姫の散歩道

育児、ディズニー



グランベリーモール

行ってきた
 
前に一緒に働いていたスタッフさんが店長してる為、会いに行きました
 
少し前は悩んでたみたいだけど今は落ち着いたみたいで良かったです
 
グランベリーモールには1時間くらいいたかな~
 
ピコとスタバでお茶しながらひなたぼっこ
 
これからバイク屋さん巡りです見るだけだけど(笑)

カボチャグラタン


今日の夕食はカボチャグラタン~(`д´人)♪

あとツナサラダ☆

ピコママさんがミスド買ってきてくれた(*´艸`)

ちびが昼間「ミスド食べたーい!」って騒いでたからね…f^_^;

嫁の我が儘聞いてくれてありがとうございます(_ _;)

大好きなチョコファッションと抹茶チョコファッション☆

まさかのグラタンで腹いっぱいなので明日の朝食にいただきます!!

本日の昼食



あんパン('∇'*)

この前、シルシルミシルで特集してたのをみて食べたくなったヤマザキのあんパン

紅茶と一緒にいただきまーす(`ヽ´)

あ、昨日のシルシルミシルは鳥貴族でしたね~!!

ずーっと行ってないや…大好きだから行きたい!けどちょいと遠いのよ鳥貴族様、神奈川にもっと出店してくださーい

今日はピコママがベビーハンガーをくれましたミッキーありがとうございまーす

ミッキー


ピコさんと兼用で着るために通販で買ったTシャツ☆

チェーンがプリントされてて可愛い(*^ω^*)

分かりにくいかもだけどチェーン部分とミッキー部分がシルバーでミニー部分はゴールドなんだよ♪

今の時季からも重ね着して使おっ!!

お土産

…の前に夕飯をドーンッ


うん、もちろんお昼に作ったカレー(・∀・)

あとはんぺんのフライ(チーズ入り)とベビーリーフサラダとにらたま味噌汁

カレー半分以上残したやっぱ刺激物キケン喉にきちゃう

で、弟マリモからのランド土産~

シュシュ付き風船、クッキー、スタイ、クリップ~可愛いものをありがとう

さらに母ミズエからマカロンいただきました~


マカロンめっちゃ好きっありがとう

カレー


今日は親友K宅にお邪魔してきました('∇')

Rたん大きくなってたけどまだちっちゃーい(*´艸`)

着いた途端ギャン泣きでしたけどもf^_^;

それでもやっぱ可愛いよね~っ☆

親友K曰く、陣痛も大変だけど産んでからのが大変だよ~(´Д`;)

だそうで…

「今のうちに寝溜めしとけ!」って言われました(笑)

ちよ丸もおんなじ事言ってたなぁ☆

眠れるときに寝ようと思います!

でも昨日は夜中腰が痛くて腰が痛くて(*_*)

何度も寝返りして痛みを和らげてました…

起きて動き出したら治ったから同じ体制で寝てたのがキツかったみたい(>_<)

あ、題名のカレーはね、今日は昨日実家に里帰りしてた親友Kが自宅に戻ってきて疲れてるだろうからちびがカレー作ってお届けしたのでした☆一緒に食べたよ♪

ま、わが家のピコさんの夕飯もカレーですけどね(^^)

亮ちゃん

ドラマ主演おめでとう
 
パパ役だってね(´д`・)
 
もうそんな役をやる年なのかぁ
 
…とかいいつつ亮ちゃん、と同い年だった
 
そりゃそろそろパパ役もやる頃かぁ
 
亮ちゃん演技上手いので楽しみです

後期のつわり?!(食事中は避けてね)

なんか夜中からずっと喉に違和感胃酸が喉にたまってるような感覚がずーっと抜けない喉が熱くなるようなホントに嫌ーな違和感なんだよね

おかげでご飯食べるのも嫌食べたらまたなるし…。

朝、きつねうどん作ったけど食べられず半分以上無駄にキウイ食べたら酸味で余計喉に違和感残って最悪



午後、1時間の散歩の後、お腹空いたので大丈夫かと思いクリームパン食べたらまた朝と同じ症状に…。

気持ち悪くて横になるけどやっぱり喉の違和感は抜けず

ピコさん仕事から帰ってきてからも少し寝させてもらってから夕飯作り…。

夕飯は水炊きにして米は食わず白菜中心に食べてたら少し落ち着いた1時間くらいかけて食べたかな

ピコママがゼリーくれて、りんご味だったからおいしくいただけたよしかもミッキー



ありがとうございます

子宮に胃を押されるから1回に食べられる量が減るんだよねきっと

でもこれもあと1ヶ月とちょっとかそう思えば乗り越えられるかな~

でもやっぱり喉の違和感はキツイ寝転がると余計キツイからしばらくベッドに座って壁によっ掛かり休みます

今日みた夢はハッキリ覚えてる。

うん。

怖かった(笑)

MドナルドのDナルドにMッキーマウスマーチの音楽に合わせてRンRンルーを踊りなさいと指示され…

Dナルドの格好をしたちび姫がちよ丸とジンジンの前で踊る夢…(゜Д゜;)ヒィィ

ナニコレ!!

リアルだし超コワイ(笑)

夢で良かった☆

卒業

お小遣で通ってた大型バイクの教習所☆

ピコ様が本日無事に卒業検定合格しました~('∇'人)

おめでとう!!

あとは二俣行って免許の書き換えするだけ♪

バイク好き、車好きな父がピコの為にお祝いって事でちび家で夕食ご馳走してくれました(笑)!!



ま、子供も生まれるし、しばらく車で我慢してもらうけど、いつか夢に見てる大型バイクを購入して乗れるといいね♪

バースデーパーティー

明日20日は義妹めぐちゃん24歳のバースデー

めぐちゃんおめでとう

今日は家族でお祝いしました~

お料理たち~

ケーキ



ピコ家のバースデーパーティーでおなじみのビッグライスバーガーとお寿司と牛肉サラダとミッキーナゲット



さらにママさん特製ポトフでーす



お腹いっぱい過ぎてみんなケーキ食えないっていうね(笑)

明日食べようね~

乙女心


昨日焼いたバナナマフィン…

普通に皿に乗せてオヤツに出せば良いのに…旦那にあげる為、こんな乙女ちっくな事してしまった☆

ピコさんちょっと感動してた(笑)

バナナマフィン



簡単なバナナマフィン作りました

ホットケーキミックスでねっ

久しぶりなお菓子作りなんか楽しかった~

スプリングロール


今日の夕飯は春巻き

海老と卵の春巻きにしたんだけどマヨ感ちょっと足りず

でも久しぶりの春巻き

…ちび、普通の春巻き作ったコトないや(笑)

いつも海老と卵か納豆

いつか普通の作ろう

で、春巻き作ってから生野菜ナイ事に気づいたんだけど買物は道が凍結してるから断念

ま、今こけたら大変だからね

チンゲンサイでごまかしました

あとピコさんが牛すじの煮込みをリクエストしてきたので牛すじの煮込みも作りました

お味噌汁は今日は豆腐とネギです

ご飯終わる頃ピコママさんからプレゼントが…

バレンタインなチョコケーキ


きゃほーい

ピコさんより喜んだちびでした(笑)

義妹めぐちゃんが


バレンタインくれましたーっ(*/ω\*)

可愛い手作り☆

超美味しかった!!

雪が…



積もったから作った☆

ピース

今日は9ヶ月の検診でした

先日受けた検査の結果も異常ナシ

良かったねママってまさかのベビのピースしてるエコー写真先生がナイスタイミングで撮ってくれた



ピース

ここ最近で1番萌えたエコー写真です

ベビ順調に成長してて、むしろちびが余計に成長しちゃったもんだから先生に「もっともっと動いて~!」って言われました

とりあえず天気回復したらどんどん歩こう

今日はちよ丸とジンジン遊びにきて弟マリモとピコも一緒にランチしたよ

そしてちよ丸にバレンタインもらっためちゃ可愛いちび、ここのクッキー大好きなんだ



ありがとう

今日はトトロのOPみて頭揺らしてリズムとってるジンジンが可愛すぎた

服と腹

昨日ピコさんが親戚でバイトして臨時収入が入ったのでお小遣くれました

わーいっ

早速、服買ったよ

だってそうしないといつの間にか食費になっちゃうもんね(笑)

お友達がやってるお店でポンチョ購入


そしてユニクロでウサギ柄のTシャツ購入


両方とも可愛すぎる

そして9ヶ月の腹



突き出た突き出たかなり出た

みんなに男の子の腹だねって言われます

もう、臍がひっくり返るくらい突き出てますデベソになる日は近いぜよ

明日は検診

その前にちよ丸とジンジンに会うのだ

楽しみ~

肉じゃが


吉田渡部さんを見習って和食を作りましたー!!

肉・じゃ・が(*/ω\*)

も、もしかして…嫁にきて作ったの初じゃね?

ってくらい遠い存在だった肉じゃが(笑)

でも、ひっさびさに作ったら超おいしく出来た♪

ピコさんも大満足だよ~!色合いにグリーンがナイのが残念だけど美味しかった~(*´艸`)

ベビー用品


今日でベビさん9ヶ月突入です☆

最近はやたら動きまくり…眠れない日々です(´Д`)

小さいながらも蹴る力はいっちょ前です(笑)

さて、そんないっちょ前ベビさんの為に今日はちび家両親引き連れてベビー用品買いに行きました~!!

…あ、正しくは買ってもらいに行きました~(笑)!!

先輩ママさんから頂いた物もあるからオムツ類以外はある程度揃ったよ♪

あとね、ベビータンスどうするか悩み中~☆

お昼までご馳走になって来ちゃいましたっ(>艸<*)

おめでとう!

昨日、元職場のアルバイトMさんから1月末に女の子を出産しましたとメールが来ました
 
ちびよりお姉さんだけど当時サブチーフだったちびを頼ってくれたMさん
 
そして以前、臨月にして悲しい思いをしたMさん想像を絶するよ…前向きになれたMさん、強いね。
 
そのMさんが無事にお子様を産んだという事に凄い喜びと心強さを感じました
 
きっとお空からしっかり天使ちゃんが見守ってくれていたんだね
 
可愛い女の子
 
ちびの周りでは女の子を出産した人あんまりいないからなんかドキドキ
 
落ち着いたら会う約束をしました
 
ちびの天使ちゃんも見守ってくれてるかな
 
明日で9ヶ月
 
ちびも頑張らなくちゃ

2日間の夕食



昨日はね、豚カツ☆

この前テレビで辛子かマスタード塗って揚げるとイイって言ってたのでやってみました♪

コクがでて美味しかったですよ(>艸<*)

お味噌汁はカブです☆

今日はタコ焼き!

あーちゃんの大阪土産のタコ焼きといつものちび家タコ焼き♪

タコ焼きはいいねっ☆

みぞれっぽい雪が…
積もらないでくれ
 
積もったら坂の上のポニョンポニョンちび姫家は大変なんです
 
凍結したら車も動かせないし人も歩いて坂下るの危ないぜ
 
だから今日はベッドでゴロゴロデー
 
昨日までに食料品買いだめしたし今日のご飯は何にしようかな

ミスド

大好き(*´艸`)

なんでミスドって美味しいんだろうね

100円セールやってると迷わず買うよね

100円の時は必ずDーPOP買っちゃうよね

ちびはチョコファッションが好きです

でも今、抹茶味でてるよね抹茶味は一番好きだ~

ポンデシリーズはあんまりちび好みじゃないけどあれの抹茶は美味しかったからまたいつか出たら食べたいな

昨日はポイントをエコバッグに交換しました



ドーナツ柄可愛すぎ

ーーーーキリトリーーーー

昨日はジンジンの1歳のバースデーでした

そして親友Kの28歳のバースデーでした

さらに友達ゆーたん28歳のバースデーでした

トリプルバースデー

みんな楽しく過ごせたかな~みんなおめでとう

ジンジンとちよ丸には14日に会えそうです

母とランチ



今日は母ミズエとランチに行きました☆

パスタは明太子クリーム♪凄い美味しかった(>艸<*)

ミニドルチェも美味しかった~!!

今日はすき焼き



ピコさんリクエストですき焼き

野菜は買ってあったんだけど肉がなかったから買いに行ったらすき焼き用の肉が半額だった

だからすき焼き(笑)

ピコさんには「お肉高かったら違う鍋物にするー」って言ってたのね

だからピコさん全然期待してなかったんだって

遅番のピコさんに「今日はすき焼きだからモンハン残業して来ないでね~」ってメールしといたら仕事終わってすぐ帰ってきたよね(笑)

いつも会社の人達とモンハン2時間くらいやってくるのに今日は早かった(笑)

一人鍋で一人分ずつ作ったら鍋小さくて材料余りすぎてもう1回作ったよね

でかい鍋で一気に作れば良かった

でも美味しかったからいっか

食べすぎてお腹パンパン

ピコと…



じゃん

ピコと親友Kの赤ちゃんの2ショット

あと2ヶ月もすれば我が子抱くピコさんが見られるのかな

昨日もピコさんと親友Kのお見舞いに行き赤ちゃん見てきたよ

抱っこさせてもらった

新生児はちよ丸のジンジン以来だわフニャフニャ

ずーっとおとなしくねんねしてたよ

可愛いね~
癒される

一周忌

今日は母方のおじいちゃんの一周忌でした。
 
早いですね、もう1年経とうとしてる。
 
暖かくて過ごしやすく良かったです。
 
一周忌の後、食事会があったのですが…量が多すぎて多すぎて
 
美味しかったんだけど苦しかった
 
夕方は修理に出してた車を取りに行き(ドライブシャフトのベアリングがイカレタ為…)諭吉6人飛んだ
 
姉夫婦が支払いでヒーヒーしてる横で弟マリモは新車購入してるし
 
なにこの差(笑)
 
マリモはbBからbBにするらしいよ
 
うん、変わらなーい(笑)でも新車にするんだって
 
弟が契約してる間にうちらは退散~
 
バイク見に行ったり遊びに行ってきました
 
そして夕飯は実家でご馳走になってきました
 
お腹いーっぱい

出産おめでとう




親友Kにベビー誕生
今日会ってきました

2964g 50.5cm
元気な男の子♂

んもう、可愛すぎる
ちっちゃーい
何分見ていても飽きない

親友K、頑張ったね~

また近々会いに行きます

31でお祝い



お持ち帰りの為、ちょびっとつぶれてるけど

ちび→キューピッドハートとラブストラックチーズケーキ

ピコ→チョコレートファッジシュープリームとラブストラックチーズケーキ

今回はね、お祝い

昨日、2月2日はきよしくんのデビュー記念日

今日、2月3日は親友Kにベビー誕生

親友K、13時間の陣痛後、元気な男の子出産

おめでとう

いやー、自分の事みたいにドキドキだ

近々会いに行ってきます

あーちびもあと2ヶ月ちょい

頑張らなくては

あ、みなさん節分は何かしましたか?

ちびはピコさんと並んで南々東向いて恵方巻丸かぶりしてたら早く食べ終わったピコさんが笑わせてきたので噴き出す寸前でした

無事食べられたけどね

あとは軽く豆まきした

歳の数、豆食うのは断念だって豆あんまり好きじゃないんだもん…

でも豆まき地味に楽しかった
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

