姫の散歩道

育児、ディズニー



地引き網

お父さんの会社で地引き網があり参加してきました☆

①江の島が見えます♪




②生しらす沢山!!




③鮪の解体もありました☆




④かき氷も食べました!




⑤抽選会でちび父もピコさんも干物が当たりました!



2年

大好きなおばあちゃんが亡くなってから2年。

先日、三回忌をすませました。

昔はおばあちゃんと沢山喧嘩したりしたけど、おばあちゃんの癌が見つかってからは毎日一緒にいたよ。

仕事がお休みの日は朝から番まで一緒にいたなぁ。

お寿司が大好きでうどんが大好きなおばあちゃんだったから、ちびが仕事休みの度にお昼に100円回転寿司かうどん屋に行ってね。

マリモに聞いたらマリモもそうだったみたいでおばあちゃん週4くらいお寿司かうどん食べてたね(笑)

晩酌はピコちゃんが相手をしていて、缶ビールを2人で半分こしてたね。

おばあちゃんはピコちゃんを「マキちゃん」って呼んで孫同様凄く可愛がってくれました。

だから亡くなる前にピコちゃんと結婚するって報告出来て本当に良かった。

結婚式やウエディングドレス姿を見せてあげられなかったのが残念だけど、報告した時のおばあちゃんの嬉し涙をみれて安心しました。

おばあちゃん、ピコちゃんと2人仲良くやってるよ。

逢いたいなぁ…。

逢いたくなると、話をしたくなると、空を見上げるの。おばあちゃんが見ていてくれそうな気がするから。

今日はお墓参りに行きます。

はーい

ジンジンです♪


最近寝返りマスターしました☆

今日はちよ丸家で癒されて来ました(^O^)/

頼んでたソックスも受け取って来ました☆


可愛いー(*^ω^*)

1年間ありがとう




1年間、ピコさんと二人暮らしをしてきたアパートとさよならです(>_<)

広くて綺麗なアパートで嬉しかったな♪友達もよく遊びに来ました☆

退去は、さみしいけど新しいお家が待ってるしね!!

今度は新しいお家で頑張ります(^O^)/

やっと

体調戻りまして…

今月出るアパートの掃除やらが出来るようになりました(^O^)/

アパートも大分綺麗になりましたよ☆

そのかわり新居の片付けが進まない(-.-;)

早くバイト辞めて掃除に専念したい…

なんかやっぱり掛け持ち事むかないみたい(>_<)

今はアパート、新居、バイト、主婦でいっぱいいっぱい!

主婦らしいこと出来てないけど…

暑いし余計にねっ☆

片付かないイライラをまず解消しなくちゃなぁ(>_<)

疲労


バイト先で倒れて救急車で搬送され…点滴して検査して先程帰宅しました。

検査は異常無し。

急に体の力が抜けてしまい力が全く入らなくなっちゃったんです。

立ち上がれないし意識朦朧とするし…。

3時間程病院で安静にして今はピコさんに迎えに来てもらい、実家で安静中。

今日は実家で過ごします。

医師から「精神疲労」と言われました。疲れもでて神経のバランスが崩れたみたいです。

暑いし、引越やらバイトやらで疲れたのかも…。

それにしても…点滴痛かった(+_+)

ゆっくり休みます。

みんなも気をつけてね。

結局…


居酒屋で飲んでます(笑)☆

夫婦2人で居酒屋とか超久々です(^O^)/

花火は少し見たよ~♪

これは



あーちゃんの誕生日に食べたキャラメルプリンタルト(*^_^*)

そしてなんともラッキーなナンバーの千円札☆

ナンバーに注目!!

今から




海老名のお祭り行ってきます☆

写真は昨日食べた花畑牧場のプリン(^O^)/

HAPPY BIRTHDAY

あーちゃん、21歳のお誕生日おめでとう
 
今日は一緒に住んで、初めて一緒に祝うバースデー
 
21歳もあーちゃんらしく過ごして、夢叶えて下さいね
 
明日のKAT-TUNコン楽しんでおいでね~

料理本

なんと!

Tatsuya Kawagoe!!




タイトルが「手抜きッチン」\(^O^)/

超魅力的~♪って買ったのはなんとピコさん(笑)

やっぱりね~
そうだよね~
手抜きもね~
必要だっ♪

だから朝はコレ(〇∀〇)ノ



手抜き以前の問題(*´艸`)

昨日のちびのファッション


実は…

もしかしたら…握手出来るかなぁ(>_<)?

とか胸に希望を腹に脂肪を抱えまして前日に買った服達でございます(笑)

ちびのお気に入りはカチューム!!

密かに気になっていたアイテムでして…

これがめっちゃ使える!!

前髪が邪魔な長さになってきたちび姫。

このカチュームで前髪全部あげてデコ出しスッキリ☆後ろは横に結んでスッキリ~♪

くせっ毛もあるからこの暑さで汗で前髪くりくりになりイライラするっていう悩みも解決☆

このアイテムいいわ~♪

服はね、暑いからピタッとしたの着たくなくて上はゆったりでインナーはパッド付きキャミ☆

デニムスカートは色々着回し出来るしレギンスはホントはトレンカがよかったんだけどちびの足の長さを考えるとトレンカだと合わなそうな…。

なのでレギンスにサンダルで行きました☆

ブーツでもよかったけど暑いからね(>_<)

これらはちびのラッキーアイテムになりました(笑)☆

ノートは昨日炎天下の中、持っていたものです。

みてくれて声をかけてくれた方、「諦めちゃダメよ~」「頑張ってみつけてね~」とお声をかけてくださった方々、嬉しかったです(^∀^)

HKのど自慢

21時15分に窓開けてサングラスかけて星型ペンライト(ピンク)をフリフリして帰られました

今日のHKのど自慢は…

のど自慢

ミニコンサート

表彰

握手会

という流れでした!

のど自慢の前に三味線旅がらすを歌い登場したきよしくんカーッコイイ

のど自慢10名の方々は本当にお上手で、しっかり歌っていらっしゃいました

ちびが特に上手だなーっと思ったのは2番目に歌った10歳の男の子

すごい上手できよしくんも会場もビックリしてましたね

将来の夢は演歌歌手だそう頑張って夢叶えて下さいね

優勝は24歳の男性

こちらの方も凄く安定されていて水森先生も褒めてましたね

ミニコンサートは

三味線旅がらす

妹へ

さすらい港町

早春譜

(表彰式があり)

虹色のバイヨン

三味線旅がらすは着流しを着て傘を持って登場

虹色のバイヨンは会場もきよしくんもノリノリでした衣装も素敵パイレーツみたいな衣装

ミニコンサートが終わり、表彰があり、いよいよ握手会

ちびは2階の為、ゆっくりみんなの様子を見てました

おー、今回の握手会やたら握手の時間長い

何言おうかな~?なんて考えていたら西ちゃんに名前呼ばれてビックリ(笑)

ちびのリクエスト曲「誓い」を流してもらえました~

みなさんそれぞれ色んな曲をリクエストしてて懐かしかったり盛り上がったり待ってる間も楽しかったです

何言おうか考えていたらいつの間にか1階の母ミズエの番が近づいてる

そしたら握手会のスピードが増した10秒くらいだったのが2秒くらいに減らされてビックリ

ゆっくり握手し過ぎてしまったんでしょうね

マネージャーが謝罪していましたきよしくんはゆっくり一人一人握手したいのだろうけど中には地方からいらしている方もいますからね新幹線や、会場を借りている時間の関係でどうしても巻きでいかないと間に合わなくなってしまうからしょうがないのかな?

現に16時位から握手会始まって、2階のちびが握手出来たのが18時半過ぎきよしくんが会場から出てきたのが21時過ぎ。

きよしくんも後方席の方も大変だったでしょうね

お疲れ様です

母ミズエは名前を呼んでもらえたそう

ちびの番は…

ちび「神奈川県のちび姫です

きよ「あぁちび姫ちゃん(右肩をぽんぽん)元気

ちび「元気です

以上5秒くらい(笑)?

一応、会話出来たー

きよしくんとの握手が終わり、舞台を下りて西ちゃんに「お疲れ様~」と挨拶して終わりました

チケットがナイちび姫に初対面なのに快く同行させてくださった九州、福岡に住むMさん、本当にありがとうございました

最高の一日になりました

ありがとう

嬉しい
 
道でダメもとで同行させていただける方を探していたら九州からお一人でいらした主婦の方が声をかけてくださいました
 
ほんとに嬉しい
 
ありがとうございますありがとうございます
 
何回言っても足りないよ
 
本当にありがとうございました
 
一緒に探してくれたり声をかけてくださったきよ友さん、本当にありがとうございました
 
今日、6年ぶりの握手です。足が震えます

渋谷に向かう

HKのど自慢
 
観覧は出来ないけど一応会場に向かいます
 
久々に会えるきよ友さんがいっぱいいるしね
 
今日は暑いね
 
カチュームで前髪あげてちょっぴりイメチェン(笑)会場で見かけたら声かけてね~

お風呂



昨日はピコファミリーでお風呂に行きました

混んでたけど色んなお風呂入れて楽しかった~

今度、平日の昼間にでも行ってみようかな

帰りに買ったメロンパン、美味


お願いします

もし、HKのど自慢の観覧1名分枠がありましたらご連絡お願いします

明日、母ミズエと共に会場へ向かいます

会いたいきよ友さんも沢山いるし

観覧は出来ないけど、入り待ちか出待ちが出来ればいいなーと思ってますきよしくんを一目みようかと今日、夢に出てきてくれたしでもきまって夢の中のきよしくんはちびに冷たいんですけどね(笑)

あっつ…

新居で昨日寝たんだけど…

高台の為、風が入ってきて涼しくて気持ち良いのですがまだカーテンが付いていないため、朝方に日が差し込んできてめっちゃ暑いというね(。。;)

でも、この時期にエアコンいらずな風の通り道なマイハウス☆

お家から横浜のランドマークが見えるほど(小さくだけどね(笑))見晴らし最高です(^O^)/

これは横浜の花火はバルコニーから見れるかも♪

楽しみだ☆

今日はアパートで細々したもの片付けなくちゃ(^^ゞ

昨日ピコちゃんが買ってくれました(^O^)


コロコロしよーっ♪

引越


みんなで必死こいて冷蔵庫2階に上げました!!

頑張ってくれたピコ、ヅメ、ピコパパ、ちび父☆

今からごはん~♪

そろった


引越し前日…

ちびの愛読料理本が揃いました~(*´艸`)♪

新しいお家に行ったらこの本片手に料理します☆

明日は9時から引越しっ♪

金曜日

某週刊誌読みました
 
みなさん色んな思いがあると思いますが…
 
ちび?
 
多分みんなと一緒です
 
きよしくんが良いならいーのよ
 
変に女と撮られるより全然いーわ
 
それよかあんなポッケに手入れて歩くきよしくんにキュンキュンしてますから

昨日の買物

昨日はマリモとランチした後に早番上がりのピコが合流

引越の買物する予定がついついファッションの方向へ(笑)

結局ピコが877*7で一目惚れしたTシャツを買っておしまい

ぷぷ(*´艸`)




ナイスデザイン

そしてそして、めずらしくピコから食べたいと言われたクレープをみんなで食べました




ちびはアイス入り

てかアイス入りじゃないとダメなんです

アイス無しだと甘過ぎて気持ち悪くなっちゃうの(笑)

食べた後にゲーセンでお菓子ゲット300円でこんなにとれた




しばらくチョコには不自由しないわ

4冊になりました


お気に入りの料理本をまたまたゲット〓

あと「和ごはん」で揃います〓〓

この本、本当に好きー〓〓

簡単でおしゃれで美味しいし言うことナシー〓

今日は晴れたのに

干してた洗濯物が風でぶっ飛びました
 
せっかく晴れたのに
 
今日はマリモと海老名に行きます
 
昼食食べつつ引越で必要なもの揃えないと

章ちゃん

最近、めっちゃイケメンじゃない(`д´)?

痩せた?

どした?

めっちゃイケメンだしめっちゃカッコイイし(*´艸`)

最近また安田熱あがってますけども♪

ポスター貼っちゃダメ(笑)?

明日はお休みだからCD聴きながら引越準備しよー♪

やーっと

バイトを退社する日にちが決まりました
 
8月末で今のコンビニのバイトおしまいです
 
引越してから続けるとなると今のバイト先まで片道10キロちかくなっちゃうしね
 
時給790円じゃ通ってまで働けないよ
 
新しい生活に慣れるまで専業主婦かな
 
んで、落ち着いたらバイトしようかな
 
今度働くなら未成年確認しなくていいようなバイトがいいな
 
コンビニってお酒、タバコあるから身分証明書確認しなきゃいけないでしょ
 
やっぱりそれもストレスもちろん快く身分証明書だしてくれる人もいるんだけどね
 
だいたい未成年が買いに来て断ると嫌な態度で帰って行くしひどいと文句言われるし…。スッパリ諦めてくれる人ももちろんいるけど、ほとんどが前者だよね
 
酒、タバコは是非警察署か交番でしか買えないようにして欲しい
 
売る側に罪があるなら国で成人になる人全てに顔写真入り身分証明書発行してほしいよ
 
それを出さなきゃ買えないようにしてほしい
 
ちびはこの先、酒タバコを売る仕事はしないつもり
 
それさえなきゃ、販売は楽しいのになぁ
 
やっぱりアパレルやりたいなぁ
 
ま、どのみちあと1ヶ月半は今のバイト頑張ります
 
最後の方、愚痴になっちゃったね
 
次は楽しい記事にしよ

AKBの…


食品たち☆

最近、ピコさんの影響から?AKB48に敏感です♪

こういうのきよしくんや∞でもやってほしー!

ボーナス

ピコさんのボーナスがでたーっ

…でも即効支払いやらなんやらで消えるボーナス嬉しいんだか嬉しくないんだかわかんない(笑)

いや、でも嬉しいわ

なにも買わないのはつまらないのでピコと少しずつ欲しいものを買うことに

ピコさんは靴を買うらしいです

ちびがピコさんから頂いたボーナスで買ったものは…

ジャジャーン




デジカメ

嬉しいー
ありがとうピコさん

うちら夫婦はデジカメ持ってなくていっつもちびの実家に借りていたのでね

引越すから借りに来るのもなかなかねぇ…

なので買いました

散々迷ってピンクにしました

可愛すぎる

そしてそして

なんて義妹のメグちゃんからCOACHのバッグもらっちゃいました~





いやーんありがとー

章ちゃんがダメで、きよしくんはまあ良くて、たっちょんと成宮くんはイイ件

うん。
タイトル長いよね
 
今日、お昼を食べながらピコと話をしてました
 
ち「新しいお家、章ちゃんのポスター貼ろうかな
 
ピ「ダメ
 
ち「なんでダメなの?」
 
ピ「んー…個性が強いから」
 
ち「(-_-)…じゃあ、誰ならいいの?亮ちゃん?」
 
ピ「ダメ」
 
ち「たっちょん」
 
ピ「うん、たっちょんはイイ
 
ち「えー、じゃあきよしくんは?」
 
ピ「安田よりイイ
 
成宮寛貴くんがテレビに出てたので…
 
ち「成宮くんは?」
 
ピ「成宮だったら全然良いよ
 
ち「なんで?」
 
ピ「だってイケメンじゃん
 
だってさ
 
男から(ピコから)みてイケメンは成宮寛貴くんらしいです
 
そして…
 
ピ「てか、成宮って俺の後輩に超似てんだけど誰かに似てると思ったら成宮だ
 
(-_-)なんですと?
 
(」゜□゜)」{是非紹介してーっ!!
 
そんなイケメンが近くにいたとはねぇ
 
でもアパート暮らしでポスター貼れなかったから貼りたいかな
 
あーちゃんの部屋は丸ちゃん部屋になりそうね

病み中です
心が病んでる
 
嫌嫌嫌
 
ってなる
 
そんな中、今日もバイトです
 
最近ストレスがたまる場所でもあるから余計に今はバイトしたくないです
 
なぜ言ったことを実行出来ないんだろう
 
自分にも言えるからさらにイライラ
 
んー。
 
気分転換したい
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

