姫の散歩道

育児、ディズニー



30週検診

行ってきました
 
ベビ1500gで順調
 
心音もドンドコドンドコ凄かった(笑)
 
ただ…ちびが血液検査でひっかかった
 
血糖値高いみたいで明日朝から再検査で3回血抜くらしいよ
 
今日は22時から絶食~飲み物は水のみ
 
・゜・(ノД`)・゜・。
 
嫌だ
 

ディズニー土産




華鈴狩人夫妻からディズニーのお土産いただきました

今年のバレンタインなデザイン可愛い

ありがとうね

しかも…夕飯までご馳走になり(華鈴ちゃん手作りの角煮めっちゃ美味しかったご馳走様)、図々しくも人様のお家で3時間半も昼寝までしたちび姫←

ごめんよぉ(´;ω;`)

今日はなんだか凄い眠くてね…寝てばかりでした

30週


ついにベビ様30週に突入しました☆大きくなってるからか胃から込み上げてくるものもあり…ちょっと大変(ノ_・。)

胎動が力強くなってきたからね~!

あと10週で予定日ッ!

腹はもっと大きくなるそうなf^_^;

明日は検診だよ~☆成長が楽しみっ♪

今日は華鈴狩人夫婦宅にお邪魔してます(^O^)/

昨日はコマが家にお泊りに来てました♪

お分かりですね?

むしろおわ狩りですね?←

えぇ、モンハン大会でしたねぇ(笑)

ホント好きだね、モンハン(´Д`)

旦那たちずーっと狩ってるよ~☆

お昼はね、コメダに行きました♪

久しぶりのコメダ~☆

美味しかった(^^*)

章ちゃん

アサヒビール・スタイルフリーのCMみたよー
 
ピコさんが「長瀬はビールっぽいけどナゼ安田?」って…
 
章ちゃんも成人してるし(ピコさんとタメだし)飲むんだよーって
 
でも…ナゼ章ちゃん(笑)
 
∞でビールなイメージ誰だろう?
 
いなーい(笑)
 
ま、テレビで章ちゃん見る率上がったから嬉しい
 
昨日は久々にMステでKAT-TUNみたなぁ
 
やっぱりじゅんのに目がいくけど…黒髪の聖もカッコ良かったね男の人の黒髪に弱いです(笑)
 
あ、でも、きよしくんは茶髪が好きー(笑)

今年もお世話になります


湯たんぽさん♪

実はコレちび姫が赤ちゃんの頃から使ってるやつ(笑)

毎年お世話になります☆

寒くなったもんね(^ω^*)

今日は午後、自宅裏のコンビニに行ってる時に臨月の親友Kからメールが入り「出血した!」って事でメール直後に電話も来て、とりあえずお家に1人でいるらしく、落ち着かせる為に親友K宅まで行く事にしんだけど本人よりちびのが焦ってたっつうね('ω';)

ちび家から徒歩10分のトコに住んでる親友K宅に向かおうとするちびを義母が車で送ってくれました!

ピコママ「とりあえずちび姫さんが落ち着いて(笑)!」って(^^;)

親友K宅に着いたら落ち着いてる親友K。痛みはナイらしい。

昨日の夜のが痛かったと。前駆陣痛かな?

本陣痛までまだかかりそうなので親友K宅で旦那さんが帰って来るまで色々話して待ってました☆

いやー、あと2ヶ月もしたらちびもこんなかな?!楽しみと不安が入り混じりそうな予感☆

ベビ様今日もボコボコ動いてます♪場所に敏感で、親友K宅や実家にいると静かなんだよね。ちなみに自宅でも寝室以外は落ち着いてる。よく動くのは寝室、お風呂、キッチン。寝室にピコいるとさらに動く!パパ好きなのかな?でもピコがお腹触ると大人しくなっちゃうんだけどね(笑)

さーて、寝よう☆

今日は湯たんぽあるしゆっくり眠れそう!

…と思ったらさっきから肋骨がイタイんですけどなんだろう?気になる(*_*)ベビがおもいっきし蹴ってるんだろうか…。

いちごジャム


作ったよ~(`д´人)

うまく出来た♪

明日の朝食で食べよう☆

ショッピング

昨日はちよ丸とジンジンが遊びに来たよ

ジンジンもうつかまり立ちしてるし可愛いっ

ちよ丸、ジンジン、マリモ、ピコ、ちびでファミレスでランチ

店員の袴姿のお姉さんが気になるジンジン注文くるたび手を伸ばし袴にさわるでも可愛いから許されるコレ、マリモやピコがやったら完全犯罪(笑)

マリモのつまらないギャグに全力でシラけた顔するジンジン9ヶ月ながらに面白いものとつまらないものの区別がちゃんとついてる(笑)あのマリモのダメージは過去最高だった(笑)

ピコは夜勤の為、先に帰宅し寝る事に

ちよ丸、ジンジン、マリモ、ちびで買物へ

友達のプレゼント買いに行ったんだけど、自分達も色々欲しくなり…久々に買いまくったーっ

ショッピング楽しーいしかもベビードールでセールやっててかなり安かった

買ったものはコチラ




リュック黒だからピコも使えるしベビ産まれたらショルダーよりもリュックがラクだよってちよ丸が教えてくれたので購入40%オフでした

オレンジのTシャツはピコ用60%オフでした実はこの王冠マークが大好きなピコさんちびより先にベビードール知っててピコが目をつけたブランドなんです

パープルのTシャツはちび用60%オフでした何たって袖がミッキーディズニーとのコラボもしてるのでさらにツボ

で…気は早いかもだけど、ベビ様のロンパースも購入してしまっただって可愛いんだもんミッキーだし

グリーンのロンパースはサイドにミッキーとクラウンマーク、裏にミッキープリントあり60%オフでした

ブルーのロンパースはミッキーポシェットみたいなプリントされてて可愛い裏にはクラウンマーク40%オフでしたコレ、マリモが買ってくれた

あとはプロパーで友達のプレゼントも買ったよ

いやぁ、このお店に1時間以上いたよね

ちよ丸と2人して「旦那にまた買ったのって言われるよね~」って言いながら買いまくったわ

うちはピコが好きな服なだけあって逆に喜んでましたカメちゃん(ちよ丸の旦那様)大丈夫だったかな

でもショッピングってホント楽しいね~

妊娠中我慢することって沢山あるから久しぶりのストレスはっさーん

で、ちび実家に行き母ミズエとジンジン久しぶりの再会

ジンジンの動き1つ1つがツボな母ミズエ

テンション上がってデカイ声で話す母ミズエに向かってジンジンがジッと見て手をパーにして差し出すう、うるさいってか(爆)

もうかなり笑いました

お茶しながら色々話してたらジンジンが缶コーヒー落としてうちら大人が「わあっ」ってビックリしたらジンジンがいきなテーブルに顔伏せて静止…

ど、どうしたジンジン

ってみんなが思った瞬間…

「ふぇ~ん

泣きだしたーっ

ごめんよごめんよ~みんなが「わあっ」って大声出したからビックリしちゃったんだって

ビックリさせてかわいそうだったけどその姿があまりにも可愛かった(笑)

それからしばらくヒクヒク泣いていたので落ち着いたらちよ丸帰宅することに

楽しい1日でした

ちよ丸からお土産


この前ランドに行ったちよ丸からお土産貰った~☆

可愛いキーホルダー♪やっかしブルーだっ(`д´人)

ちよ丸、自分のはやっかしオレンジ(´∀`人)

陰ながらeighterだわ☆

ありがとうね♪

HAPPYBIRTHDAY

母ミズエ

52歳のお誕生日おめでとうございます

今年はいよいよ、ばあばですね

孫<きよしくんの方程式は崩れないような(笑)

でも、そんな母でいてほしいと思いますだってそれが一番ミズエらしいもんね(笑)

これからもきよしくん大好きな母ミズエでいてください

今日は弟マリモと買い出しに行き、ピコ、ちび、マリモからタルトをプレゼント



夕飯に煮込みハンバーグを作ってあげました



夕飯ピッタリに母の誕生日忘れてるであろう父帰宅手にはまさかのホールケーキ(母の名前入り)



ぷぷ(*´艸`)

ケーキ2つも貰ったね、母ミズエ(笑)覚えてたね

ちびたちはキャンドルを長いの5本、短いの2本着けてもらったんだけど父のは1本だけ…なぜ

父「お父さんがお母さんの誕生日当日に自分からケーキ買ってきたのは初めてだからろうそくは1本

おぉそういうわけか

んじゃ、来年は2本になるかな

楽しい夕食でした

加湿器


毎日喉やられて起きるから寝室の枕元に加湿器つけたよ(*´艸`)

レインボーに光るのが可愛い☆

今日はピコと両親学級に行ってきました!

お産の進み方と呼吸法の練習をして入院の説明を受けました☆

約3時間半の両親学級!楽しかったです(^_-)-☆

ちびの予定日は4月10日なので3月20日から4月24日の間に生まれれば正期産みたいです!

…というコトは、早生まれになる可能性も充分に有り得るってコトだね(;^_^A

早ければあと2ヶ月か?!

は、早いなっ(O_O;)

最近めちゃくちゃ胎動が激しいから面白いです(笑)

お風呂入るとお湯が胎動で揺れるんだよ~☆

人が一人お腹の中にいるって不思議です。

産まれたらもっと不思議なんだろうな(^^)

とりあえず昨日はは両親学級が気になり緊張して眠れなかったから今日はぐっすり寝ようと思いまーす♪

おやすみなさい☆彡

カツカレー


今日はピコリクエストでカツカレーだよ☆

ジャガイモは別添え♪

新ジャガおいしーい(>艸<*)

いちごっ


とちおとめ~っ☆

きゃ~(>艸<*)

親戚のおばちゃん(父方祖母の妹)が送ってくれました!

美味しそう~♪

HAPPYBIRTHDAY

ちよ丸25歳のお誕生日おめでとう
 
3つ年下のちよ丸
 
妹みたいな感じだけど時にちよ丸のが姉みたいな
 
良いバランスとれてます
 
今日は家族でランド楽しんできてね~
 
25歳も素敵な1年になりますように

夢叶ったじゃん♪


夢叶ったね(´∀`人)

あーちゃん、おめでとう☆

必ず仕事してるあーちゃんに会いに行くからね~♪

ベビのパークデビューまで待っててね(`д´*)

気になるアイツ

数ヶ月前から気になってしょうがないアイツ…

急がないと誰かにとられちゃうかも…

ってお店に行ったら、前はたくさんいたのに、もういなくてやっと見つけたラス1のアイツ

今日は一緒に帰ろうね~

って事でお買い上げ


ラーメン

昨日、遅番上がりのピコからTELがあり…

会社の上司とラーメン食べに行くことになったらしくちびも連れてってくれました

会社の上司ってもこれまたちびの高校の先輩でもある為、気楽

車で町田に向かい…

着いたのはゴル麺さん

ピコが店員さんにオススメ聞いたら可愛い店員さんが「つけめんがオススメです」との事で、ピコは黄金つけめんを、ちびはピコがつけめんなら一口もらえるから~と豪麺と杏仁豆腐を注文

豚骨醤油のラーメンで、もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニクがトッピングされていました

もやしキャベツの量とチャーシューの厚さにビックリ




美味しくて、味もちび好み豚骨醤油で濃厚だけど食べた後コッテリ感残らず良い感じ麺もモチモチ

あ、でもニンニクさは残るのでお仕事の休憩中とかはニンニク少なめがオススメかな

ちびはニンニク好きだから普通で頼みましたけどもニンニクさはかなり残りました(笑)

だけど、美味しかったよ

ピコのつけめんも美味しかった~伊勢海老の出汁?使ってるみたいでラーメンとはまた違う濃厚さが
ちび次はこれ頼もう

ちびは食後に杏仁豆腐も頼んじゃいました




美味しかった

でもなぜか杏仁豆腐食べる直前に鼻がつまり味が半分分からず…一口ピコにあげたら「旨いちび鼻つまってんのマジ勿体ない」って言われちゃいました

よし、また行ったら食べよう

8ヶ月

今日は8ヶ月検診でした

いやぁ…

3週間前に704gだった息子様が1357gまで成長してました

息子様の成長にビックリ

最近、喉に胃酸が上がってくる症状がよくあるんだけどやっぱり息子様の成長で胃が圧迫されるかららしいだから少量ずつ回数増やして食べて下さいって

体重は怒られなかった今8ヶ月で元の体重+3kgです←でも元が…

息子様の成長的には1週間早い位の成長みたい28週だけど29週の大きさだって

足は5.5cm

そりゃ蹴られたらウッってなるわ

今日は血液検査もしたし乳房マッサージの指導も受けました

来週は両親学級だ~

ピコ様と受けてきます

↓8ヶ月の腹


よくもうすぐですか?って聞かれますあと3ヶ月~まだでかくなるぞ

雪だるまといちご

母方のおばちゃん家でカールを食べてるおじちゃんがいきなり「あーっ!!」と。

入ってました、コレ


良かったね

実家にいたら弟マリモが買ってきてくれました

大好きないちごスイーツしかもでかいマカロン

美味しかったよ~

お家に帰ったらイクスピアリに行った義両親と義妹たちからお土産

ありがとう~

ランチバイキング

実家に行ったら、お墓参りがてらご飯食べに行く事に

お父さんのゴチで自然食のランチバイキング~




ごちそうさま~
美味しかった~

…うん、検診前だけどかなり食ったよね(笑)

確実にお叱りモードだよねぇ

でも美味しいから食べちゃうよねぇ

開き直るしかないよね

とりあえずピコさんもお店気に入ったみたいだしまた行こう

今日は

今日はね、ちびのひいおじいちゃんの命日なんですひいおじいちゃんはちびが小学5年生の時に亡くなったんですけど、ひいじいちゃんの声とかまだまだ覚えてます
 
厳しいおじいちゃんだったと母ミズエは言うけれど、ちびは曾孫だからか厳しいと思った事はナイな
 
でも、やっぱり大黒柱ってイメージはあるかな。
 
みんなが集まるこたつの部屋でひいじいちゃんがドーンと座ってる印象が強いです
 
今日はこれからピコと母方のおばあちゃん家にお線香あげに行きます
 
お墓はね、おばあちゃんが段差や急な坂があるからって心配するのでお家でお線香あげる事になりました
 
そのあとは実家に千葉から従兄弟(18歳)とおじちゃんおばちゃんが来るので会ってきます

初めまして~

今日は親友Kの姪っ子ちゃん(3ヶ月)と初対面~♪

わぁ~、小さ~い(>艸<*)

ちゃっかり抱っこさせてもらっちゃったよ☆

今日はね、親友Kと親友Kの弟夫婦と姪っ子ちゃんのベビーカー買いに行ったの(*´艸`)

可愛いミニーちゃんのベビーカーにしてたよ☆試乗しても泣かずに大人しかった(^O^)/

可愛いねぇ☆

親友Kも臨月だし、ちびも明日で8ヶ月!早い~!!

色々準備しなくちゃね!

物もだけど母となる心の準備もしなければ☆

今日、夕方ヅメちゃんに会ったんだけど「あけましておめでとう~!あ、だいぶ腹でかくなったね!」って!やっぱりもうどこからみても分かるんだなぁ(笑)

ランチ

母ミズエに誘われ鎌プリにランチに行ってきました

久しぶりのコース料理

コースだけど、サラダとデザートはバイキングなの

メインは魚と肉と選べて…もちろん肉(笑)

写真の他にパンと食後のコーヒーがありました

めっちゃおいしかったです


サラダ


オードブル


パンプキンスープ


メイン


デザート

デザートはしっかりおかわりしました

いちご




大好きいちご~

果物の中で一番好きっ

これからいちごの季節だから凄い嬉しい

普段お菓子売場スルーだけど今時期は別っ

いちごなお菓子沢山出るもんね

今日もいちごのエンゼルパイゲットして幸せ気分



はっ

でも体重増加が…

二人分食べなきゃとは言ってられない今の時代

体重管理厳しいのよ

次怒られるの確定な気がするんですけども

コワイヨ

そんな心配しておきながら明日は母ミズエからランチに誘われて行く気満々、食べる気満々っていうね

ランチ後は野菜生活します(笑)

あ…

そうそう!

眉毛の手入れしたらすごく細くなりました

「眉毛無くね?」禁句です

ピコママからプレゼント




ピコママからルームウェアいただいちゃいました~!

気付いた?

そうなの(>艸<*)!!

ミニーちゃんの刺繍ついてるの~(*´艸`)




嫁のツボを押さえてる義母流石です!!

ありがとうございます♪

タジン鍋



母ミズエから小さいタジン鍋もらいました(*´艸`)

買おうか悩んでたから嬉しい

昨日、温野菜にしたんだけど写メるの忘れたーっ

にんじん、キャベツ、新じゃが、サツマイモを温野菜にしたら野菜の甘味がすっごい出て超美味しいの

こりゃ、これからちびの中で温野菜ブーム来るね

正月で太ったしね

このままじゃ確実に次の検診で体重怒られるし

今日の朝はサツマイモにしたよ

ホクホクして美味しい

ちびは野菜ではサツマイモとカボチャが好き

HAPPYBIRTHDAY

今日は母方のおばあちゃんのバースデー
 
おばあちゃん76才おめでとう
 
3ヶ月後には曾孫も生まれるからね
 
体に気をつけて長生きしてね

やっちまった~

またもや、他人に話しかけたちび姫ですけども…
 
近々カレーにしようと思いお肉を何にしようかピコさんと相談しながら買物
 
ちび「お肉何がいい?」
 
ピコ「牛~!!」
 
ちび「あ、ここにカレー用ある~♪」
 
肉選び~☆
 
いいの発見
 
ちび「ねぇ、コレどう?」
 
□ヽ(>∀<)♪
 
他人→(;・_・)□ヽ(>∀<)←ちび
 
□ヽ(゜-゜;)
 
Σ( ̄□ ̄;)誰ーっ?!
 
ドコの誰か分からないホスト風イケメン様に話かけてしまったorz
 
すみません!すみません!ピコと同じような服着てたので間違えました(:∀;)
 
いきなり見ず知らずの妊婦から「コレどう?」とか牛肉差し出されてさぞかし困ったでしょうに…
 
ホントごめんよ

ああ…

知らなかった…

ピコパパから借りた竿…

先端折れてた↓↓

ピコも黙ってたからちび知らなかったし(*_*)

ピコがいきなり謝りだしたから何事かと思ったし(:_;)

ちゃんとパパさんの顔見て謝ろうと思ってたみたいで黙ってたようだけど…

せめてちびに先に話しておいてくれ(T_T)

ピコ起きて来る前にパパさんと呑気に釣りの話してしまったし!!

はぁ…

パパさんは「失敗を繰り返し成長する」って言ってくれたけど…

ズーンとしてます…

主婦トーーク

今日は旦那様3人は夜明け前から釣りに出掛けたので、嫁さん3人はゆっくり寝て支度してファミレスへ
 
ランチしながら3時間の主婦トーーク
 
語る語る
 
ドリンクバー何杯飲んだことか
 
落ち着いたトコでショッピングへ
 
ちびはとくに買物はしなかったけどディズニーのガチャガチャ1回やってランチマットを手に入れました
 
帰ったらちょうど旦那様方も帰宅したトコでみんなでお家に入りアイスタイムやっぱり冬のアイスは最高だよね
 
で、旦那様のモンハンタイムになりちびはお昼寝
 
起きてコマヒメ夫妻を駅まで送り、帰りに狩人華鈴夫妻と夕飯食べてきた
 
オシャレなお店でしかもお手頃価格で美味しかったまた行こう
 
ちなみに旦那様方の釣りはボウズでした

お泊り

昨日の夕方から華鈴狩人家にピコとお泊りです
 
コマヒメも一緒でみんなで新年会
 
華鈴ちゃんと姫の手料理、狩人が釣った鯵と鯛、コマがさばいたおさしみ美味しかった~
 
…ありゃ?
 
うちら夫婦何もしてない
 
みんなが「ちびはあったまって休んでて~」って言ってくれてお言葉に甘えてました
 
ありがとうみんな
 
夜はマリモも来て電化製品の説明してもらった
 
姫たちは近々テレビを、ちびたちは夏までにエアコンを買う予定です
 
マリモの土産も美味かった、ありがとう
 
さて、今日は…
 
旦那3人、夜明け前から釣りに向かいました~
 
嫁3人、ゆっくり休んでランチに行きます
 
ファミレスでまったりと、主婦トーークするわ
 
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

