姫の散歩道

育児、ディズニー



6ヶ月検診

今日は21w1d
6ヶ月検診でした
 
順調で21週の大きさって言われました
 
順調です
 
そして…
 
ついに…
 
性別が判明
 
2人の先生に言われたので間違いないと思います
 
性別は…っ
 
お…
 
その前に(笑)
 
ちびはどっちじゃなきゃ嫌だとかはありません
 
一人目で悲しい思いをしたので本当に無事に産まれてくれればそれでいいんです
 
でも母親のカンて当たるのね~多分こっちだなって思ってたのは当たりでした
 
とかじらしてみたり?
 
(*´艸`)ぷぷぷ
 
性別はね…
 
ついてるらしいので男の子みたいです

プレゼント

母方のおばあちゃんから誕生日プレゼントを現金でいただきまして…

大好きなディズニー通販カタログから買わせていただいたのがこちら!


メガネスタンド~(ドラ〇もん風に!)

可愛い~(*/ω\*)

他に洋服も頼んだんだけど人気商品で1月着予定なんだって(T_T)

早くコイコイ!!

で、帰ってきたらピコママがケーキくれた(*´艸`)


可愛いし美味しかったよ☆

ありがとうございまーす!

ジャパンカップ

今日はジャパンカップでしたね

安定期に入り、体の調子も良いし、胎動も元気なのでピコさんと遊びに行きました


しかもつわり終わって食べられるようになったからこれまた体重増加指向よね

動かねば

で、着いたらヅメが席確保してくれてた

ありがとう

今日はのんびり過ごせたぽかぽかして気持ち良かったし

お馬さん本当にカッコイイそして池添さんイケメン←本当の目的はこっちか(笑)?


ヅメの会社の人も一緒で楽しかったです

ちびは今年最後の競馬場有馬記念はお家でみます

今日はちゃっかり勝ちました


こちらは全て当たり

なのでお土産買ってきた


あと「大穴ドーナツ」〇

HAPPYPAAAAANDAY

丸ちゃん、27才のお誕生日おめでとうございます

ケーキ買おうと思ったんだけど…コレにしちゃいました…ハンバーガー(笑)


27才も丸ちゃんらしくはじけて下さい☆

あ!あーちゃんがケーキくれたよ


さすが!あーちゃんはしっかり用意してたね

大好きな丸ちゃんのお祝いだもんね

丸ちゃんの笑顔であーちゃんも幸せだもんね

急に

ちよ丸、ジンジンに会うことに☆

てな訳でマリモとちよ丸家におじゃマムシ(^^ゞ




ランチしてちよ丸家でまったりして買物~♪

ベビーザらス行って、ジンジン初のプリクラ撮って、ジンジン初のくじ引いて、ソックス買って帰ってきました(*´艸`)




はしゃぎすぎてお家帰ってきてから頭痛にやられてる…。

でも夕飯はしっかり作って食べたよ(*_*)

今日は鰤の照り焼きとカボチャの煮付け♪




ベストヒット、嬉しそうなきよしくんも楽しそうな関ジャニ∞も見れて嬉しかったな♪

すばちゃんのビジュカッコよかったナ(・_・)

章ちゃん…ちびはストレートが好きなんだよう!!

オープニングセール

実家の地元にスーパーが出来たので、マリモに連れていってもらいました~
 
超安かった~
 
大漁大漁
 
知り合いも何人か会いました~

オムライス


プリン付き☆

昨日のドラマみた人はピーンとくるかもね(´∀`)

むしろパーンッとくるかもね(笑)

クルージング

もちろんお留守番(笑)
招待状届かなかったし
 
明日ワイドショーでやるかな行けた方のレポ楽しみだなぁ
 
幸運の150組300名様、きよしくんと楽しんで来てね
 
さて、ちびはお昼にでもしようかな

餃子


昨日、キムチ鍋食べてみてニラが平気になった事が分かったから今日は餃子♪

もちろんちび作(^O^)/

やっぱり餃子いいね!
大好き☆彡

昼間はピコさん仕事だったから久しぶりにちび父と2人でラーメン食べに行ったよ~(^ー^)

美味しかったよ、ご馳走様ね~!

そうそう


18日の結婚2周年でね、ピコママがプレゼントくれたの(>艸<*)

ディズニー曲のオルゴール音のCD♪

もう、そろそろ赤ちゃんの耳が発達するだろうから胎教にって☆

6ヶ月

ベビ様昨日で20w0dついに6ヶ月になりました

もう折り返し地点

早いねぇ

あと半分で生まれちゃうんだよ~早いわ

来週の検診で性別聞いてみようと思います

最近のベビ様は…とにかくよく動きます

運転中、食事中、睡眠中…最近はもうポコッとかじゃなくて、ボコボコッぐりゅぐりゅ~んって感じです

腹の中で鰻飼っているのかって感覚です

たまに膀胱蹴られるんだけどね。それはそれは…ウッってなるの

ちびったらどうしてくれるんだベビ様よ…

今日は大人しいなって心配してると次の日に動き過ぎてビックリしたり

親の心子気付いてる(笑)

まだまだ胎動に慣れず変な感じだけど動いてくれると不安は無くなるかな

つわりが無くなって体重増加がかなり不安ですけどもでも、今は元体重よりマイナス2キロ後はベビ体重以外は増えないで~って思います

今日はいい夫婦の日ですねピコ様にもベビ様同様に優しく接してあげよう

コマヒメ夫妻が


遊びに来たよ~☆

そして引越し祝いをいただいちゃったよ~(≧▽≦)

ミッキーの可愛いお皿っ!

可愛い~♪

ありがとう!!

今度はゆっくり泊まりにおいでね~☆

福岡土産


母ミズエからいただきました~(^O^)

通りもん(ちびの大好物!)
明太子
スティッチハンドタオル

ありがとう♪

お魚三昧


今日の夕飯はお魚沢山♪

鯵のおさしみ
鯛のおさしみ
鯖のおさしみ
鯖の塩焼き

めっちゃ美味しかったよ!焼き魚克服!…かな?



↑鯛の三枚おろし

↓鯖の二枚おろし



恥ずかしながら…この年で初めてお魚をおろしました(笑)ピコママから教わりました~☆

なんとか出来ました(^O^)/

大漁大漁


ピコ様がピコパパと海釣り行ってきて大漁に釣ってきました♪\(>∀<)/♪

お菓子コーナー


お菓子コーナーって基本ちびはスルーなんだけど(お菓子が嫌いな訳じゃないけど買うほどまで好きでもないのよね…)今日は声が聞こえたのよ!!←実際は気のせいでむしろ妄想(笑)

きっとこの方が呼んでたのよね?←完璧妄想!!

春日井の~♪

きよしくーん☆

あやうくきよしくんまでスルーするとこだったわ!

あ、ラー油は実家近所のA美さん情報もらってすぐ買いに行ったのよ(^ー^)

いいでしょ♪

サヨウナラ湘南

悲しい悲しい悲しい!!

ついに…

ついに…

車庫証明の住所変更したら湘南ナンバーから相模ナンバーになっちっまったよ…

悲しい!!

湘南ナンバーは藤沢生まれなちびには好きだったのに(T△T)

ま、おばあちゃん家があるから半分相模で育ったようなもんですけども~。

でも、悲し過ぎて希望ナンバーにしなかったよ。したら3ケタのナンバーになってたよ(笑)3ケタ初だし。

希望ナンバーは新車買うときまで楽しみにとっておくわ☆

HAPPY

HAPPY BIRTHDAY
ミッキーマウス(*´艸`)♪

HAPPY 2nd ANNIVERSARY
ピコ&ちび姫(>艸<*)♪

Wめでたい~♪

正直ミッキーマウスいなかったらピコとちび結婚してないかもだもんね!!←

ピコからの告白が、11月18日とか偶然だけどホント素晴らしい日だし☆

キッカケは一緒にディズニー行った事だし☆

ミッキーマウスさま大好きです(≧▽≦)

だから入籍も11月18日だったんだよ~!

今日は結婚2周年!
付き合ってからは8周年!

これからも宜しくね、ピコ様~☆

昨日の夕飯は簡単角煮でした~☆フライパンで出来ちゃうのよ~?


そしてそして!!ピコママがドーナツ買ってきてくれたの(^O^)

じゃじゃーん☆


ちびが食べたのは…

コレ!!


超美味しかったよ(^ー^)v

元職場の


後輩の相談受けてます☆

お茶しながら~♪

寝室のドアに…


数日前、寝室のドアにかけてありました!!

中身は章ちゃんの写真☆

しかもちびが好きなビジュ(`д´人)

めっちゃカッコイイ~!!

ありがとう、あーちゃん♪

テレビみてビックリ

某番組に母ミズエがVTRで映るから見てたら…メイン司会の横に高校の時の友達座ってるし
 
母ミズエが映った事よりそっちのがかなりビックリしたし(笑)
 
友達と久々にメールしたら本人も見られてた事にビックリしてたわ今は3児のママになってたよ
 
まさかのテレビで友達見付けるとか…かなり興奮
 
私もそのメイン司会の横、座ってみたーい(笑)

夢に錦戸亮ちゃん出てきたよカッコ良かったのしか覚えてないけど

昨日はひき肉ともやしのカレーご飯作りました




ピコ様遅番だったから夕飯夜中だったけどガッツリいけました

美味しかったよ

タコ焼きと焼鳥と31

昨日の夜は家族みんなでタコ焼きパーティー


今日も母校の文化祭に行きましたそしたら元職場の後輩いてビックリした(笑)高校も6歳下の後輩だった~今日は焼きそばと焼鳥食べました


バイク屋に行きたいピコと行きたくないちび(笑)ピコがおごってくれるアイスに釣られて着いていくことに…

母校文化祭


行ってきました~♪

野菜(キャベツ、チンゲンサイ、ネギ)、観葉植物、シュシュ、バスボム買ってきました(`д´)ノ

うどんと焼鳥食べてきました☆毎年豚汁が楽しみだったのに今年ナイとか悲しすぎる~(`ヽ´;)

そして、1年半ぶりに友達に再会♪

友達のお子ちゃまは男の子で1歳5ヶ月のソラたん☆愛嬌抜群で可愛すぎて、ちびがおもちゃあげたらちゃんと「どーも(。_。)」って出来ました~!!可愛いっ!

友達の旦那様がピコとタメでした☆しっかりパパでしたね!!

ピコも来年はあんな感じかな~?

帰りにコメダでお昼☆

帰って来たらピコパパさんが「タコヤキ食べたい!」との事で今夜の夕飯は急遽タコヤキパーティーに♪

今日は全員揃ってのタコヤキパーティーだー!!

川越シェフの


バーガー食べたよ(>艸<*)

も~気になって気になって(笑)昨日のお願いランキングからずっとピコ様も食べたい食べたい言ってたから今日のお昼はロッテリアですませました☆

バジルがもう少しきいててもいいかなって思ったけど美味しかったよ(*^□^*)

アルバム



きよしくんのアルバムといきものがかりのベストアルバム♪

今日はどちらも聴いてゆっくり過ごしました!

不思議な事にね、きよしくんの曲聴くとお腹の赤ちゃんの胎動が始まるんだよ~(笑)

なんだろうね?

母親が楽しい気持ちが分かるのかな?

今日の夜はパスタにしました☆茄子とパプリカのミートソース(σ´∀`)σ

美味しかった♪

プリンが…


パーンッ(´∀`)ノ

ピコママさんがプリン買ってきてくれた(>艸<*)

めっちゃ美味しかった☆

デイジー


じゃじゃーん(`д´人)

コレ、買い物に連れていってあげた母ミズエが買ってくれたの☆

ナント…500えーん♪

めっちゃ可愛いし値段可愛すぎるし~(笑)

大きめサイズだけどマタニティウェアとしては最適!しかもデイジーとか可愛いし!!

半端丈だけど、ちびは黒タートルネックと合わせて重ね着~☆

丈は長めだけど裾からフリル出るように中にはキャミワンピ着て下はレギンス+ブーツ♪

まだまだ冬も着れるし!!

やっぱり洋服は好き☆

昨日は久々にちよ丸&ジンジンとショッピングモール行ったの♪

ランチもしたし、楽しかった~☆

HAPPYBIRTHDAY


西寄ひがし様お誕生日おめでとうございます(^∀^)/

いつもきよしくんのコンサートでは素敵な司会と面白いトークをありがとうございます(*^_^*)

きよしくんからお祝いの言葉もらったかな~?
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

