかチクチクヒリヒリするなぁって思ってたら自分から見えない位置に妊娠線が5本ほど。

鏡で確認致しました。


ついに出来たか(-.-;)

臨月だし、もう妊娠線は出来ないで済みそうだな~って思ってたからびっくり☆

ヒリヒリ~(*_*)

ここ最近、前駆陣痛なのか1日に何回か腹痛と腰痛があります。

時間の間隔が遠ざかるのでまだまだ陣痛には結び付きそうにはないけど痛みがあるたびドキドキしてしまう(^^ゞ

油断してたかも

またこちらでは震度4の地震がありました…

最近ちょくちょくエリアメールが来てはいましたが、ほとんど揺れがなかったので、「またかな?」位に考えていたら神奈川も震度3~5の地震がありました。

ちょうど明日早番の旦那ピコのお弁当を作ってる最中だったのですぐにガスを止めて入口近くに避難しました。

こわかった(>_<)

でも、ちび家無事です!

また不快感(:_;)

今日は朝6時にご飯食べてからずっと…

9時間もたつのにずっと気持ちわるい↓↓

36週(10ヶ月)検診

地震で不安の中、臨月を迎えました。

36週の検診でNST、血液検査、院長検診、内診を受けてきました。


院長より

血圧が高めなので塩分をとらない食事すること

体重を増やさないこと

子宮口はまだ閉じてるけど固くもないので普通分娩でいけそう

お腹の赤ちゃんは今2700gくらいなので出来るだけ小さめに産みたいね

どんどん歩いてOK

陣痛が来たら右を下に横になりなさい(ちびの場合その方が赤ちゃんの転回が楽。)

と言われました

次回1週間後です。

今日は旦那ピコの仕事も休みになったので一緒に実家でゆっくり過ごします

輪番停電は夕方からかな?その他の時間も出来る限り節電したいと思います。

まだまだ安心出来ない今回の地震。被災地の方がこれ以上の被害を受けませんように

ちびも出産予定まで1ヶ月切りました。不安の中での出産も覚悟してますがお腹の赤ちゃんは必ず守り抜きます

許せない

こんな大変な時に来るチェーンメール。

作った人許せないよ。

信じて回してくれた人たくさんいるじゃん。

昨日の地震で不安になってる人山ほどいるのにいたずらみたいな軽い感じで作ったんだろうけど、すっごい不謹慎。

たった1人が作ったチェーンメールでどれだけの人がさらに不安に思ったんだろう。大切な人に送ったんだろう。

そう考えると悔しくなる。

被害を受けなかった人が作ったんだろうか…

地震2

地震がコワイって初めて思った。

今日、ちびは弟マリモと夕食の食材買いに海老名に出てたのね。そこで起きた地震。

建物の2階に入ってエスカレーターと白い壁の間を歩いてる途中に感じた揺れ。

幸い建物に入ってすぐだったから外に出たけど駅から続く歩道も凄い揺れて立っていられなかった。

怖かったけど安全な場所に避難するのに必死だったよ。お腹守って移動して。

移動したらどこかのおばあちゃんがちびが妊婦って気付いてくれてお腹に手を当てて「大丈夫よ!大丈夫よ!」ってはげましてくれた。

母ミズエにTELして実家で夜勤の為に寝てた旦那ピコと母ミズエの無事も確認。

海老名に住むおばあちゃんの無事も確認。

母ミズエから父の無事も確認。

ピコ家族の無事も確認。

それから落ち着いて、また駐車場に向かって歩きだしたら誘導してる人に危ないから広場に集まってって言われて広場に集まったら誘導してる人がみんなに「余震が来ますから座って姿勢を低くしてください!!」って言った瞬間、また大きな余震。

アスファルトに座り込んだけどあの揺れも怖かった。

1時間くらい広場で待機して、でも寒くなってきたから弟マリモが車出せるか係の人に聞いてOKでたから車で実家まで帰って来れた。車に乗って安心したのかお腹のベビも動き出した。

友達に送ったメールも徐々に返事が来てみんなの無事を確認しました。

親戚も千葉の親戚は避難所にいるけど無事でした。栃木、神奈川の親戚もみんな無事で安心。

きよ友さんの無事も確認とれて大丈夫そうだけど、全員と連絡とれたわけじゃないから心配。

帰ってきてテレビみて仙台や岩手の津波みて現実逃避しそうになった…。皆様大丈夫?

本当に起きてるんだよね?CGとかじゃなく。自然の災害の恐さに足がすくむ。

神奈川もちょこちょこ余震がある。少し寝たけど地震の夢見て起きた。ショックが大きいし恐いよ。

テレビで気仙沼市の映像みてまたショック。

大丈夫かな…。

ハンパなく広い範囲で燃えてる。

一人でも多くの人が無事であるよう祈ることしか出来ない(泣)

恐い。

お腹のベビさん。まだしばらくママのお腹にいてね。あなたは必ず守ります。

地震

皆様大丈夫ですか?
こちらは大丈夫です。

こんなにビックリした地震は初めてです。

ベビさんも動いています。

余震に気をつけましょう。

喉の不快感がとれません

なんなのよ(○`ε´○)

この不快感…。

本当にね、ハンバーグ食べてないのにハンバーグが喉に詰まってるような、こみあげてくるような感じなの!!

全然治らないーっ(T_T)

そして痛いくらいの胎動…下腹部の違和感…張り止め飲んでるのに張る腹…眠れなーいw(`□´)w

贅沢な悩みだとは分かってるけど…分かってるけどツライっス。

予定日まであと30日。

解放されたい喉の不快感。いつも1日で無くなるのに…今回はしつこいぜ(-_-;)

腹痛

6時30分お腹の痛みで目が覚めて、しばらく不定期の痛みがあったので病院に電話。

すぐに来て下さいとの事でまた病院へ。

またNSTをし、内診。

張りは前回より強くなってました(+_+;)

でも子宮けいは3cmあるから大丈夫だそう。

また張り止め飲むように指示されました~(>_<)

飲んで安静にすることにします…。

今日助産師さんに言われた事

「お腹っ!前回も思ったけどおっきいね~!!赤ちゃんも凄い元気だね~!!」

だそうで(笑)

やっぱりちびのお腹かなりおっきいみたいです。

背が小さいから余計デカくみえるのか…突き出てるからデカくみえるのか…

助産師さんから言われるほどおっきいんですね(^^ゞ

あと1ヶ月で予定日だけどまだまだ大きくなるのかな?

それとも予定日前に早く出て来るのかな?

だけど37週まではしっかりお腹にいてほしいなと思います☆

ただいま35w3d、ちびも頑張らなくちゃ!!

税務署

確定申告の為、税務署に行ってきました。
 
去年お家購入したからね!しといた方がいいべってピコと行ったんだけど駐車場もめちゃ混んでたので、書類持ってちびが先に向かいました。
 
係の方が親切に色々教えてくれたのでカラコロいいそうな脳みそのちび姫でも無事確定申告出来ました☆
 
笑ったのがピコが係の人と同色の服着てたから係の人と間違われてどこかのおばちゃんに呼ばれてた(笑)
 
リバーシブルだったからすぐに裏返しにして着替えてた( ̄▽ ̄)ノ
 
終わったらお腹張ってきたのでとっとと帰宅☆
 
夕飯の準備まで横になって爆睡!
 
起きたらまた喉の不快感…これがハンパなく気持ち悪い(=_=Ⅲ
 
本当にムリ
 
産んだら治るのだろうか?

最近の夕食

実家に里帰りしてからご飯は食べさせてもらってるので、ご飯作りはさせてもらってます

ここ最近作ったのは…


ブリの照り焼き
小松菜と油揚げ炒め



ニジマスの塩焼き
(ニジマスはピコが釣った)
納豆春巻(チーズ入)



トンカツ

基本的にご飯とおみそ汁は毎回作ります

下手くそだけど作るのは好きです

でもね、本当に作るようになったのは嫁に行ってからかな~

ピコとの結婚の話が出て来てからお父さんに「味噌汁くらい作れるようになっとけよ?」と言われ作るようになりました

それまで仕事してたし帰りも遅かったから料理は母ミズエに任せてばかりでしたね~

だから嫁に行くまで揚げ物すらしたことなかったのよそう考えると成長しつつあるかな

料理作れるようになったちびみてお父さんがビックリしてました(笑)

食後のデザートはいただいたイチゴイチゴ大好き~美味しかったよごちそうさまです

気持ち悪い

昨日処方された薬飲んだら合わず夜中に副作用で吐き…それからずっと気持ち悪い

病院に電話したら薬飲むのやめていいってそのかわりお腹張りが治まらなければ受診してって

今日、ちよ丸と会う約束してたけど会わずに正解

また体調落ち着いたら会う事にします

張りって…

本日でお腹のベビ様35週になりましたが、分からないことがひとつありまして。

ちび、お腹の張りがどんなものか分からず。

でも、あまりにもお腹がパーンとするので時間外でしたが病院にTELした所、一度来なさいとの事で急遽病院に行ってきました。

NSTして結果をみた所、定期的な張りがみつかりまして…ちびが気にしていたそのパーンが張りとの事でした(-.-;)

今まで感じてたパーンが張りだったとは…。お腹も自分じゃカチコチと思ってなかったんだけど、助産婦さんに触ってもらったら「あ、コレは張ってるよ~」って(×o×)反省…。

とりあえずまだ35週なので37週の正期産まで2週間ある為、張り止めを処方されました~(*_*)

子宮口はまだ開いてないので大丈夫みたいだけど、張りと共に痛みが来たら連絡しなさいと言われ帰って来ました。

薬飲んで安静にするようにしまーす(;^_^A

カット



出産前に…伸びきった髪をバッサリカットしてきました

んもうスッキリ

伸ばすか悩んだけど、やっぱりね、ショートにしちゃいました(笑)楽だし

ちびの28年間の中ではショート歴のがながいのでやっぱりしっくりきますね

ショートのが自分らしいんじゃないかな

でもね、20歳過ぎて出会った人は逆にミディアム~ロングのイメージかもね

なんかここ1年で色々あったから気分転換でスッキリ出来て嬉しさもありますね

髪は切ってたけどやっぱりバッサリいくと違うしね

今日からまた髪洗うのも乾かすのも楽になるぞっ

さて問題です


これらはなんだと思いますか(´Д`)?

正解は叔父ちゃんからもらったホワイトデー!!

毎年ね、ホワイトデー戦略にはのらねーぞ!!ってホワイトデー用のキラキラした可愛いお返しではなくこういった物を箱でくれます(笑)

箱で持ってくるのでお菓子大量です( ̄▽ ̄〃)

キラキラなのもいいなぁって思うけど叔父ちゃんとキラキラは似合わないので叔父ちゃんに関しては箱で持ってくるホワイトデーが一番しっくりします(笑)

あ~、もうホワイトデーが近いのか!!

ピコさんが会社でもらってきたのでホワイトデー用意しなくちゃ~☆

そういえば14日は10ヶ月(臨月)検診だ!!先月の14日もバレンタイン検診で息子様にエコーで会えたしホワイトデー検診もエコーで会えそうです♪
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

