姫の散歩道

育児、ディズニー



ジブリバトン

Wさんトコで見つけたジブリバトン。面白いからやってみたよ(^O^)/

ジブリバトン
携帯予測変換を使用したバトンです!
【】の中の文字を入力した時の予測変換を()の中に記入します。

*となりの(トコ)【と】
ドコ(笑)?

*崖の上の(ぽい)【ぽ】
多分、崖の上っぽかったんだろね。

*(姉さん)の恩返し【ね】
ドコの姉さんだ?

*(まさかまさかの)宅急便【ま】
まさか宅急便とは思ってなかったんだろう(笑)

*(民宿)をすませば【み】
次はホテルか?

*もののけ(氷川きよし)【ひ】
きよしが主役(笑)

*(母ミズエ)の動く城【は】
色んな意味でヤバい(笑)

*千と(ちび姫)の神隠し【ち】
何も隠せない(笑)

*風の谷の(なのに)【な】
なのになんだ?

*(下さったので)の豚【く】
きっと夕飯は豚料理。

*(本当)の墓【ほ】
マジ墓。

*(月曜日)戦記【げ】
月曜日限定。

*スタジオ(地元)【じ】
地元(爆)!!

ちゃんとジブリの作品になりましたか!?

お疲れ様でした(・∀・)

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=103782
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

出待ち

きよしくん、めちゃくちゃカッコ良かった
 
今日は演歌まつりに行ってきました
 
始まる前にきよ友ダブルKちゃんに会えたし
 
演歌まつりは地元のきよ友YさんとY姉さんとお友達さん、お肉屋さんと一緒に見ました
 
昭和の名曲やオリジナル曲を沢山聴けて楽しかったダス←ミモリン風
 
山川さん面白いし、田川さん迫力あるし、ミモリン天然だし、つくしちゃんかわいいし、きよしくんめちゃくちゃカッコい…いや、今日はめちゃくちゃ可愛かったです
 
みんな素敵でした
 
今、母ミズエとお肉屋さんと一緒に地元で夕食食べてます

仮面サイダー

コーラが飲みたくなり家の近くの自販機に行ったらウルトラコーラ発見☆

ちびはウルトラコーラ買い、母ミズエに何飲む~?って聞いたら…

オカンはその横の仮面サイダーがいい~!!

って言うから仮面サイダー買ってあげたんだけど出てきたのはコレ↓↓





ショッカー(笑)
ライダーじゃなかった(笑)

H22.2.22

母方のおじいちゃん(母ミズエの父)の77才の誕生日であり告別式。

何とも言えない不思議な感じです。お坊さんも誕生日が告別式というのは今までで初めてだったらしいです。

最後のお別れが終わりました。

いつも笑顔だったおじいちゃん。

会社で働きつつ休みの日は畑仕事をしていました。働き者のおじいちゃん。

祭が好きでビールが好きでとにかく楽しい事が大好きなおじいちゃんでした。

人に優しく、孫のちびもマリモも1回も怒られた記憶はありません。

人が泣いているのが嫌なんですよ。

自分も人も笑っていたい。温かいおじいちゃんでした。

会場から自宅までおじいちゃんのお骨を抱いて来ましたがおじいちゃんの温もりを感じました。

おばあちゃんが心配ですがみんなで支えていきたいと思います。

おじいちゃんがよく言っていた言葉。

「泣いても笑っても同じ一生を過ごすなら笑って過ごした方がいい」

ちびも少しでも多く笑って過ごそうと思いました。

おじいちゃん今までありがとう。これからも空からみんなを見守っていてね。

おじいちゃん

雪の舞う中

長期入院していた母方のおじいちゃんが亡くなりました

家族誰も間に合わなかった…

しっかり最後のお別れしてきます

それまでblogお休みしますね

ジンジン初披露

DVC00034.jpg
DVC00035.jpg


ちよ丸のお子ちゃま見てきた~☆

超可愛い(*´艸`)ムフVv

お見舞い中、授乳中以外はギャン泣きだったけどめっちゃ可愛かったよ☆

何時間見ていても飽きない(/ ̄∀ ̄)/

抱っこしたよ~♪
オムツも変えたし~♪

今週には退院だから来週からはちよ丸家にちょくちょくおじゃマムシの予定☆

ベビちゃんのHNはジンジンにします☆

きよ食品

母ミズエの投稿読まれた
 
そしてきよしくん、「マリモ」を連呼(笑)
 
マリモをスタジオに呼びたいとか言い出した~
 
呼んで呼んで~
 
ちびついてくし~(笑)やばい、妄想膨らむ~
 
ちびもきよ食品に応募しようかな
 

ちよ丸おめでとう

大親友ちよ丸

2010年2月10日(水)
17時4分に2874gの男の子を帝王切開で無事出産

まだ術後で大変だろうから少し落ち着いたら会いに行ってきます

写メみたらちよ丸に激似だったわー

ちよ丸家

行ってきた

ちよ丸が9日に入院、10日に出産だから出産前に会ってきました

帝王切開の為、脊髄麻酔にビビるちよ丸と盲腸で脊髄麻酔経験のあるちび姫。ちよ丸が脊髄麻酔が痛いか聞いてきたから「手術前に聞きたい?」って聞いたら「やっぱいい」って…ですよね~

手術大変だけど、もうすぐベビちゃんに会えるから頑張って

DVC00031.jpg


そんな話をしつつ、ちよ丸家のインコの「バブちゃん」と遊びましためっちゃ人懐こいバブちゃん。ちびの手の上で2回も用たしてくれましたなぜかちびの手の上でしかしないバブちゃん…なぜ?

DVC00028.jpg

付録

DVC00027.jpg
最近好きなもの…

雑誌の付録のバッグ♪


ちび、あんまり荷物持つの好きじゃないからこのくらいがちょうどいいんだよね(^O^)/

きよしくんや∞のグッズでランチバッグとか作ってくれないかなぁ★

お土産

DVC00026.jpg
ピコちゃんファミリーからお土産たくさん(^O^)/

フリータイム

DVC00024.jpg
ピコさんと華鈴ちゃん夫妻とKとカラオケ中(^O^)/♪

プレゼント色々

DVC00019.jpg

あーちゃんからのディズニーシーのお土産
DVC00020.jpg

きよ友KちゃんとKちゃんママからのプレゼント
DVC00021.jpg


元職場のWさんからりゅーたんの内祝い

みんなありがとう

2月2日はデビュー記念日

DVC00018.jpg
2日はコンサート帰りに母ミズエと地元のファミレスでケーキでお祝いしました★

きよしくんデビュー記念日おめでとう(*^▽^)/

きよしコンin中野 昼の部

間違いあったらごめんなさい(-.-;)

セトリ

一剣
MC

大井追っかけ音次郎
MC
星空の秋子
玄海船歌
MC
ふるさと夜汽車
露草
夜明け前
MC
山の吊橋
影を慕いて
MC
誰か故郷を想わざる
MC
ときめきのルンバ
MC
白雲の城
箱根八里の半次郎
MC
浪曲一代
きよしのソーラン節

アンコール
かあさん日和
きよしのズンドコ節

感想箇条書(順不同)

・元気いっぱいきよしくん
・髪切った!
・紅白の衣装キラッキラ
・後ろ姿もカッコイイ
・かあさん日和泣いた
・泣いてもカッコイイ
・なますをカマスと間違える
・きよしくんがはける前に照明つく(笑)
・スタッフからケーキと花束
・ケーキのいちご11コ
・お正月、絞られた友人6人(組?)と会った
・友達の名前ダイスケ
・みんな結婚して子供もいた
・赤ちゃんのほっぺがいい
・赤ちゃん産んだのはダイスケではなく嫁さん
・友達にサイン頼まれる
・友達に自分のCD買ってとすすめる
・かあさん日和の後、歌手だから泣いてはいけないのにお客さんが泣くのに先に泣いてごめんなさい
・正月7日間実家へ
・お母さんの作ったがめ煮とお雑煮食べた
・自分で5時間かけて新幹線で福岡へ
・お尻痛かった
・11年目、ここからがスタート
・初心忘れない
・汽車…今の言葉で新幹線

・きよしくん5キロ太りました

今、思いだしたのはこのくらい

あと、西ちゃんがチケット屋さんで演歌まつりのポスター発見したら自分の所に値段が貼られていて自分が隠れてしまっていたらしく、お店の人に伝えたら店員さんが慌てて西ちゃんの上に貼られていたプライス外してくれたんだけど西ちゃんまで剥がれちゃったって話で爆笑してしまいました(笑)

また何か思い出したら書きますね

祝デビュー日

きよしくんデビュー11年目突入おめでとう
 
きよしくんの事だから多分、またこれからがスタートって言うんだろうな
 
でもデビューから変わらないその心の持ち方が好きなんだよ
 
今日という日を同じ空間で過ごせるのはすごく嬉しいです
 
今日の入り、間に合うかなと思ったけど間に合いました車の中のきよしくんを見られました~
 
ツアー初日、今年もきよしくんと楽しい1年にしたいですね
 
ツアー無事千秋楽まできよしくんが元気でありますように
 
西ちゃん、スタッフの皆様、きよ友さん、今年もきよしくんと楽しい1年にしましょうね

DVC00012.jpg
実家の前はこんな感じでした~(´Д`)ノ

ちなみに自宅へ帰るときは坂を車で上がるの苦戦しました…スタッドレスなんだけどね↓↓積もってるとダメみたい(`д´;)
プロフィール

ちび姫

Author:ちび姫
ちび姫
10月15日
O型32才

ピコ(旦那)
6月10日
A型31才

おーちゃん(息子)
4月5日
O型4才

FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

